ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カプチーノのあくび  



先月の記事以降、寝起きのカプチーノをパパラッチしまくり、
カプチーノのあくび姿を激写しましたヽ(*^^*)ノ



あくび正面♪

DSC01742.jpg



ちょっと邪悪な顔つきになりますよねww

1442154252URlOyZI4bmjiqjL1442153859.gif



あくび横顔♪

DSC01781.jpg



カプチーノは下あごの方が大きく動くんですよね~(*^^*)

1442153893URlOyZI4bmjiqjL1442153859.gif


ぷりんはあくびするとき、上向きになるのですがカプチーノは下向きになるようです。
なので、口の中はまだ激写できず。リベンジだわ~♪



【おまけ】

ぷりんのあくび

DSC00909.jpg



ピントがカプチーノですが後ろでぷりんがあくびしてるので^^

1442153860URlOyZI4bmjiqjL1442153859.gif


ちびぷりんのあくび
次は最後の写真のような口の中激写したいわ~♪



maru-line-daidai88_20150914000047220.gif


先週は大変な大変な一週間でしたね…。
茨城、栃木、宮城で記録的豪雨により甚大な被害。
すぐ近くでの大きな災害に胸が痛みます。

土曜日には関東での震度5弱の地震。
皆様、大丈夫でしたでしょうか?

うちは震度4でしたがヒトはふたりとも寝てたのですが跳び起きました。
ぷりんカップはそれぞれ高いところで寝ていたのですが、
ふたりともびっくりして跳び起きて、床に跳び下りました。
地震後は、ぷりんは平然としてて、カプチーノはしばらく
へっぴり腰でしたが、朝ご飯までには復活しました。

水害、地震、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復興をお祈りいたします。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ごわがさ、うるさくって嫌いなのかなぁと思いきや意外と好きなぷりんさん。
前回は気まぐれかと再び広げてみたらきちんの楽しんでくれました^^

破壊姫がいるので長くは置いておかないのですが、
ゴミを捨てる前の利活用って感じでしょうかww

ほんと、一生懸命選んだ素敵なおもちゃよりも、
ゴミのようなものの方が楽しんでくれたりしますよねww
お猫さまなんですよね~^^


☆あくび姿はちょっと邪悪顔なカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

いいあくび写真が撮れましたね〜 ^^v
邪悪な顔つきw
ちゃんと目をつぶってるから大丈夫ですよ〜
うちはよく目を開けたままするので怖いです ^^;

カプチくん,タワーに乗ってあくびしてるから,
ちょっと下から狙えば口の中は撮れそうですね

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/09/14 00:39 | edit

ぷりんちゃんの大あくびちゃん
そんなふうにするとお顔が脱げちゃうよ^^
みうがソレ(;^ω^)

地震のとき、うちはみんな起きていたのね
気がついたのはわたしだけw
ニブイわよね^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/09/14 03:51 | edit

おはようございます。

たくさんのあくび写真(*^_^*)
可愛い顔が一瞬
悪魔的な顔になるから面白いですね。
これほど変わるにゃんこに感動したりして。

水害大変でしたね。雨の力は怖いですね。
命を亡くされたかたもありますね。

早く復旧できればと思うばかりです。

URL | Miyu #-
2015/09/14 06:22 | edit

可愛い~(o´艸`)
ぜーんぶのあくびのお顔がキュート過ぎますヽ(*´∀`)ノ

確かにカプチーノ君、頭の位置は変わらず、下顎が動くんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
うちはどっちだろう?と気になってしまいました(〃ω〃)

あくびのお顔って可愛いですよね(*´∀`)♪
終わったあとのむぐっとしたお顔も好きです(*´Δ`*)

URL | あーにゃん #-
2015/09/14 08:13 | edit

地震、怪我なくて良かったです。
あくびみて安心しました。
カプチーノちゃん\(^^)/気持ち良さそうなので
あくびが移りそうです。
プリンちゃんゎ~まあるは、すごい顔であくびが出ますが
おしとやか(*^^*)

