ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

障子の張替え♪  

今日は夕方まで雨、寒かったですね~。

そんな雨の日曜日、おでかけはせずにお家でのんびり^^

のんびりだけでは、、、と
ぷりん穴をあけた障子の張替え!

同居人もうひとりががんばってくれました~♪

ぷりんじゃまお手伝い!がんばってくれましたo(*⌒―⌒*)o


まず、古い障子紙をはがしました。ぷりんもお手伝い♪
GHr3UEF7.jpg

P1070238 - コピー
『ずぼっずぼっ♪楽しいにゃ~。お手伝いにゃ』


そして、紙の障子紙だと、
またぷりんがずぼっっといってしまうので、
“超強プラスチック障子紙”というものにしてみました(*^▽^*)

P1070244 - コピー

商品の包装箱には、
“ペットの引っかき傷にも強い”とうたい文句が書かれてました(^^ゞ


そして、完成!!

~ 張替え前 ~
1TvGWTLq.jpg

~ 張替え後 ~
P1070249 - コピー

見た目は普通の紙かプラスチック紙かはわかりません。さわるとわかる感じです。
ぷりんはパンチしていましたが、びくともせず、ふぎゃ~と言って退散しました(笑)


いっぱい働いたぷりんは夢の中~
お疲れさま。お手伝いありがとう=^・^=
P1070254 - コピー



☆お手伝いしてくれた(じゃました)ぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 4

コメント

ぷりんちゃんお手伝いご苦労様です(笑)

穴開け楽しかったね^-^

我が家も以前は障子があったけど、

猫が引っかく前に、すーさんが破壊させて(笑)ないんです。

やっぱ障子が部屋の中にあると落ち着きますよね♪

URL | ちゃっぴー #-
2013/04/22 08:38 | edit

ぷりんちゃん、障子の穴開けとお邪魔お手伝い、お疲れ様(*^^*)
もかも実家の障子、穴だらけにしてきましたよ♪
そのまま知らんぷりして直してないにゃ(もかの声です)
破けない障子、イーですね。実家に教えてあげようっと。実家には、たまに現れるもか以外ねこはいないけど…(*^^*)

そうそう、前にコメントいただいてたもかの目の色、いまはきれいなグリーンです。小さいときは黄色でした。成長とともに変わるんですって。不思議ですよね♪


URL | marou #-
2013/04/22 20:38 | edit

ちゃっぴーさん

穴をあけているぷりんは本当に楽しそうでした^^

作業に夢中で写真は撮り忘れたのですが、
古い紙を剥がしたあとの障子の骨組みや、
新しいプラスチック紙は両面テープで貼り付けるのですが、
その両面テープの剥がした紙とか、
ぷりんが喜ぶもの満載でした(笑)

障子いいですよね♪日差しは柔らかいし落ち着きます。

URL | のん #-
2013/04/22 22:23 | edit

marouさん

もかにゃんも穴あけたんですね~。やっぱり好きなんですね(笑)

破けない障子、なかなかいいですよ!
もちろん風情は紙の方がだんぜんありますが、
穴があいては元も子も、、、なので。
もしご実家で張り替えることがあったら、ぜひ候補に♪

もかにゃんのおめめ、グリーンなんですね。
ぷりんはまだ黄色です。黒いところの周りだけグリーンがかってます。
ぷりんも成長とともに変わるのかしら。楽しみです♪

URL | のん #-
2013/04/22 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/44-fa718ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)