ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

今夏の寝姿ブーム♪  



今日は日中も涼しかったですね~(❃´◡`❃)

我が家も日曜日の夜から朝にかけて窓全開。
オソトウォッチ大好きなぷりんカップは大興奮です♪

このまま季節が移り変っていくのかなぁ、な~んて淡い期待をもっていたのですが、
さすがにまだ8月、そーはいかないですよね(^_^;)
ぷりんカップ地方は、明後日からまた30度近くまで最高気温があがる予報です。

それでもの足音は確実に近づいてますね(*^^*) うれし~

台風15号が九州を直撃し、記録的な雨となり被害も出ているとのこと(>_<)
これ以上、被害が拡大しませんように。



maru-line-daidai88.gif


さてさて、今日はぷりんカップの今夏の寝姿ブームをご紹介♪♪


ぷりんは、和室でごろんがブーム(*^^*)

DSC01220.jpg

こうしてツチノコ寝が今夏のお気に入り♪



大好きカゴでお昼寝Zzz (カゴ寝は年中お気に入り♪)

DSC01351.jpg



丸まってると暑いのか、とろけ出て和室でゴロンが今夏のブームでした。

DSC01216-2.jpg



カプチーノは、キャリーバッグでのお昼寝がブーム(*^^*)

DSC01362.jpg

冬はフリースを敷いていて、カプチーノお気に入りベッドのひとつなのですが、
夏のはじめは暑かったからか、利用率は低かったのですが、
7月のワクチン後、夏仕様で中敷きなし&入口にタオルを敷いたところ、
大のお気に入りになり、長く爆睡するときの引きこもり場所になりました(*^^*)



そして、まあ予想通りに、カプチーノもとろけ出ますww

1440509648gW1D5O60frxiHG71440509645.gif

これはおとなしいほうで身体の半分以上があふれ出てきていることも多々ww



カプチーノのあくび

DSC01367.jpg

実はカプチーノのあくびの正面写真は、まだ激写できていないんですよね~。
今年中には撮りたいなぁ(*^^*)



hananeko-line-500px-03.gif


★猫さん保護のお知らせ★

『ぎんと徒然』のかぎよんさんが、
1歳くらいの猫さんを保護されています。(詳しくはこちらを → 

 ・千葉県千葉市花見川区朝日が丘 付近で保護
 ・1歳くらいの女の子
 ・茶トラ(アメショミックスかも)
 ・8/4発見、8/8保護

お心当たりのある方や、お知り合いの方で迷子の猫さんを探している方が
いらっしゃいましたら、下記からご連絡お願いいたしますm(__)m

 ・かぎよんさんブログのメールフォーム (こちらをクリック → 
  (PC版の右下の方にあります)
 ・迷子掲示板<記事番号17000> (こちらをクリック → 
  (画面上部で『かぎよん』を入力して検索ボタンを押すと見つかります)

早くおうちが見つかりますように。

DSCN3071_20150814115408836.jpg


hananeko-line-500px-03.gif


☆秋の寝場所を探し中のぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

とろけ出たぷりんとカプチーノ
こりゃ美味しそうですなぁ❤

カゴ、いいですね
ウチもカゴが欲しいなぁって思って探そうと思うんだけど
ましゅとまろのサイズが違いすぎて
どっちに合わそうか悩み中です^^;

カプチーノちゃんも、過ごしやすいように夏仕様にしてもらって
大好きな落ち着く場所ができて嬉しいね♪
正面のあくび写真、期待してますよ~❤

URL | ねこっこ #-
2015/08/26 01:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/26 01:20 | edit

↓ヒカリエも行って来たんですね~♪良いな~(^-^)
ウチはチョットバタバタしてて、行けないかもです・・・。

ぷりんちゃん、エジプシャンなのに和室や籠が
似合ってますね~?猫侍みたいで素敵♪
ウチも籠欲しいけど入ってくれるかな?
カプ君のこぼれ出してる姿とアクビ姿可愛い(*´艸`)
そこが気に入ったんですね(*^m^*)
アクビ写真、ウチは白い子はよく撮れるんですけど
U子さんのアクビ中々、撮れなくって(^_^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/08/26 01:26 | edit

