ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏ハンモック  



初夏、6月の終わりか7月のはじめのこと。(記事アップするのすっかり忘れてました(^^ゞ)

ハンモックを夏ハンモックに衣替えしました♪


1440824723.jpg

ぷりんの方のが新しいので、カプチーノの方のが古いハンモックです。



以前のハンモックは、
大きくなったカプチーノの重さと、ぷりんカップ一緒に乗る過重のせいで、
紐を結んでいる布の端っこが壊れかけ、切れて落ちたら大変!とドキドキの日々。



P1220510.jpg

こんなんなってました(^_^;)



ということで、暑くなってきたこともあって、
生地交換を兼ねてハンモック衣替えしました(❃´◡`❃)


1440823544.jpg

もちろん、わらわら姉弟が登場し、じゃまして手伝ってくれました^^
カプチーノはを引っ張って遊んでるしww



かあちゃん、これなんにゃ。

P1220524.jpg

新しいハンモックだよ~。



カプチーノが衣替えしたその日にすぐに乗って使ってくれました(*^^*)

1440823292a_o34dErCM3ixzb1440823291.gif



遅れて数日後にぷりんも乗ってくれました。

IMG_3643.jpg

ハンモック大好きなぷりんカップ、新しいハンモックも気に入ってくれたようです(❃´◡`❃)



衣替え前(6代目) ~ 春ハンモック ~
IMG_3605.jpg



衣替え後(7代目)
IMG_3642.jpg



【おまけ】

ぷりんの頭頂部。別の生き物みたいww

IMG_3645.jpg


☆夏ハンモックも気に入ってくれたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m



hananeko-line-500px-03.gif

★猫さん保護のお知らせ★

『ぎんと徒然』のかぎよんさんが、
1歳くらいの猫さんを保護されています。(詳しくはこちらを → 

 ・千葉県千葉市花見川区朝日が丘 付近で保護
 ・1歳くらいの女の子
 ・茶トラ(アメショミックスかも)
 ・8/4発見、8/8保護

お心当たりのある方や、お知り合いの方で迷子の猫さんを探している方が
いらっしゃいましたら、下記からご連絡お願いいたしますm(__)m

 ・かぎよんさんブログのメールフォーム (こちらをクリック → 
  (PC版の右下の方にあります)
 ・迷子掲示板<記事番号17000> (こちらをクリック → 
  (画面上部で『かぎよん』を入力して検索ボタンを押すと見つかります)


かぎよんさんのブログに可愛いきなこちゃんがたくさんいます。のぞいてみてくださいね♪
早く早くおうちが見つかりますように。

DSCN3071_20150814115408836.jpgDSCN3414s.jpg

hananeko-line-500px-03.gif

関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんカップのおふたり,
ハンモック衣替えのお手伝いお疲れさま〜
まぁ,こうなりますよね ^^;

おふたり,ハンモック好きですね〜
でもふたり一緒に乗るのは・・・
過積載になっちゃうので注意しましょうね〜 ^m^

ぷりんちゃんの後頭部,ちょっとウサギっぽいかな?

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/08/29 17:01 | edit

ハンモックの模様替えしてもすぐ使ってくれるのは嬉しいですね♪
うちもハンモックつけてみようかな~

キャー❤
ぷりんちゃんの後頭部ブッチュッチュ~してもいいですか?
可愛過ぎます(*^_^*)

URL | obaoba #-
2015/08/29 19:21 | edit

こんばんは

夏ハンモック、記事も色合いも素敵です(#^.^#)
我が家は結局冬仕様のまま夏を超えてしまいました~(-_-;)
何だか忙しさにかまけて手抜きな飼い主です。。。

そうそう膝に乗る猫さんの頭頂部を見ていると
幸せな気分になれます。
可愛いですよね~(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/08/29 21:26 | edit

私のんさんのブログで
ハンモックを初めて見たんですよ~♪
気持ちよさそ―って感激したのを覚えてます(人´∀`).☆.。.:*・゚
お気に入りの衣替えだから
2にゃんとも張り切ってじゃまお手伝いだわwww

頭頂部可愛い♪エアナデナデ~~ヽ(´ー`)ノ

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/08/29 22:39 | edit

ハンモック、お気に入りですね~
めちゃ伸びきって気持ちよさそうな姿❤
新しいハンモックでもこんな姿で寝てるかな?ヾ(〃^∇^)ノ
せっせとお手伝いしてる姿も可愛いなぁ
何をやっててもお手伝いしてくれるから
大騒ぎになっちゃいますよね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