URL | ちゃっぴー #-
2015/09/14 10:57 | edit

お~! イイお顔ですね~^^
あくびってめんこいですよね~^^
横顔までありがとうございます^^
確かに、邪悪なお顔に・・・・w でもそれがめんこいのですー^^

あ、ぷりんちゃんは邪悪なお顔にならないのですね。
女の子だからかしら^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/09/14 11:28 | edit

あらっ!あくび写真の連発です(@▽@)
歯が立派です(笑)

プリンちゃんもカプチーノちゃんももうあくび写真は達成なのですね。
いいな~(* ̄∇ ̄*)

お口の中がまるっと見えている写真、私も撮りたいです。
夢ちんがなかなかタイミングが合いませんが、頑張ります~。

URL | yumeyunta #-
2015/09/14 11:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/14 12:01 | edit

ぷぷ(^m^)邪悪なアクビ。
ホントだ、カプちゃんはアゴが下がるのですね。
顔の上半分が動かないi-183
シン太はぷりんちゃんタイプかな。
骨格が似てるからね。
猫さんのアクビを見ていると眠たくなっちゃいます。

常総市って東京に近かかったのですね。
流されている家や人の映像を見ると、
とても恐ろしくなります。
ホント人ごとではないですよね。

URL | テポ #-
2015/09/14 12:55 | edit

あくび三昧!!可愛い~( *´艸`)♡
ホント、カプくん下向きにあくびするんですね。
おかげであくびと一緒に可愛いお顔までちゃんと見える。
うちはぷりんちゃんと一緒で上向きなので、
正面からあくび写真撮ると、ほぼ口の中しか写りません(笑)
とっても素敵な癒し写真ありがとうございました(*´ω`*)

地震、私も飛び起きました。
ぷーが地震だけはぴーちよりもビビリで、かわいそうになるくらい怯えます。
万が一に備えて避難準備とか色々慣れさせないとな。。

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/09/14 13:23 | edit

猫さんは良くあくびしますよね。
あくびも個性があるんですね~。
毛むくむくさん達も過ごしやすい季節になりましたね。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2015/09/14 15:59 | edit

にゃんこのあくびって豪快ですよね(^m^*)
邪悪な顔だなんてとんでもない~
とってもかわいいですよ(*´ェ`*)
あくびにもいろんなやり方があるんですね!
うちも比較対象ができたから、今度じっくり観察してみなくては(^m^*)

URL | かぎよん #-
2015/09/14 16:35 | edit

すごい!
カップちゃんあくびオンパレード♪
迫力あるな~

あら?ぷりんちゃんもあくびしてる(笑)
あくびって可愛くておもしろいですよね

杏樹のあくびちゃんと撮ったことないので
私も挑戦してみますね!

URL | obaoba #-
2015/09/14 20:08 | edit

あくび前のヒゲが全部下に下がった時の顔
大好きなんです~!!
なんか笑えて可愛いですよね(*^_^*)
カプちゃんのあくびはなんとなくお上品~!
ぷりんちゃんの方が豪快かもねw

うちも春緋はお上品なあくびでつぐみが
豪快、ってか恐いんです(笑)
女の子の方が豪快なのかなwww

地震ビックリしましたね。
普段滅多な事じゃ起きない私も
さすがに飛び起きました。
またすぐ寝ましたが^^;

URL | つぐママ♪ #-
2015/09/14 20:22 | edit

カプちゃんは長毛さんだからでしょうか!
アクビも豪快に思えますね。
そして横に広がるように見えるなぁ。
プリンちゃんのアクビは縦に長く感じるー!(^^)!
うちのコンビは・・・縦長かなー

URL | わい #vUfEqGYA
2015/09/14 21:32 | edit

カプチ―ノ君のあくび豪快ですね~( ´∀`)bグッ!
ちゃんと撮れてて羨ましいですぅ~♪
私も結構サスケのあくびを撮るんですが
なぜかブレブレです(^O^;)

