ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

虫さん見ぃつけたぁ  



今日の夕ご飯後のこと。


カプチーノが虫さんを見つけたらしく、網戸にアタックしてました(^_^;)

そしたら、すかさずぷりんもやってきて=3=3-3

KmjVTkKRFSFvuC91442414265_1442414416.jpg

CJEuTGd_0O_OroA1442414445_1442414833.jpg

fGVHo45jTf9fbK51442415195_1442415385.jpg

u3Kq2O5ZM6tFxAk1442415421_1442415516.jpg



のび~ん比べ。どっちが長いかな~(*^^*)

DSC01988.jpg

DSC01923.jpg



ぷりんはオソトウォッチ大好きで、オソトも虫さんもいつまでも見ています^^
今晩はめずらしく、途中で飽きちゃったのかあくびしてました~ww

カプチーノはたまにしかオソトウォッチしないのですが、
今晩はめずらしく先に虫さんを見つけて大興奮していました。まぁ、飽きるのも早かったのですがww

QXss01eHpqVFp4Z1442415637_1442415713.jpg

hJQeWNp_FOTz3C91442415735_1442415787.jpg

F4c4DrHyLZFyc361442415932_1442416548.jpg

qSnlrMx9wz0SIgw1442415816_1442415887.jpg



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

あくび~~、激写しました~ヾ(≧▽≦)ノ 
と言っても、パパラッチして激写してくれたのはオットです(^^ゞ

ワタシはまぁ、へたくそだし、タイミング逃しまくり(^_^;)
数打ちゃ当たるの精神で連写しているかあちゃんです。

次は口の中の激写を依頼済です!
楽しみ~♪(←自分はがんばろうとしていないヒト(^^ゞ)

普段のきゅるぴんな可愛いお顔から、邪悪なお顔であくびしている姿は
これまた可愛いのですよね~。たまらんです。

ぷりんが上向きでカプチーノが下向きであくびするって、
写真でまじまじと見て気が付きました。
普段みていると髭や邪悪なお顔に目がいって気がつかなった(^_^;)

ぷりんの口の中のまだら模様は、最初見た時はビックリしました。何かの病気かと。
そしたら、エジプの先輩さんたちがみ~んなあると教えてくれたので、
安心したのを思い出しました。カプチーノはお口の中にまだらはないので、
猫種や毛柄毛色によってもある/ないがあるのだと思います(*^^*)

☆虫さんに大興奮のぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんカップのおふたり,
虫さん見つけて大興奮ですね〜 ^^
捕れそうなところにいたのかにゃあ?
ぷりんちゃんは捕れないのがわかって大あくび? ^^;
捕れれば良かったのにね〜w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/09/17 02:20 | edit

ぷりんちゃん、大あくびちゃんをして
カメラを見ているのは
みられちゃったか、みたいなお顔ね^^
すごいキョトンとしてかわいい(´▽`)

うちの猫たちのなかではるんがおんもがすきですね
ちーっちゃーな虫にも反応します^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/09/17 07:15 | edit

オソトウオッチは楽しいですよね❀.(*´ω`*)❀.
虫さんが来ると、本当に大興奮ですよね(*´∀`)♪
もう少し寒くなってしまうと、虫さんも来なくなってしまうので、今、たくさん楽しんで欲しいですねヾ(*´∀`*)ノ

ぷりんちゃんは、珍しくあくびちゃんモードだったんですね(*ˊ艸ˋ)♬*
カプチーノ君のモフモフのしっぽを触ってみたいです(〃ω〃)

URL | あーにゃん #-
2015/09/17 08:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/17 10:12 | edit

虫アタック、にゃんこは好きですよね。
熱中してよじ登ったりされると「ひぇ~、網戸がー!」と青ざめます。
体が重くなってからは、やらなくなり助かってますが。

そうなのです。お口の中、撮りたいですよね。
ウチは両方もとカメラがへたっぴなので、私がなんとか頑張るしかないかなとシャッターチャンスを伺っています(^_^;)

あ、ぷりんちゃんの大あくび。
外側から撮りたい~(笑)

URL | yumeyunta #-
2015/09/17 11:16 | edit

ぷりんカップちゃん
虫さんに興味津々ですね♪
交互に伸びるかわいい後ろ姿も
2にゃんの特権で羨ましい~(人´∀`).☆

サスケが虫さんと遊んだ後の網戸は
大変な事になりますが
のんさんちは大丈夫かしら?ヽ(´ー`)ノ

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/09/17 11:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/17 11:44 | edit

( ´艸`)二人とも、ムシさんに興味津々ですね~
うちも窓辺でオソトウォッチしてますが
鳥さんが見えると、身を伏せてます
飛び掛る気なのでしょうか???(^^;)
ムシさんや鳥さんを見て、野生の気持ちでわくわくしたり
お日様とポカポカお昼寝したり
YKKのCMじゃないですが、やっぱり猫といえば窓!ですよね(-^□^-)

URL | やっち #-
2015/09/17 12:59 | edit

カプくん、長いね~(笑)
にゃんず揃って虫に夢中な姿がなんともほのぼのしてて可愛いな(*^-^*)

うちはお口の中に柄ありますよ。
ぷりんちゃんと一緒~。
今度、カプくんのお口の中も宜しく、旦那様(笑)

URL | みかん #-
2015/09/17 13:42 | edit

虫さんに夢中だ~!
さすがカプくん、伸びると大きい!
でもぷりんちゃん、飽きるの早くない(笑)?