URL | ねこっこ #-
2015/08/29 22:56 | edit

それは自分で四隅穴開けて作ってるのですか?
凄~い!!
ぷりんちゃんもカプちゃんもハンモック
大好きなんだ~^^
うちは使った事がないからどうだろう。
試しに使ってみたいけどかける所がないな^^;

なにか作業してるとお邪魔が入るのは
お約束ですねw

URL | つぐママ♪ #-
2015/08/29 23:03 | edit

はじめまして。

気持ちよさそうな夏ハンモックですね。
ハンモックの写真を部分的に大きく載せてくださったので、すごく参考になりました。
今度、私も真似させてもらい作ってみようと思います。

URL | ぜりのハハ #fgOCO7do
2015/08/30 00:22 | edit

夏バージョンのハンモック(*^^)v
作り方がバッチリでとってもわかりやすいです
でもでも、うちはるんしか使わなくて(T_T)
それでもこうやって教えてくださったので
ダイニングの椅子につけてみようと思います
そのうち、わらカランチンのたん吾も使うかもしれませんしね^^
どうも、ありがとー☆

ぷりんちゃんのかわいいおつむり
ごちそうさま^~^

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/08/30 03:59 | edit

2ニャンともばっちりお手伝いしていただけたようですね(笑)
こういう時ってわらわら集まってきて、無理やり猫の手を貸してくださるんですよね~
楽しいけれど作業はちっとも進まないという(^^;)
お二人とも新しいハンモックもばっちり気に入っていただけたようですね(●´艸`)

にゃんこの頭頂部って可愛いですよね~
思わずツンツンしたくなってしまいます
ぷりんちゃんの頭頂部も素敵です、ツンツンしたい~(*´ェ`*)

URL | かぎよん #-
2015/08/30 04:53 | edit

可愛い柄のハンモックですね(*´艸`*)
早速、カプチーノ君も乗ってくれて嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ

ぷりんちゃんの後頭部、可愛いですね(*´∀`)♪
にゃんこの後頭部って、可愛くてついついぶっちゅぶっちゅしたくなっちゃいますよね(*`∀´*)

安定しないお天気ですが、ご自愛くださいね.゚+.(´∀`*).+゚.

URL | あーにゃん #-
2015/08/30 10:19 | edit

ハンモックちゃんと使ってくれるのですね。
カプちゃん大胆な格好で(笑)そこが可愛いけど・・・

今日は肌寒いですね。
体調管理しないと・・・
おばさんになると大変です(笑)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2015/08/30 11:44 | edit

ハンモックをこうやって作っているのですね。
にゃんこが、こんなにハンモック好きとは。
ぷりんちゃんもカプチーノちゃんも気持ちよさそうです。

ウチではしたことがないのですよ。
思わずウチの中を見回してしまいました(笑)
今現在はハンモックを下げるようなところがないのですが、あると喜んでくれるかしら。
( ̄ー ̄)ウ~ン、タメシタイ。

ぷりんちゃん、頭をアップにすると耳がおっきいですね。
エジプシャウマンの特徴でしょうか。
シュッとしてて、精悍です(^.^)
ナデナデしたくなります~。

URL | yumeyunta #-
2015/08/30 14:15 | edit

おぉぉ!ハンモック手作りすごい!可愛い~(*´▽`*)
うちも手作りしたら?と言われたけど強度が心配で市販のを使ってるんですが、
こまめに替えてらっしゃるんですね!
お手伝いという名のおジャマ虫もご愛嬌で、カプくんもぷりんちゃんも嬉しそう( *´艸`)

ぷりんちゃんの頭頂部!耳が大きくてキレイ!
長毛に慣れちゃうと、短毛のツルスベな肌触りが恋しくなりますw

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/08/30 14:38 | edit

カプちゃん早速
ハンモック替えてもらって良かったね~
気持ちよさそう^^
やっぱりニャンコは綺麗好きというか
新しい物好きですよね。
ウチではハンモック未経験なので
のびのびしてる姿見てたら
欲しくなってしまいます。
ぷりんちゃんのお耳大きいですねぇ~(=^0^=)

URL | momo #-
2015/08/30 16:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/30 18:29 | edit