ぷりんちゃん、カプチ―ノ君のあくび
うつったんじゃないですか―
人と同じですね~(*´艸`*)
やっぱり仲良しですね(^_-)-☆

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/09/14 23:04 | edit

ほんとだ。
カプくん、顎下に引くんだ。
それだと、お口の中撮りずらいかもしれませんね。
猫の欠伸って、極悪の顔になりますよね。
そこがまた可愛いと思うのは私だけじゃないはず。

しかし、ぷりんちゃん、豪快な欠伸だなぁ。
破壊姫の名にふさわしいわ(笑)

URL | みかん #-
2015/09/15 06:41 | edit

カプくん、邪悪な後の
おまぬけなお顔が超~ツボってます
(≧▽≦)可愛い~☆
あくびの角度まで気にしていなかったのですが
今度うちの子達もよく見てみますね

週末の地震はそんなに大きかったのですね
起きた記憶はあるのですが
そのまま二度寝してしまったようで
あまり覚えていないのですけど。。。
もしもの大地震に備えて、これではいけませんね
(´・ω・`)

URL | やっち #-
2015/09/15 12:49 | edit

(*'▽'*)わぁ~♪スゴイ!!アクビ姿綺麗に撮れてますね~?
下顎の方が動くとか凄い観察力w(*゚o゚*)w
そう言えば、カプ君は下顎の方が稼働してる!!
お髭の動きも良いですね(*^m^*)

ウチのニャンズはどうだったかな・・・(^_^;)
ぷりんちゃんのアクビ姿に似てるような気がする~。
♂と♀の違いなのか猫さんの骨格の違いなのかな?

ちびぷりんちゃん観ましたよ~♪
お口の中にまだら模様・・・ポコリでなければ
猫さんあるあるなのかな?(*´ω`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/09/15 17:10 | edit

かぷちーのちゃんの大あくびに今夜も癒されて笑って就寝です^-^

ぷりんちゃんのおしとやかなあくびにも誘われて♪

今ね、わんグループ寝ちゃって静まりかえった室内で

鈴虫の音を聞きながら( *´艸`)

カリカリおかわり待ってる三匹が♪

さらに眠りに誘ってくれます(笑)

URL | ちゃっぴー #-
2015/09/15 19:23 | edit

私もつられてあくびが・・・(笑)
カプ君可愛い牙チラ★ありがとうございます^^
にゃんのあくび顔、和みますね♪

地震大きかったですね。
我が家はマンションの11Fなので、
ちょっとした地震でもものすごい揺れを感じます。
大慌てで猫の位置や頭上を確認し、
バッグを引き寄せて・・・。
しかし私だけがパニックで、
旦那も猫も無反応で寝続けていましたorz

URL | Kyabia #-
2015/09/15 20:03 | edit

いろんな角度からのあくび写真だ(≧◇≦)すごいっ!

地震、火山噴火、豪雨、最近、いろんな天災があって心配です…。夜中の地震、何事もなくてよかった。。。

URL | にゃんずmama #-
2015/09/15 22:06 | edit

や~ん、すごい可愛いアクビ写真♪
アクビって「あっ!」と思った時には終わってて
なかなか上手に撮れるチャンスがないんですよねー。

のんさん、決定的瞬間をとっても上手く
撮られていて、さすがです^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/09/15 23:01 | edit

豪快なあくび姿でかっこいいわぁ~!
お口の中の激写はほんと難しい!
舌のザラザラしたところまで撮りたいんだけど
私のカメラの腕ではいつもボケボケ・・・。

あくび直前の「もわっ」とした顔も好きなんですけど
なかなか激写できずに苦戦中です><

URL | ひぃ子 #-
2015/09/15 23:07 | edit

カプチーノちゃん( *´艸`)ごめんね。
これで三度目の書き込みかも・・・

大胆なあくびが見たくてまた覗いちゃいました(笑)

URL | ちゃっぴー #-
2015/09/16 06:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/433-91c3cb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

