ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

中秋の名月  



週末は雨が降ったり晴れたり、秋の空でしたね。

今宵は十五夜、中秋の名月

それでも見事に真ん丸のお月さまが見えました(*^^*)



こんな感じに真ん丸でした^^ 今日のお昼寝ぷりんです♪

DSC02251.jpg



一応、本物の満月も^^ スマホでポチリ。ボケボケすみませぬ~

IMG_1205.jpg



明日はスーパームーンなんですって♪晴れるといいですね^^


maru-line-daidai88_20150914000047220.gif



そんな、秋の空の日曜日はぷりんカップとまったり過ごしました(❃´◡`❃)



ぷりんはタワーハンモックで日向ぼっこ&お昼寝♪
こうして頭を入れて寝てる姿が好きなんですよね~

1443364120.jpg



朝はアクロバティックな格好でお手入れ^^ 落ちないでね~♪

DSC02245.jpg



カプチーノはタワー中段で日向ぼっこ♪ この横顔と目が綺麗が好きなんですよね~

DSC02243.jpg



小さすぎる箱。
さすがに自分からは入らず、やらせでかあちゃん入れたらすぐにぴょんと出ちゃったのww

DSC02242.jpg



追いかけっこして遊んでたら、ソファのミニテーブルにかくれんぼ^^ 見えてるけどね~ww

DSC02216.jpg

このむくむくのお手手が好きなんですよね~。ぱくっとしちゃいたい(〃ω〃)♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

そうなんですよー。
掃除しながらもついつい写真撮っちゃうので終わらない終わらないww
朝、時間がどんどんなくなって慌ただしくなったり遅刻しそうになるのは、
にゃんずにかまけている自分のせいなんですよね(^_^;)

ダイソンは音が強烈なのと高額なので悩みましたが、
このすごい吸引力にひかれて自分へのクリスマスプレゼント(笑)
大正解でした。取れる取れる。猫毛が取れます!(^^)!

毎朝掃除するようになったのは、
ブラッシングをサボり気味 → カプ毛が舞う舞う → もっぷくんがもっぷとして大活躍
になっちゃうので、ハンディで毎朝ちょこちょこ掃除するようになりました。
コードレスは一度使うと止められないです~♪

掃除機が平気だったり、逆に纏わりついてきてくれる猫さんもいるんですね♪
ふふふ、邪魔かもですけど、可愛いなぁ(*^^*)


☆のんびり休日を一緒にすごしてくれたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

中秋の名月だったんですね〜
完全に忘れてた〜 ^^;

ぷりんちゃん,キレイなまん丸♪
出てるオテテにぎにぎしてもいいかにゃあ? ^m^
カプチくんのオテテもちょしたいなぁ〜w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/09/28 00:43 | edit

お月様みましたよ~!
まんまるでキレイでしたね☆
そして「スーパームーン」って聞くと
「セーラームーン」を連想してしまう私(笑)
ハンモックで気持ちよさそうに寝てるぷりんちゃん、
ほんとまんまる!!
のんさん宅のキャットタワー、うちのタワーと同じですね☆

URL | ひぃ子 #-
2015/09/28 02:19 | edit

中秋の名月だったんですね
すっかり忘れていました
と、ゆうのは号の兄嫁から月餅が送られてこなかったのが
大きな理由w(ヒトのせいにするこの性格どうにかならんかw)
きょうが十五夜さんなんですね
じゃあ、号に写真をとらせましょう(他力本願w)

猫さんの横顔、すきですね
カプチーノちゃん、ステキすぎて罪でございますわd(≧▽≦*d)
怒るよまでゆうとあららと言われそうなので黙っていましょうw

ダイソンはわたしと相性が悪いので^^
いまはパナのを使っています
ハウスダストセンサーがつきっぱなしがおもしろくてw
それだけホコリがあるとゆうことねwwwマイルわ(;^ω^)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/09/28 04:02 | edit

まん丸の可愛いぷりんちゃんムーンですね(*ˊ艸ˋ)♬*
このまん丸のお休みスタイル、本当に可愛いですよね❀.(*´ω`*)❀.

今日のスーパームーンもお天気が良くて見られるといいですよね(*´∀`)♪

小さい段ボールが好きかな?と思っても、意外と好みがあるようで、逃げちゃう事ってあるあるですよね(*´艸`*)

ムクムクのお手手、私もパクリと行きたいですヾ(●´∇`●)ノ

URL | あーにゃん #-
2015/09/28 07:33 | edit

昨夜は月が綺麗でしたね~。
田舎育ちの私は、月というのは真っ暗な夜道の灯り程度にしか感じたことがありませんでした。
歳を重ね最近では、月の痩せていったり太ったりを堪能するようになりました。
歳をとるって素敵な事です。
ぷりんちゃんもカプチーノちゃんも、涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2015/09/28 08:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/28 09:55 | edit

猫さんたちが丸くなる季節です。
ぷりんちゃん、十五夜の月に合わせてくれてようにくるんときれいな丸ですね。
ハンモックがでくつろぐ姿も、二重丸なかわいらしさです。

カプチーノちゃんの美しい横顔。
こちらも二重丸です。
猫さんの目は細くてもまん丸でもイケてますが、この雰囲気に細い瞳が似合ってます。
ずっと見てしまいそうです。

昨夜はうちの方でも月がきれいに見ることができ、喜びました。
今夜のスーパームーンも、どうか見れますように(^.^)