秋めいてきましたが,
まだ暑い日もありますね〜
ぷりんちゃんのカゴベッドは通気性がいいけど,
自分の熱で暑くなっちゃうんですね
とろけ出る・・・ なめらかプリンみたい ^^;
カプチくんは伸びをすると自然にはみ出すようですね〜
あくび写真,いいのが撮れるといいですね ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/08/26 01:57 | edit

とろけちゃったとゆうか
流れ出しちゃっているおフタリ^^
うちもきのうは涼しかったので
たん吾は火山ベッドにもぐって寝ていましたよ^^
みうもキャリーケースが好きで(ステイ以来)
夜も昼間もそこで寝ていますね

梅雨が終わったとたん、秋めいてきたけど
まだ暑い日がきっとある!
ハアwww

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/08/26 04:03 | edit

和室でゴロゴロは人間も気持ちが落ち着きます。
ぷりんちゃんも和風テイスト好きなのですね。

カプチーノちゃんの「のび~」。
こちらも気持ちよさそうです。
キャリーバックがお気に入りだと、病院へ行く時も苦労せずに助かりますね。

あくび写真を私も撮りたくって、撮りたくって(^^;)
いつもグズグズしてるので間に合わないです。
今年中に一度くらいカメラに収めたいです。

のんさんもうまく撮れましたら、ぜひアップしてください(^_^)v

URL | yumeyunta #-
2015/08/26 08:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/26 12:31 | edit

う~ん、基本スタイルとして、
どこかからはみ出てしまうわけですね~
(^^;)暑いですからね~
これが、秋になるときちんと収納されて
冬になるとフタも閉まるんですかね
( ´艸`)

うちも猫ベッドに入ったり
布団に乗ったりし始めましたよ☆

URL | やっち #-
2015/08/26 12:31 | edit

ぷりんちゃん畳の上とカゴと交互に
上手に体温調節してるんですね~^^
カゴで丸くなってる姿可愛い(#^.^#)

カプちゃんの流れ出てるのはうちも
同じ~(笑)
やはり長毛な分身体伸ばして放熱しなきゃね!

ほんとここ3日間くらい寒いですよね><
急な気温の変化は身体がしんどいです(泣)

URL | つぐママ #-
2015/08/26 12:39 | edit

うちも窓全開でした。自然な風を感じて寝るのって気持ちいいですよね♪
にゃんずも嬉しそうだし(*´ω`*)

ぷりんちゃんのツチノコ寝!うちもツチノコと呼んでます(笑)
ぷりんちゃんは畳が好きな印象ですね。きっとい草が涼感あっていいんでしょうね♪
カプくんのバンザイたまらない!!
とろけてはみ出て、本当に癒し系男子( *´艸`)
ちゃんとはみ出る分だけタオル敷いてくれてるのんさんも優しい☆
あくびの瞬間難しいですよね。あくび中の可愛くブレてない写真撮りたいです。。

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/08/26 12:45 | edit

ツチノコ寝♡可愛いなぁ
ぷりんちゃん、和室で気持ち良さそうにリラックス中ですね〜

キャリーでお昼寝のカプちゃん
爆睡中ですね〜^^
のび〜のお姿が気持ち良さそうです^^♡

URL | よもぎ  #-
2015/08/26 16:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/26 18:42 | edit

週末からとっても過ごしやすいですよね~
なんですって(汗)
明後日からまた暑くなるのですか(>_<)
夜は気温がさがってくれるといいなぁ・・・

ぷりんちゃん女の子らしい!
カゴに入っては出ての繰り返しなのですね~

カップちゃん(笑)
やってくれますね!
ちょっとキツそうなんだけどこれがいいのでしょうね♪
正面からのあくび見たいです!
いいのが撮れますように☆

URL | obaoba #-
2015/08/26 18:48 | edit

のんさんのおうちは、かわい子ちゃんが溢れ出していますね(*´艸`*)
これは、幸せですね❀.(*´ω`*)❀.

ちょっとの違いで、大好きな寝床になりますね(*´∀`)♪

本当に涼しい日が続いて嬉しく思っていたのですが、やっぱりそうはいかないですね(´ε`;)

のんさん、ご自愛くださいね.゚+.(´∀`*).+゚.

