ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ハンモック二人乗り&ただいま~  



えっーとですね、何が『ただいま』かといいますと、
実はかあちゃん、先週木曜日から今日まで、ひとり実家に帰省しとりました=3=3=3

ぷりんカップはオットとお家でお留守番しててくれました。
毎年恒例の帰省なのですが、ぷりんカップに会いたい禁断症状が大変でしたww

ぷりんカップはかあちゃんのこと覚えてくれてるかな?と、ドキドキしつつ、
お昼過ぎにお家に戻ると、今起きましたという寝ぼけ眼で出迎えてくれました(*^^*)
その後はしばし、すんすんすりすり(〃ω〃)♪嬉し~

シルバーウィーク後半はぷりんカップとまったりすごしたいと思います♪


maru-line-daidai88.gif



かあちゃんが出発する直前。今シーズン初のケージハンモック二人乗り♪

DSC01999.jpg



カプチーノがケージハンモックに先に入っていて、後からぷりんが押し掛けて、
こうしてしばらく一緒にまったりしていました(❃´◡`❃)
今回は争奪戦にはならず、カプチーノも追い出されず、しばらくしてぷりんが先におりました。

そして、やっぱり気になるのはハンモックの耐重量(*´ο`*)=3 ふたりで10Kg超だものね~
でもまぁ、ハンモックを新調したばっかりだし、大丈夫かな(*^^*)
(過去記事 →   



カプチーノがぷりんに手をかけているみたいね(*^^*)

DSC_0527.jpg



かあちゃん不在の休日は、仲良くオソトウォッチしていたり。

DSC02018.jpg



爪とぎを枕にしてみたり♪ 垂れてるね~ww

DSC02039.jpg



綺麗なみごとなイカ耳ね~ww

DSC02044.jpg



仲良く元気に過ごしてくれていたようです♪
いい子でお留守番しててくれてありがとう(❃´◡`❃)



【おまけ】
帰省中、ずっと天気は悪かったのですが、昨日やっとお日様が見れたので、
毎年恒例の田んぼアート鑑賞に行ってきました(*^-^*)
もしお時間ありましたら、追記(→続きを読む)もご覧くださいね♪



☆ドキドキの二人乗りなぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m




maru-line-daidai88_20150914000047220.gif


青森県田舎館村の田んぼアートを観に行ってきました。
毎年ミゴトな田んぼアートが繰り広げられます。
この時期に帰省するようになってからは時間を見つけては行っています。
(過去記事 → 

※田んぼアート
 1993年、青森県南津軽郡田舎館村が村起こしの一つとして、
 田舎館役場裏手の田んぼで始められたもの。
 田んぼをキャンバスに見立て、現代の米と「古代米」と呼ばれる
 古代に栽培されていた色の異なる稲を使って巨大な絵を作ってます。
 (田舎館村の田んぼアートについては、→こちら



風と共に去りぬ/第一会場(田舎館村役場庁舎東側の田んぼ)

DSC_0542.jpg



スター・ウォーズ(フォースの覚醒)/第二会場(道の駅いなかだて「弥生の里」)

1442760589.jpg



道の駅いなかだて「弥生の里」の田んぼアートの脇に、石で造った素晴らしい肖像画がありました。

DSC_0557.jpg
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

のんさん、おかえりなさーい♪

そりゃそりゃぷりんカップコンビは寂しかったでしょうね~( *´艸`)
いつもそばにいるニャンコやワンコがいないとほんっとに寂しいですもんね!!
私・・・耐えられないかも( ̄▽ ̄)

田んぼアートはTVでよく見たことがありますが・・・圧巻ですねこれは。
実物はもっと迫力あって感動するんだろうなぁ~~(∩´∀`)∩

URL | じゃにママ #-
2015/09/21 23:11 | edit

のんさんおかえりなさいませ~ヽ(´ー`)ノ

ゆっくり出来ましたか~^^
田んぼアート生で見れていいですね
私もテレビでは見てましたよ♪

私は実家が車で7分のとこなので
帰省という言葉に憧れてます~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ぷりんカップちゃんと
たっぷりモフってくださいね(゚∇^*)♪

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/09/21 23:37 | edit

帰省されてたんですね
お帰りなさ〜い ^^
猫欠乏症を発症しちゃいましたかぁw
もう治りましたか?