うちは実家の猫が鳥に興奮して網戸を頭で突き破ったことがあります(^^;
ついでにぴーちが網戸を開けて出ちゃったこともあるので、
ワイヤーネットでガードしないと窓開けれません(;´・ω・)
ぷりんカップちゃんはお行儀良いのね( *´艸`)

あくびの次はお口の中激写ですか!
楽しみにしてますね(*´▽`*)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/09/17 14:06 | edit

おぉ~~~むいむい居たのね~
虫さん見つけると大興奮ですもんね
やっぱり、おもちゃと違って
捕まえられそうで
捕まらないのが面白いのかな~?
ぷりんちゃんは
途中で飽きちゃったのね
眠くなっちゃった~
この顔もかわいいね~

URL | pupusann #-
2015/09/17 15:52 | edit

秋と言えば虫さんの季節でもありますね。
うちはカナブン?みたいなのが来訪しますよ。
妹にゃんは見ているだけではなくGETしてくるので
キョーフです。

それにしてもにゃんこの後姿ってどうしてこんなに可愛いのかしら?
ふりむいたおふたりにゃんはもちろん
ちんまり並んでる後姿のぷりんちゃんとカプチーノくん♪
絵葉書にしたい愛らしさよ!(^^)!

URL | ちいさんたろう #-
2015/09/17 17:13 | edit

うちも良く網戸に来る虫で遊んでいます。
寒くなると虫も来なくなり、猫さん達は寂しくなりますね~。
毛並みを見ていますと、プリンちゃんの方が身のこなしがシャープでしょうか?

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2015/09/17 19:29 | edit

こんばんは♪

カプくん後ろ姿を見ていると
しっぽのふっさふさがより強調されていますね!
この立派なしっぽ、触りたい!!
お外ウォッチはねこさんは大好きですよね~。
のびのび比べ、圧倒的にカプくんの勝利ですね(笑)
虫さんを見つけると、そらは結構鳴きますが
ぷりんちゃんカプくんはどうですか?

URL | もかくき #-
2015/09/17 20:55 | edit

仲良く虫さんと戦う姿は可愛い~^^
女の子の方がハンター能力は高い気がします。
カプちゃんは結構飽きっぽいんですねw
うちも春緋は小さい虫にはほとんど反応なしですが
つぐみはいつまでもしつこい(笑)

長さ対決はやっぱカプちゃんの勝ちだね~!

旦那様写真上手なんですね。
羨ましいー!!
うちの父さん絶望的に下手くそです^^;

URL | つぐママ♪ #-
2015/09/17 22:07 | edit

虫さん遊びにきてくれてよかったにゃあ!
ぷりんちゃんとカプちん、並んでたっのしそうなのかわいいにゃあ!

お家の新にゃん、ちびちびのこともありがと!
ちびちびもカプちんくらいかわいいといいんだけどにゃあ・・・
あばれんぼちゃんで困るのにゃあ!v-356

URL | Gavi #-
2015/09/17 22:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/17 22:52 | edit

あるある~~!
やっぱり網戸にくる虫はニャンコにもワンコにも大人気だなぁ~( *´艸`)
うちの犬太郎は網戸にやってくる虫さんが待ちきれないようで、私が「ブンブン来た??」って言うとめっちゃ反応して網戸の方へ探しに来ます(;^ω^)
もうブンブン=虫さんっていうのを覚えたんでしょうね~( ̄▽ ̄)
っていうか・・・実際に虫が来てなくてもブンブンって単語を聞くと窓に行きますけどね(*´Д`)

URL | じゃにママ #-
2015/09/17 23:45 | edit

網戸越しの虫さんは猫さん、夢中になりますよね(^_^;)
見学だけなら良いのだけど・・・爪が出ちゃって網戸が~!!
でもぷりんちゃんとカプ君が並んで虫さんを見てる後ろ姿って
可愛いですねぇ~♪
窓の外を夢中になって見ている猫さんの後ろ姿って
大好きです(*´ω`)
カプ君の方が見学、先に飽きちゃうんですね(´m`)

一応、ウチは殆ど自分で写真を撮ってるけれど・・・
スピードとかタイミングが必要な写真は先に撮られてしまいます~!!
知識と瞬時の判断と腕の差?(;一_一)←(負けず嫌い)
止まってる写真だったら・・・さほど変わらないような気が(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/09/18 01:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/18 12:38 | edit

網戸にアタックはドキドキしちゃうわあ。
虫さんもなかなか逃げなかったのですね。

長さはえっと・・・カプちゃんの方が長いかな。i-179
虫さんを見てもカプちゃんは飽きちゃうのですかあ。

URL | テポ #-
2015/09/18 12:47 | edit

ありゃ、虫がいるのに飽きちゃったのか。。
うちは2匹してテンション上がって大変なので速攻逃がすか潰します!
虫見つけ名人はクロエです♪
虫がいなくなっても暫くは、その場から離れません。。
てか、虫苦手なので出て欲しくないですね!(;´Д`)



URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/09/18 15:38 | edit

可愛い後姿に
虫さんと取ろうと必死な2にゃん❤
ぷりんちゃん飽きちゃったの~(笑)
網戸穴だらけになりませんか?うちはもう桜がすごくて網目が大きくなっちゃってます(+_+)

カップちゃんは熱しやすく冷めやすいタイプなのですね^_^;
そこがまた魅力的なのですけどね~

URL | obaoba #-
2015/09/18 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/438-35b57818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)