ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

かくれんぼ  



あら~、ぷりんさん、真剣な顔つきだけど、何してるの~?

DSC01118 - コピー



恒例となった、毎朝のダイソン中のかくれんぼ(*^^*) 

毎朝、『ウィ~ン始めるよ~避難して~』と声をかけてから始めます。

そうすると、和室の干してる洗濯物の下に避難(かくれんぼ)します^^



最初はすっぽり隠れるのですが少しすると、こうしてお顔が出てきます(*^^*)

DSC01114 - コピー



かくれんぼしている姿が可愛くって、ついつい手を止めて写真撮ってしまうかあちゃんです(^_^;)



ぷりんさん、みぃつけたぁ。真上(洗濯物の上)から~。

DSC01652 - コピー



かあちゃん、遊んでないで早く終わらせてにゃっ!

DSC01653 - コピー



正面(洗濯物の脇)~。うふふ、薄暗いから目目真ん丸だね~♪

DSC01656 - コピー



もう~、かあちゃん、掃除しにゃいなら、出るよっ。

DSC01660 - コピー

ごめんごめん。さささっーとやっちゃうのでもう少し待って~。



と、毎朝、こんな感じで時間がどんどんなくなっていくのでした(^_^;)

カプチーノはダイソンも平気だったのですが、最近は見ると逃げるようになりました。
怖がってるというよりは遊んでいるような…?!
リビングから掃除を始めるので、寝室の方にいて待ってる感じです。

ぷりんもだいぶ慣れてくれて、お決まりのように隠れるのですが、
すぐに最初の写真のようにお顔を出して待っててくれるようになりました(❃´◡`❃)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

猫さん欠乏症、解消しました~ヽ(*^^*)ノ

ぷりんカップをたっぷりもふもふ撫で撫でして、
ほっこりニヤニヤ充電したかあちゃんなのでした。

ハンモック、過積載ですよね~(^_^;)
一緒寝は、二人のためにも、かあちゃんのためにも、
止められないので、こまめにハンモックのチェックをすることにします!

田んぼアート、本当に素晴らしいですよね。
機会がりましたら、ぜひ、北東北の観光と一緒に訪ねてみてくださいね♪
温泉などに泊りがけで行かれるのがお勧めですが、青森新幹線もできたので、
強行軍になりますが、日帰り観光も可能かもしれませんね(^^)

色の濃淡は、稲の種類で替えているそうです。
7色7種類で、食用のほかに観賞用の稲もあるそうです。

「青天の霹靂」は田舎館村のお米の新品種名とのことです。
2015年から県内各地で本格的に栽培を開始しているそうです。


☆ダイソンにもだいぶ慣れたぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

真剣なぷりんちゃん,可愛い〜 (o^-^o)
ダイソンの動向をチェックしてたのね
ママラッチは撮影しながら掃除をしてるから
なかなか掃除は終わらないね〜
ざんね〜んw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/09/24 01:04 | edit

やはりダイソンの掃除機ですら猫はびびるのか~。
まぁ、あの音に加え、でかい物体が部屋の中を動いてたら
猫はびっくりしちゃいますよね~。
うちの安物爆音の掃除機なら尚更だな(笑)
「隣で赤ちゃんが寝てても起きないくらい静か」ってのがウリの掃除機も気になるんですよね~。どこのメーカーだったかなぁ・・・。

URL | ひぃ子 #-
2015/09/24 01:09 | edit

ダイソンは大きな音らしいから恐いのね。
そんな時は避難するに限るね。
半分かくれんぼして、遊んでいる気分なのかな。

↓二人乗りハンモック、かわいいですね~。
とっても仲良しですもんね。

田んぼアート、田植えの頃をニュースで
見た覚えがあります。
もお実ったのですね。
実物は見ごたえあるのでしょうね。

URL | テポ #-
2015/09/24 02:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/24 03:57 | edit

ぷりんちゃん、隠れてますね(*´艸`*)♡
可愛い~❀.(*´ω`*)❀.
お洗濯物の下でお目目がクリクリでキュートすぎますねヽ(*´∀`)ノ

怖がっている姿も可愛くてついつい、掃除機を動かす手が止まっちゃいますよね(*`∀´*)