ハンモックはちょっと過積載の疑いが・・・ ^^;

田んぼアートはクオリティが高いですね〜
実物を見てみたいですぅ

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/09/21 23:56 | edit

実家でゆっくり過ごされましたか~?
事故もなく無事に帰って来れて何よりです☆
わかります!ちょっとの間、猫たちと離れてるだけで
禁断症状現れて、早く家に帰りたい!ってなりますもん。
留守中もふたり仲よく過ごしていてくれてたみたいでよかった~。
ふたりでハンモックに乗ってる画像かわいすぎ!

URL | ひぃ子 #-
2015/09/22 01:17 | edit

田舎館の田んぼアート
行ったことがありますよ
富士山がテーマだったから世界遺産になった年ですね
なった年って何年まえよ(忘れたw)

ぷりんちゃん、カプチーノちゃん
のんさんのお帰りを首を長くして待っていてくれたんですね
もち、ダー様もd(≧▽≦*d)
うちは近場しか出かけていません
↑聴かれてもいないことをベラベラとシツレイ(^∧^)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/09/22 03:57 | edit

のんさ、お帰りなさ~い。
禁断症状わかります、わかります。
ちゃんといい子にしてたんですね。
のんさんが帰ってきたら、眠い目をこすりながら、「お帰りなさい~、かあちゃん、遅かったよ~」って、すりすりなんですね。
想像したら、たまりません。(*^O^*)

たんぼアート、素敵ですよね。
私は行ったことないんですけど、行った人の話を聞いたことがあって、すごかったと、興奮気味に話してました。
行ってみたいな~。
でも、泊まりじゃないと無理かな?

URL | みかん #-
2015/09/22 09:42 | edit

のんさん、おかえりなさーい❀.(*´ω`*)❀.

のんさんが帰ってこられて、スンスンスリスリ(*´艸`*)♡
嬉しいですね(*^^*)
ご実家でくつろがれていても、やっぱりにゃんこの禁断症状がでちゃいますよね(o´艸`)

ハンモックにふたりヾ(*´∀`*)ノ
嬉しい眺めですね٩(๑´ω`๑)۶
へそ天もいいですが、仲良しで寝てる姿もやっぱりいいですね(*´∀`)♪

田んぼアート、すごいですね(´⊙ω⊙`)!
そして、すごく大きいんですね(*´罒`*)
楽しいイベントですね.゚+.(´∀`*).+゚.

URL | あーにゃん #-
2015/09/22 10:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/22 12:13 | edit

おかえりなさ~い!
帰省されてたのですね^^

きゃー!!
ハンモックで仲良くくっ付いてる姿
も~最高(#^.^#)
上が女の子で下が男の子というのは
我が家と同じなのに・・・
一体何が違うんでしょう><
やっぱお姉ちゃんの性格かなw
ぷりんちゃん優しいもんねー!

高倉健さんの田んぼアート凄い!
影の濃淡までしっかり再現できるなんて
ビックリですね。

URL | つぐママ #-
2015/09/22 12:47 | edit

『このハンモックすごい~。2にゃん乗っても大丈夫なのだわ』と思って見ておりました。
やはりのんさんもちょびっと心配なのですね(笑)
ぷりんちゃんとカプチーノちゃんが並んで乗っていると、絵になります。
この姿は見続けていたいので、ハンモックくんには頑張って支えていただきたいです。

田んぼアートの作品TVのニュース番組で見たことがあります。
実際に見ると、かなり迫力ありそうですよね。

このアイディアよくぞ出ましたって感心してしまいます。
センスあります~(〃^・^〃)

URL | yumeyunta #-
2015/09/22 13:16 | edit

のんさん、おかえりなさい♪
帰省されていたんですね!のんびりリフレッシュできましたか~?

