ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ごわごわがさがわ  



今日は台風18号が直撃し、猛威をふるってますね(>_<)
今夜にも温帯低気圧に変わって明日も大雨の予報。
ぷりんカップ地方は大雨・洪水警報が出ています。
みにゃさまのところは大丈夫でしょうか?

被害も出ているとのこと。これ以上、被害が拡大しませんように。


maru-line-daidai300.gif


あら、ぷりんさん、どこにいるの?

DSC00680 - コピー



ごわごわがさがさの中にもぐっていましたヽ(*^^*)ノ

DSC00677 - コピー



意外にも好きだということがわかったごわごわがさがさ♪(以前の記事 →  

最近の荷物には緩衝材としてごわごわがさがさがよく使われているようで、
またもや我が家に荷物と一緒にごわごわがさがさがやってきたので遊んでみました^^



空洞を作って広げて置いといたら、中にぷりんが入って、カプチーノは添い寝?!w

P1220263 - コピー

この写真だと分からないのですが、中にぷりんがもぐってますww



空洞を作って洞窟のようにしたら、もちろん入ったぷりん。ぷりんさん、楽しい?

1441807483y9Yg491KDs7Fv_i1441807480.gif

落ち着くにょよ。にゃかにゃかよいにゃよ。



即席ごわごわドーム♪まったりまったり♪

P1220271 - コピー


ぷりんが好きなので、荷物に入っているとこうして、遊ぶのですが、
破壊姫の異名も持っているので、長持ちせず、すぐにゴミと化してしまうので、
一通り遊んでから処分してます(❃´◡`❃)



【おまけ】

偶然撮れたぷりんの舌ちろ♪ あまり舌ちろしないので貴重な写真です^^

DSC00678 - コピー




☆ごわごわがさはさ大好きなぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


関連記事

category: 猫にっき

コメント

台風,すごかったみたいですね
シフォン地方に上陸したんですが,
全然なんともなく・・・
近隣の県の方が被害が大きかったようです

ぷりんちゃん,ごわがさ大好きだね〜
秘密基地みたいで楽しいのかにゃあ? ^^

舌ちろ可愛いにゃあ〜 ^^b

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/09/10 01:36 | edit

ふふ^^
楽しそうですよ
これってふつうだったらゴミなので
すごいエコだと思いましたね
ぷりんちゃんはNEKOじゃなくってECOちゃん
↑ずいぶんとつまらないダジャレを言ってしまいました^^;

うちは号が捨て魔なので
こうゆう楽しいおもちゃになるはずなんでしょうけど!
すぐにポイです(ノД`;)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/09/10 07:20 | edit

ぷりんちゃん、とっても楽しそうですね(*´艸`*)
にゃんこの好みも十猫十色ですよね❀.(*´ω`*)❀.
こんなに喜んでもらえると本当に嬉しいですよねヽ(*´∀`)ノ
破壊姫のぷりんちゃん、可愛いお顔とのギャップで萌え萌えです(*^^*)

ぷりんちゃんのベロチロリ・・・・可愛い~v(*´>ω<`*)v

URL | あーにゃん #-
2015/09/10 09:20 | edit

ぷりんちゃんお目目まん丸(^m^*)
とっても楽しそうですよね~
こういうもので遊んでいただけるなんて、とってもありがたいですね
即席ごわごわドーム、破壊せずにずっと使っていただければハウスを買おうか悩まなくても良くなりそうな(笑)

舌チロぷりんちゃん、何かにびっくりして固まっちゃったのかしら(^m^*)
まん丸お目目もちょこっと出た舌もとってもキュートです

URL | かぎよん #-
2015/09/10 09:31 | edit

ぷりんちゃん、舌チロしてても美しいですね~
アップで見ると、しみじみエジプシャンマウってきれいだなぁって感じます。

猫さんって、高価なおもちゃよりも、こんな単純な物の方が好きってこと多いですよね(^_^;)

URL | トキワ #-
2015/09/10 09:40 | edit

ぷりんちゃん、秘密基地気分でしょうか。
カプチーノちゃんは、傍で見学ですね。
宅急便が届くたびにきっと駆け寄って来るのでしょうね。
想像すると、顏がほころびます(笑)

舌チロ~( ̄∇ ̄)
ほんのちょっと舌をチロっと見せているだけで、なぜこうもかわいく見えてしまうのでしょう。
不二家のペコちゃんって良いトコついているのですね(笑)


URL | yumeyunta #-
2015/09/10 10:41 | edit

ぷりんちゃん、楽しそうね~☆
(-^□^-)
こうした遊びは、小さな子供のようですよね
大きなビニールや新聞紙に
ぐわしゃ~って飛び込んだりして
( ´艸`)猫的ボールプールですね

