ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

『ねこバトン』~後篇~   



美人の凛(りん)ちゃんとキュートな凛生(りお)くんの仲良し姉弟の楽しい日常が綴られている
りんりお物語(仮)』のわいさんからいただいた『ねこバトン』の後編です。



⑨ あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて


横顔と澄んだ瞳が好き☆

DSC01895.jpg

DSC02243_20151004220947bf2.jpg


寝顔に癒されてます☆

DSC00428.jpg

DSC00464.jpg



⑩ もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?(猫以外でも可)


一緒に暮らしてみたい個性豊かな猫種さんはたくさんいるのですが、
ぷりんにしてもカプチーノにしても、ビビビっときた子たちなので、
ぷりんやカプチーノと相性のよいビビビっとくる子と出会いたいなぁ(*^^*)



⑪ メインであげてるご飯は?


ぷりん(ちっこ系が弱いので療法食)
  ・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー ドライ
  ・ヒルズ c/dマルチケアライト ドライ


カプチーノ(んこ系が弱いので食物繊維多めごはん)
  ・ロイカナ ヘアボールケア
        ステアライズド アペタイト コントロール
        センシブル(お腹の調子によっては消化器サポート)
  ・ピュリナモンプチ 香り立つ美味しい毛玉ケア
        (食欲不振になったときに助けてもらったカリカリ)

 

⑫ お気に入りのおやつは?


ぷりん・・・カリカリ系おやつは基本なんでも好き
カプチーノ・・・ウェット系おやつ(具入りスープなど)が好き

二人とも好きなのは、クリスピーキッズ、フリーズドライササミ



⑬ 白状しなさい人間の食べ物こっそりあげていない?


ヒトごはんはあげないです。興味もなしです。

ごくたま~に、にゃんず用にササミやお刺身をボイルしてあげることはあります。
あと、カプチーノにはたまにヨーグルト、チーズなど。(ぷりんはどっちもスルー)



⑭ 猫バカ度何パーセント?


100%!! いやっ、120%かな(*^^*)



⑮ 今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?


お猫様仕様のお猫様のためのお家♪
(買ってあげたいというより、かあちゃんが欲しいのでした(^^ゞ)



⑯ 最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとってまわして下さい
   〈回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉



ぎんと徒然』のかぎよんさん♪

  かぎよんさん家には、ぎんさんと最近家族に加わったきなこさんの兄妹がいます。
  きなこさんがお家に馴染んでぎんさんと仲良しになっていく様子が綴られています(*^^*)
  ぜひ、遊びにいってみてくださいね^^

にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』のねこっこさん♪

  ねこっこさん家には、つい先日1歳になった、ましゅ&まろちゃん兄妹がいます。
  お空のごんたにゃんに見守られてすくすく成長中の可愛いふたりが綴られています(*^^*)
  ぜひ、遊びにいってみてくださいね^^



【おまけ】

毛玉なふたり♪ 昨冬の様子。今冬もくっついてくれるといいなぁ(*^^*)

P1210949.jpg



最後まで読んでいただいてありがとうございました^^

りんりお物語(仮)』のわいさん、バトンありがとうございました。
ぎんと徒然』のかぎよんさん、
にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』のねこっこさん、
どうぞ、よろしくお願いします!


☆親バカっぷりを暴露してしまったかあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

お猫様仕様のお猫様のためのお家♪

あ~(>_<)分かります!!私もまだ自宅を建てる予定はないものの、「猫と暮らす家」のような本を何冊か持ってて、よく妄想しちゃってます(>_<)
壁にキャットウォークを取り付けて、アクリル板の上を歩いてくれたら嬉しいな~とか。

とっておきのぷりんカプちゃんたちの写真が見られて、今日の猫バトンもよかった~♪
次は、かぎよんさん(*^-^*)こちらもまた楽しみ♪

URL | にゃんずmama #-
2015/10/04 23:30 | edit

おふたりの寝姿,癒やされますぅ〜 #^^#
カプチくんはヨーグルトとチーズは食べるんですね
鰹節はどうでしょう,食べるかにゃあ?