URL | あーにゃん #-
2015/09/24 07:17 | edit

ダイソンにだんだんなれてきちゃったおフタリ
すごいなあって思いましたよ
みうは国産だとヘイキだけどどうも、ダイソンだけは苦手なようです^^;
わたしもあまり(ほどんど)使わない(;^ω^)

奥入瀬、結婚をしてすぐに行きましたよ
でも、ほとんど眠っていて景色はおぼえていませんw
十和田湖はよくおぼえていますけどね☆

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/09/24 07:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/24 11:31 | edit

ウチの2にゃんも掃除機の音は苦手です。
掃除機をかけていない方の部屋に逃げ、音が止むとまた戻ってきます。
それでも以前よりは逃げる距離が短くなっているので、慣れるってありますね~。

ぷりんちゃん、もっと掃除機の音に馴れて来たら、カプチーノちゃんとかくれんぼしながらお掃除が終わるのを待つようになるかもしれませんね。
でもそれだと、写真を撮る為にのんさんがまた掃除機を止めちゃうので、さらに終わるのが遅くなりそうです(笑)

URL | yumeyunta #-
2015/09/24 13:51 | edit

ふふふ。
ぷりんちゃん、ダイソンに警戒Max、くりくりおめめが可愛いですね~。
逃げ場所が洗濯物の下っていうのがまた可愛いです。

うちも掃除機怖がりますよ。
「掃除機かけるから逃げて~」って声を掛けます。
一緒ですね~(*^-^*)
うちは、いつも高いところから掃除機を監視しているんですよ。
いい加減、掃除機にも慣れてほしいですね。

URL | みかん #-
2015/09/24 18:36 | edit

掃除機少し慣れてくれるとありがたいですね
ちょっと様子を伺っているぷりんちゃんの姿可愛いなぁ
そうなんですよね~
ついつい手を止めて可愛い我が子の撮影会をしてしまう(汗)
猫たち的には早く終わらせてーっ!でしょうね^_^;

URL | obaoba #-
2015/09/24 19:02 | edit

掃除機、キライですよねぇ。
うちも随分慣れたとはいえ、いっつも隅っこに避難しています(笑)
で・・・掃除機終わったら、ウニャウニャ文句。
これがまたカワエエんだなぁ(≧▽≦)

URL | わい #vUfEqGYA
2015/09/24 21:01 | edit

ぷりんちゃんのかくれんぼ可愛い~^^
これは絶対手止めて構っちゃいますよね!
カプちゃんは掃除機と遊んでる感じかな?

うちは誰ひとり掃除機を怖がる子がいないんですが
春緋は掃除機のヘッドにじゃれるんですよ^^;
先回りして隠れて飛び出してくるから
邪魔でしょうがないんです。

なんて言って毎日は掃除機かけてないんですけどね(笑)



URL | つぐママ♪ #-
2015/09/24 21:22 | edit

かくれんぼ楽しそうですね~♪
わくわく顔の猫さんて、お目目くりくりで可愛さUPですよね。
掃除の手を止めて写真撮っちゃいますよね!

我が家のにゃんは掃除機かけていようと、
お構いなしに床に転がったまんまです・・・。
ルンバさんに吸われていようと微動だにせず。
少しはぷりんちゃんを見習って欲しいものです。

URL | Kyabia #-
2015/09/25 09:13 | edit

朝のダイソンタイム( ´艸`)
ぷりんちゃん、まだ出ちゃダメよ~

これも慣れで怖くなくなるものでしょうか
うちはエンデだけは掃除機大丈夫なんですけど。。。
ハンディを買って、もっとこまめにかけてみようかな
(^▽^;)

URL | やっち #-
2015/09/25 13:21 | edit

ぷりんちゃん、なんて美人ちゃんなのっっっ!!!
1枚目で倒れそうでしたよ!w

うんうん、恐怖のお顔ではないし
興味もありそうな表情ですね^^
上手に隠れたら、お掃除も早く終わるよ~^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/09/25 14:27 | edit

ぷりんちゃん♡
ちょっと心細そうな心配そうな表情がツボです( *´艸`)
そりゃあんな爆音聞かされたらコワイよね。

うちはぷーが掃除機の行き先へ行き先へと逃げるので、
傍から見たら、私がいじめてるように見えます(;・∀・)
いや、ルートは毎回同じなんだから、もうちょっと考えて逃げてほしい。
ぷりんちゃんを見習って!!