ハンモックで寝てくれるなんていいなぁ~。
凛太郎も鈴も足元が安定しなくてビビって嫌がりました^^;
ハンモック姿見たかったんだけど、うちではNGみたい・・・

ぷりんちゃんもカプちゃんも喜んでウキウキしてるのが伝わります。
いいなぁ~~~。かわいいね。

もう半年、腕が痛いし痺れもあるし^^;
整骨院で揉んでもらうと気持ちいいんだけど、すばらくすると元に戻るって感じなんです。
まだまだ長くかかりそうです。

凛太郎の動画放送されるかも・・・かも
家族写真や凛太郎とヒロリンが仲良くしてる動画も送って欲しいとまで言われてるんだけど・・・・
家族写真(猫と一緒)もどうにか1枚あったんだけど・・・

2重あごで、ぶちゃいくな私・・・
放送されるのが嬉しいような怖いような・・・・
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

9月9日か16日あたりが怪しいと思ってます。

ボツかもしれないけど、時間あったら見てね~~

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

URL | ノン #-
2015/08/30 19:45 | edit

こんばんは☆

ママの手作りハンモック、ぷりんちゃんもカプちゃんも、とーっても嬉しそうに使ってくれてますね♪

夏用のハンモックの柄がぷりんちゃんのスポットとお揃い#9825;
しかも、おでこから頭にかけてのストライプのところまで!

春用ハンモックのカプちゃん
ハンモックとカプちゃんとが、パステルカラーですっごく可愛い♡
ただちょっと・・寝返り打てなさそうな感じなんだけど、その密着感もお気に入りなのかな~♪

URL | かりん #-
2015/08/30 21:02 | edit

夏用ハンモック、涼しげで気持ち良さそう♪
ぷりんちゃんもカプちゃんもお気に入りなのですねー^^
ハンモックにのってる姿が満足気で
とっても可愛いです☆

ぷりんちゃんの頭頂部♪
なんだろう?でも可愛い^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/08/30 23:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/30 23:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/31 02:00 | edit

ぷりんちゃん、カプチーノちゃん、
ハンモック良かったね!
パパさんの手作りモック♪素敵です!

しかし気持ち良さそうですね( *´艸`)
我が家もハンモックいつか設置してみようと思いました♪

夏のお疲れ大丈夫ですか?
私なんて何もしてないのに疲れてる(笑)
引き続きお大事にされて下さいね♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/08/31 02:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/31 08:31 | edit

タオル地の気持ちよさそうなニャンモックさんよかったにゃあ!
春のニャンモックさんもさわやかでステキだけど・・・
なかよしさんは(* ̄m ̄)ウフッ 壊れちゃうんですね!

URL | Gavi #-
2015/08/31 09:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/31 13:13 | edit

うわぁ( ´艸`)可愛いです~
うちもハンモック憧れなんですけど
(あーにゃんさんちのメゾネットとか!)
設置場所とか…色々あって( ̄ー ̄;
キャットタワーの足に掛けてるのって
どうやってるんですかね~

そろそろ、猫ファブリックも衣替えの季節ですね
(-^□^-)みんなでぬくぬく幸せな季節です~

URL | やっち #-
2015/08/31 13:39 | edit

ハンモックいいですね~。
ぷりんちゃんもカプくんも上手に使っていますね。
うちはお気に召しませんでした(涙)
今ならいけるかな~?
ハンモック、憧れます。

ぷりんちゃんの、お顔半分の写真がツボで~す。
可愛い~。

URL | みかん #-
2015/08/31 21:13 | edit

猫ってハンモック好きですよね~!
カプちゃんサイズのハンモックだから
なかなかの大きさが必要だし、市販品よりも手作りされるところに愛情を感じます~♪
うちはきな子が足場が不安定なトコロが嫌いでハンモック使ってくれないのでサミシイな(笑)

URL | ひぃ子 #-
2015/08/31 22:26 | edit

新しいハンモックも気に入ってくれたようですね♪
2にゃんとも嬉しそう~。
我が家も設置してみようかなぁ・・・。

プリンちゃんの後頭部もかわいいですねー♪
もふもふ^^

URL | Kyabia #-
2015/08/31 22:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/01 12:13 | edit

コメントありがとうございます~

ハンモックこれぐらい大きい感じが
いいですね~
ゆったり、入れて
リラックスできていいなぁ~

お手伝い…(笑)
そうそう、猫の手のお手伝い(笑)
我が家も色々やってくれますが
なぜか、私が
「キャーやめて、それ触らんとって」って
叫んでいる感じが(笑)



ぷりんちゃんに
「近こうよれ~」って
言われたら、しっぽブンブンふって
行っちゃいま~す(笑)

URL | pupusann #-
2015/09/01 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/427-3fb46c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