URL | yumeyunta #-
2015/09/28 10:10 | edit

昨日のお月様、綺麗でしたよね~。
「スーパームーンらしいよ」なんて話してたんですが、今日でしたか。
会社帰りに見れそうです。

ぷりんちゃん、お月様みたいにまん丸ですね。
もうそういう季節になったんですよね~。
早いな~。
カプくんの横顔素敵。
私も猫の横顔が大好きで、偶然にも私も横顔UPしちゃいました。(^^)
おててももこもこで可愛いです。
でも、爪切るの大変じゃないですか?
うちはカプくんほどもこもこじゃないのに、毛に埋もれてなかなか爪が出てこないんですよね~。

URL | みかん #-
2015/09/28 11:33 | edit

(T◇T)見忘れてしまった私、
本日のスーパームーンに期待します

ぷりんちゃん&カプくんの気持ちよさそうな姿( ´艸`)
この頃は、猫さんが過ごしやすそうで
見ているこちらも嬉しいですよね☆
少し肌寒かったりするのも、
布製品でのんびりしてくれるから
これまた良いんですよね
冬までのわくわくシーズンですね(-^□^-)

URL | やっち #-
2015/09/28 13:03 | edit

昨晩は流れる雲間から真ん丸なお月様を鑑賞しました♪
今日がスーパームーンなんですね☆
このまま晴れてたら良く見えそうΣd(ゝω・o)

タワーハンモックで真ん丸なぷりんちゃん可愛い♡
これカプくんも入りますか?
前にタワー買うとき迷ったんですが、ぴーちには小さそうに見えてやめちゃいました(^^;
カプくんのムックムクなお手手は私も大好物ですよ♪
ニギニギからのぱくっとさせてください( *´艸`)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/09/28 13:15 | edit

ぷりんちゃんまん丸で満月になってますね(^m^*)
スーパームーンも気になるけど、まん丸く満月になったお猫様を見ているのも癒されますね~(笑)
カプチーノ君の横顔はとっても素敵です(*´ェ`*)
こういう時って一体何を考えているんでしょう・・・なんだか哲学しているようなお顔ですよね(^m^*)
そしてその可愛い白パンなお手手!本当にパクっとしたくなっちゃいますよね(笑)

URL | かぎよん #-
2015/09/28 16:35 | edit

お月見♪まんまるに体を丸めて可愛い( *´艸`)

カプチーノちゃんのお手々も

のんさんには白玉団子に見えちゃうくらい(*´▽`*)なのかな?

お月見よりも何よりも、ずっと眺めていたい~♪

そんなあったかい記事ですね^-^

URL | ちゃっぴー #-
2015/09/28 18:55 | edit

ぷりんちゃん真ん丸~
これ本人的にはとってもリラックスしているんでしょうね
そのくぼみに顔を埋めたい・・・

カップちゃんのお手手ぽてぽてしてて触り心地良さそうです
かくれんぼしているお顔が凛々しい(*^_^*)

URL | obaoba #-
2015/09/28 20:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/28 20:17 | edit

さっき海理の散歩中に見上げたら
ちょうど雲がかかちゃってて><
昨日は綺麗に見えたのにな~。

ぷりんちゃんほんとまん丸~^^
もうそんなにまん丸になるんですね。
やっぱ短毛さんと長毛の違いかな。
うちは肌寒い日でもまだまだヘソ天ですw
カプちゃんもかな?

あははw
やらせで箱に入れられたのね(笑)

やっぱダイソン毛が取れるんだー!!
うちの掃除機壊れてきちゃってて^^;
でもダイソン高いもんなー(泣)

URL | つぐママ♪ #-
2015/09/28 21:36 | edit

満月ぷりんちゃん可愛い~です(///∇//)テレテレ
今夜のスーパーム―ンは雲に隠れちゃって
ちょっとしか見れませんでした(-д-`*)

そうそう^^
うちのサスケも自分からダンボ―ルに入るのはいいけど
誰かに入れられるとすぐ出ちゃいますね~
そして白いおてて♪
手触りもいいんですよね~
撫で撫でしたいです~(≧∇≦)/トゥルントゥルン

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/09/28 23:45 | edit

スーパームーン見ましたよ~。
ぷりんちゃんのようにまん丸でした。i-179
のんさんはにゃんこの横顔が好きなのですね。
遠くを見つめる真剣な眼。
ビー玉のように澄んだお目目もほんとキレイですよね。
揃ったお手手もかわいくて好きです。

URL | テポ #-
2015/09/29 01:49 | edit

まんまるりん名月ぷりんちゃんかわいいのにゃあ!
昨日のスーパームーンさんは、ぷりんちゃん、カプちゃん、十五夜スリーショットだったかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

URL | Gavi #-
2015/09/29 12:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/29 18:56 | edit

スーパームーン、見たかったけど
うちは山がじゃまして見れませんでした
でもこんな可愛いぷりんムーンが見れてよかった❤

カプチーノ君の横顔、凛々しくて素敵です
お手手のぷっくらは可愛い❤
横顔の下からチラっと出たぷっくりお手手も好きです♪

URL | ねこっこ #-
2015/09/29 22:36 | edit

ぷりんちゃん、見事なまん丸満月な寝相♪
ハンモックから手がちょこんと出てるとこも、顔を隠して寝てるとこもかわいい(≧∇≦)/

URL | にゃんずmama #-
2015/09/29 22:44 | edit

はじめまして

ぷりんちゃん、ウチのコとそっくりですねー。
写真見たとき何でウチのコがここに?と思ってしまいました。
ウチの猫は片目が見えないんですけど、それ以外は本当にそっくりですねー。ウチのコとそっくりだとなおさら可愛いですね~(*´∇`*)

URL | ponch #-
2015/10/09 01:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/448-145c6e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)