そして出迎えてくれたぷりんカップちゃんのスリスリは、
禁断症状の体に染み渡る嬉しさですね( *´艸`)♡
私も禁断症状だったので分かります(笑)

ハンモックの2にゃん乗りいいな~~~(≧▽≦)
めっちゃ可愛い♡これぞ理想!!
でも、ぴーぷーがこうなるまではまだまだ時間がかかりそうです。。

田んぼアートもすごい!芸術の域ですね(º ロ º๑)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/09/22 15:48 | edit

なんだかんだ仲良しですよね!
のんさんがいない時も仲良くしてくれている姿を見ると安心すると同時に
会いたくなっちゃいますよね(*^_^*)

田んぼアートすごい!!
色の濃さとかはどうなっているのですか?

URL | obaoba #-
2015/09/22 17:17 | edit

こんにちは♪

おかえりなさい~(=´∇`=)
にゃんこの禁断症状わかります!!
我が家も子供たちはいつも旅行の時に
モカとクッキー何してるかな~ってよく言ってました。
帰ってきた時にどんな反応してくれるのかも
気になりますよね~。甘えてくれたら大満足ですよね♪
ぷりんちゃんのイカ耳見事ですね(笑)

田んぼアート、テレビで見たことありますが
素晴らしいですよね!!
確か色の配色に合わせた稲を植えるんですよね?

URL | もかくき #-
2015/09/22 17:47 | edit

お帰りなさい♪(^-^)帰省されてたんですね!
お家に旦那様がいらっしゃってもニャンズの事は
気になっちゃいますよね(^_^;)
3人で仲良くされてても何か悔しいし~
ちゃんとお世話してるかな?とか・・・(笑)
でも、ちゃんと写真まで撮っておいてくれるなんて優しい~♪

ハンモックもお外ウォッチングも仲良く並んでる
ぷりんちゃんとカプ君可愛いなぁ(*^m^*)
帰って元気で居てくれるのが一番嬉しいですね♪
田んぼアートってスゴイですね!!
植える時にちゃんと絵になるように考えて植えてるんですもんね。
健さんのアート何だか泣けますね(≡д≡*)
風と共に去りぬの下、何で「青天の霹靂」なんでしょう?不思議(゜_゜)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/09/23 02:19 | edit

おかえりなさい^-^コメ欄閉じてるので
お忙しいと思ってました♪
ご実家に帰省されていたのですね!

ぷりんちゃん、カプチーノちゃん二人乗り♪
ほのぼのです♪

イカ耳は、ご主人様が撮影されたのかな( *´艸`)
母ちゃん~どこっ?って言ってるみたいですね!

URL | ちゃっぴー #-
2015/09/23 05:41 | edit

のんさん、おかえりなさい。
帰省していてもやっぱり気になるのは愛猫ちゃんですね。
ぷりんカップちゃんも、ママに会えてうれしそう♪

仲良くハンモックに乗ってるやん!可愛いなあ(*^_^*)
お外ウォッチングする姿がたまりませ~ん(笑)

田んぼアートは、テレビなどで見たことあるけど、実際に
見たら、圧巻でしょうね。
高倉健さんのは石の肖像画ですか?これも素晴らしいなあ
色いろと凄すぎるわ(*^^)v

URL | ひさんち #-
2015/09/23 22:05 | edit

おかえりなさ~い♪
楽しんでこられましたか?
そうそう、ちょっと離れただけでも
寂しくなっちゃいますよねー。
あのモフモフに触れていないと
寂しくて仕方なくて「今何してるかな?」って
なりますよね。

ハンモック二人乗り、可愛い♪
ぷりんちゃん、カプちゃん仲良しで
本当に可愛い^^

田んぼアート、見事ですねー。
実際に見たら、感動するだろうなぁ☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/09/23 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/447-6f31c6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)