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/09/25 14:46 | edit

にゃんこさんのかくれんぼ、可愛いにゃあ(*^_^*)
ダイソンの掃除機はわが家でも強敵らしいです(笑)

ぷりんちゃん、まだだよう、もうちょっと隠れてなよう・・
カプチーノちゃんは、うちのニャンズと一緒で、逃げ足早いのね(;^ω^)

URL | ひさんち #-
2015/09/25 21:14 | edit

あぁぁ~~~♪
美人ちゃんですねー!!
掃除の手を止めて写真を撮ってしまう気持ち
とっても良く分かります(´▽`*)
一声かけてからというのが微笑ましくて素敵!
カプくんは寝室でわくわくしているのかな♪

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2015/09/25 22:16 | edit

ぷりんちゃんの表情が
掃除機早く終わってよ~
って言ってるみたいです~
困ったようなお顔ww表情豊かですね♪
まんまるお目目のぷりんちゃんも
また、可愛い~です(人´∀`).☆.。.:*・゚
のんさんのニンマリしてる姿浮かんできます~(*´∀`)

サスケも掃除機は大嫌いのようです^^

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/09/25 23:21 | edit

かくれんぼぷりんちゃんかわいいにゃあ!
上からの後頭部もかわいくってかわいくって、もしゃもしゃしたくなっちゃうにゃあ!
カプチーノちゃんはこわがりっこおっかけっこ気分なのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

URL | Gavi #-
2015/09/26 09:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/26 16:53 | edit

まん丸オメメで可愛い❤
掃除のヒニャン中なのに、なんで掃除しにゃいで
写真撮ってんの?って感じかな^^

ウチは、ましゅが腰をひきながらも
猫パンチで戦いを挑んできます(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

URL | ねこっこ #-
2015/09/26 23:14 | edit

きゃーっ、ぷりんちゃんったら
なんて可愛いんでしょ♪

こんな可愛いお顔されたら、そりゃあ
手を止めてでもお写真撮っちゃいますよね。
っていうか、こんな可愛いお写真
見せていただいてありがとうございます^^

カプちゃんは大丈夫なんですねー。
毎朝きちんとお掃除されている のんさん。
ほんと、偉いです。尊敬します☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/09/26 23:29 | edit

かくれんぼぷりんちゃん、ダイソンは苦手だけど
気になっちゃうんですね~(´m`)
猫さんは好奇心が旺盛だから・・・その様子が可愛くって
掃除が進まないのんさんの気持ちとても判ります~♪

お目目まん丸~え?カプ君も苦手になっちゃったんですか?
あ、でも遊んでる感じ判る気がします~!!
ウチのU子さんも掃除機や掃除道具パンチしてくるので(;^ω^)

「青天の霹靂」って新種のお米の銘柄だったんですね♪
コメを書いた次の日に丁度、新聞の記事になってて
恥ずかしかったのは内緒です~(・m・ )

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/09/27 01:50 | edit

おはようございます♪
まあるの誕生日、お祝いのお言葉ありがとうございます♪

のんさんが、ぷりんちゃんの日記を始められて
うわっ( *´艸`)まあるに良く似てる~♪
って、すごく親近感!でした♪

まある、兄弟が増える度に
接触が近くなります。

今回も犬でしたが、同じ犬種だったから?
まったくマイペースでした^-^

掃除機音、我が家は、ダイソン爆音なんだけど
ハンディータイプがめちゃ欲しいです(;´∀`)

カプチーノちゃん、掃除機とかくれんぼ(笑)
待ってる姿が目に浮かびます♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/09/27 05:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/27 21:35 | edit

ダイソンですか?
前の配属先で、いっぱいの猫と暮らしている上司が、「ダイソンはいいぞ。お勧め」って言ってました。
猫毛がいっぱい取れるとか。

でも、音が大きそうで、私は購入を躊躇してるんですが、どうですか?

ぷりんちゃんの1枚目の写真が絵になってます (*^_^*) そのまま飾れそう。

URL | 和kazu #-
2015/09/27 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/444-0f342a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)