我が家は久々にコングウァバを買ってあげたので
大変な暴れようです!
が、私も走ってるので写真が撮れません~(^▽^;)

遊ぶのも食べるのも良い季節ですし
毛布にくるまってお昼寝も良いですね
ますます出かけない休日になりそうです( ´艸`)

※この辺、3本の川に注意報出てましたね
o(TωT)囲まれすぎじゃぃ。。。

URL | やっち #-
2015/09/10 12:39 | edit

『ごわごわがさがさ』のんさんの命名が可愛い( *´艸`)
そしてもぐって遊ぶぷりんちゃんの嬉しそうなお顔(*´︶`*)
カプくんは添い寝?一緒に入ったりしないのかしら?
ぷーなら後から入ってぴーち追い出しちゃいますよ(^^;
楽しく遊んで激カワ舌ちろショットまで撮れて、最高のエコおもちゃですね♡

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/09/10 14:39 | edit

ぷりんちゃんごわがさ大好きですね~♪
かくれんぼみたいで楽しいのかな(*´∀`)

舌ちろの写真撮れたんですね(人´∀`).☆.。ウラヤマ~
ほんとにレアです~
そして可愛い~^^
サスケはぜんぜんしないので<(; ^ ー^)

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/09/10 16:19 | edit

ぷりんちゃんは、ごわごわがさがさが好きなんだ。
カプちゃんはじゃましないように
添い寝してあげてたんだね。
ドーム型も満足そうですね。

舌チロ、貴重な1枚ですね。
ちっこい舌がかわいいi-179

URL | テポ #-
2015/09/10 17:09 | edit

おお~なんか新しい家を発見!www
ごわごわガサガサは快適と。。((φ(-ω-`*)メモメモ

猫って、暗い狭いが好きらしいからバッチリなんだろうね♪
紙とか直ぐ捨てちゃうけど一度ウチもやってみよう!
( *´艸`)フフフ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/09/10 17:14 | edit

ぷりんちゃんの「舌ちろ」写真可愛い~(^^)
そんな可愛い子かおで「破壊姫」とのこと。
今回はどのくらいもつのかしら?

カプくんは興味ないのかな?
添い寝のほうが楽しい?
ぷぷ。

URL | みかん #-
2015/09/10 17:53 | edit

きゃーっ❤
ぷりんちゃん可愛い!
お目目がランランとしてますよ~
なんだかこうやって見ると
カップちゃんの方がお兄さんにも見えちゃいますね(笑)

おちゃめな舌チロ
ご馳走様でした(*^_^*)

URL | obaoba #-
2015/09/10 18:52 | edit

こういうごわごわがさがさのものは
大好きですよね~w
ぷりんちゃん楽しそう~♪
あら、でも破壊姫なのね!!

カプちゃんはあまり遊ばないのかな?
ぷりんちゃんが遊んでる様子を
隣で見てたのねw

舌チロ可愛い~^^

URL | つぐママ♪ #-
2015/09/10 20:30 | edit

わぁっ、ぷりんちゃんお目目くりくりで可愛い♪
そして舌チロお写真も、キュートです^^

ぷりんちゃんに控えめに寄り添う
カプちゃん♪
ほんと、可愛い姉弟ですね☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/09/10 22:50 | edit

のんさん~地震大丈夫でしたか?
次々と自然災害が・・・(涙)
きっと怖い思いをされたと思います。

ぷりんちゃん、カプチーノちゃん
こうして、気にしないで遊んでくれてる事を願います。

URL | ちゃっぴー #-
2015/09/12 08:58 | edit

地震、大丈夫でしたか?
にゃんずも怖かったでしょうね

がさがさする物って好きですね~
うちはぷりんちゃんみたいにいい子にしてくれなくて
かみちぎってすごいことになっちゃいます

舌チロぷりんちゃん可愛い❤

URL | ねこっこ #-
2015/09/12 23:03 | edit

ぷりんちゃん、舌チロ可愛い~♪
ごわごわがさがさの下はナンカ落ち着くのかな(´m`)
気に入っちゃうと捨てられないから困りますよね(笑)
ウチは段ボール箱が・・・(^_^;)
その横でちゃんとカプ君が一緒にいるのも仲良いですね~?

ウチの白い子は変な場所に潜り込むのが好きです♪
そう言えば!大雨も凄かったけれど昨日の朝の地震怖かったです(≡д≡*)
始めの縦揺れでキャーって騒いじゃって・・・自然災害続きで怖いですね。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/09/13 01:20 | edit

舌ちろ♪カワイイ(*^▽^*)
こんなシャッターチャンスをくれるなんて、ごわごわがさがさくん、いい仕事してくれましたな!

URL | にゃんずmama #-
2015/09/13 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/432-3dbf0a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)