URL | あーにゃん #-
2015/08/26 21:26 | edit

おはようございます(#^.^#)
寝姿ブームどれもかわいいですね!
ただ寝ているだけでかわいいからいつでもどこでも撮っちゃいますよね(#^^#)
ぷりんちゃん、籠に入ったり畳に出てみたり、自分でいろいろ調節してますね
えらいねえ~とナデナデしたいです(#^.^#)
カプちゃんも自らキャリーに入ってくれるとはお利口さんですね
うちでは開けておいてもナナしか入らないんです
先輩猫たちはキャリー=病院だと思っているみたいなので(*_*)
カプちゃんみたいにベッドとして入ってくれたら良いのになあ
籠にもキャリーにもタオルが敷いてあって、のんさんのお優しさが伝わってきました(^◇^)

URL | ネコの子分 #-
2015/08/27 06:58 | edit

あくび写真ってホント難しいですよね!
いつもタイミングが合わなくて・・・。
少しずつ涼しくなって秋ぽっくなってきたし
猫にも過ごしやすい季節になってきますね☆
今年の冬こそは猫団子が見れますよーに!
実はうちの子たちは団子になって寝てくれないので
見たことないんですよぉ(涙)

URL | ひぃ子 #-
2015/08/27 09:55 | edit

わいのこと・・覚えてますか?www
お久しぶりのコメントすぎる気がします(大汗)

ずいぶん涼しくなってきましたね。
やっぱりお盆過ぎると違います♪
吹く風がどこが心地よい~
夏が大好きなわいは少し寂しいです^^;

ふむふむw
プリンちゃんの今年のブームは天然素材だったのかな?
籠とか畳とか^^
人間だって、畳でごろーんとすると気持ちいいですもんね~

URL | わい #vUfEqGYA
2015/08/27 12:59 | edit

のんさん こんにちわ~
今日も整骨院でもみもみされたノンですよ~。
まだ、痛みも痺れもありPCする時間も少しだけでなかなかコメント残せずごめんね。

カプちゃんってキャリーバックで寝てるんだね~。
うちの子らは、キャリーバック見せたら逃げますよ~
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

9月中旬予定ですがTBSの生き物にサンキュー(水曜19時)に凛太郎の枕泥棒とヒロリンを起こす動画が流れる予定です。ボツになる可能性もありますが、お時間あれば見て下さいね^^

URL | ノン #-
2015/08/27 13:16 | edit

うちもよくツチノコになってますよ。
色、形とも本物みたいで、「ついに見つけたっ」っていつも思います。(もちろん、本物は知りませんが(笑)
ツチノコ寝のぷりんちゃん、可愛い~。

カプくんの欠伸はきっと豪快なんでしょうね~(^o^)
今年中にぜひupしてくださいね。
楽しみに待ってます。(*^_^*)

URL | みかん #-
2015/08/27 15:00 | edit

台風が来て雨風で猫ビビリ。。
地震が来て振動で猫ビビリ。。
ここのとこビビリまくって大変です!(-_-;)
2匹で大人しく寝てても突然何かの拍子に飛び起きて一斉にチリチリ逃げて。。
まったり出来ないみたいです!(-_-;)
もっと大らかになって欲しい。。

ちゃんと自分の寝る場所を確保してるんですね!
うちは野たれ状態だわ。。
キャリーは無理だから籠とか良いですねぇ。。
キャリー見たら逃げちゃうから羨ましいな!

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/08/27 17:22 | edit

とろけ出るぷりん、とろけ出るカプチーノ
どちらの響きも「美味しそう♪」と思うのは
私が食いしん坊だからかな^^

ぷりんちゃんの寝姿もカプちゃんの姿も
可愛いですねー^^
そしてカプちゃんのバンザイとアクビが
可愛すぎて何度も何度も見ちゃいます☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/08/27 21:15 | edit

コメ、ご無沙汰ですm(_ _)m

カプ君はキャンプ気分??(///ω///)♪
可愛い~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/08/27 21:23 | edit

キャリーバッグからとろけだしてるとこ、かわいいですね~(GIF写真で動くから、余計に愛らしい♪)

URL | にゃんずmama #-
2015/08/27 21:49 | edit

のんさんとこは窓全開ですか~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
サスケ地方はもう寒くて
窓全閉でございますぅ(≧ω≦)ニッチュウモ

ぷりんちゃんカプチ―ノ君は
工夫しながらのお昼寝タイムですね
トロケてるのが可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・゚

サスケはもう人肌恋しくなってきて
すきあらばくっついてきますよ~♪
めちゃくちゃ嬉しいんですけど~
トロケてる私です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/08/27 22:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/27 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/425-dd8be587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)