お猫様仕様のお家 (o^-')b グッ!
キャットウォークなんかあるといいですよね〜

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/10/05 01:09 | edit

やっぱり猫さんの名前って色んな呼び方しますよね(;^ω^)
ウチもニャンズ、色んな呼び名があります~。
ニャンコ仕様の家って、良いですね!!猫様専用の抜け道があったりとか!
さすがに簡単に壁に穴はあけられないので憧れます♪

ぷりんちゃん、カプ君の横顔・・・やはりお目目が良いですね(^-^)
そして癒される寝姿と寝顔~判ります(*´艸`)
私、同じような寝姿や寝顔いっぱい撮りまくってますもん♪
ウチもお刺身、茹でササミ、ヨーグルトはあげてます~(´д`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/10/05 01:57 | edit

ぷりんちゃん&カプちゃん

お久しぶりで〜す。
お会いできて嬉しいです^^

ねこバトン♡
続々と、可愛く繋いでいく楽しいバトンですね。
とても楽しみです(=^・^=)♡

URL | よもぎ #-
2015/10/05 02:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/05 04:03 | edit

カプチーノちゃん、ぷりんちゃんのお写真だったら
どれもこれもいやされますよ(*´~`*)メロメロ

両親の介護をしているとき
自分ちの猫より
よそ様の猫ちゃんやわんちゃんにいやされたものです
不思議な現象でしょ^^
はっきり、きっぱり言っちゃえば
責任がない?そんなところだと思うの
だいいち、家事(介助もふくめ)に忙しくて
猫の名前すら呼んだことがなかったの^^;
いまはいなくなったのでそんなことはないですよ
ヒマさえあれば、名前を呼びっぱなし^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/10/05 06:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/05 10:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/05 10:42 | edit

ぷりんちゃんとカプチーノちゃんは飯の種類が違うのですね。
すごい気配りです。
うちはざっくばらんに一緒です( ̄∇ ̄;)

かわいい写真を選ぶのは大変でしたでしょう。
時間がいくらあっても選ぶのは困難な気がします(笑)

猫さん仕様の家って私も欲しいです。
もっと早くにこういう情報をキャッチできていれば、本気で考えたと思います。

猫団子良いですね。
見てるとこちらまでほわ~とあったかくなります。
もうなんて仲が良いのでしょう。
真ん中に入れて頂きたいです。
冬の風物詩ですねヽ(●´w`○)ノ

URL | yumeyunta #-
2015/10/05 11:35 | edit

ねこバトン、色んな回答楽しませていただきました~(*´ω`*)
お猫様仕様のお家、私も欲しい!憧れですね♡
ぷりんカップちゃんの癒しの写真集も最高ですね☆
横顔の綺麗なことったら!
そしておまけの毛玉なふたりにやられました!!
なんて可愛いんだ!うちでこんな姿見れたら興奮して鼻血でちゃいますよ(笑)
今年の冬も楽しみにしてますね(ㅅ˘ ˘)♡

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/10/05 12:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/05 12:58 | edit

うふふふふふふふ^^
楽しく読ませていただきました~~~^^
どのお写真も、のんさんの優しい文章も
とても楽しかったです^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/10/05 13:30 | edit

2にゃんともそれぞれあげているご飯違うのですね!
それぞれに合ったご飯がもらえて、2にゃんとも幸せですね♪

可愛い写真満載の幸せバトンですね♪
楽しませていただきました~^^
猫だんごいいですね。我が家ももう一にゃん欲しいところですが、
まずは私にくっついて寝てくれれば幸せなのですが・・・。
逃げられてばかりです(笑)

URL | Kyabia #-
2015/10/05 13:45 | edit

にゃるほど~
( ´艸`)ふたりの秘密大公開でしたね~
横顔のお写真、とっても素敵ですね
私も、凛々しい横顔にうっとりしてしまいました

猫と暮らす家、私も欲しいです(≧▽≦)

URL | やっち #-
2015/10/05 14:25 | edit

猫と暮らす家、わかります。
うちは、なんちゃってキャットウォーク付けちゃいました。
それでも足りなくって、まだまだ遊び場を作ってあげたいと思いますもん。

ぷりんちゃん、カプくんの横顔素敵。
そして、寝顔の可愛いこと。
究極の癒やしですね。

存分に楽しませてもらいました(*^_^*)

URL | みかん #-
2015/10/05 18:02 | edit

可愛い写真がたっくさ~ん♪
どれも選べませんよね(*ノω<*)

のんさん、2にゃんの事ちゃんとわかっていらっしゃって
愛情たっぷり注がれている2にゃんなんだなってすごく伝わってきました❤

猫ちゃん仕様のおうち欲しいですよね~
私も欲しいです(汗)

URL | obaoba #-
2015/10/05 18:52 | edit

お猫さま仕様のお猫さまの為のお家、
私もほしいです。
キャットウォークとかあったらかわいいですよね。
我が家の現実は難しいですが・・・(^^;

バトン、お疲れ様でした。

URL | テポ #-
2015/10/05 19:26 | edit

私も猫の横顔の瞳大好きです!
特に外を真剣に見てる横顔^^

猫様仕様の家も憧れますよねー!!
宝くじ当たらないかなw

ふたりとも食べてるご飯が違うんですね。
ちゃんとふたりとも1回づつ食べきってくれますか?
うちはふたりとも一緒のご飯で自由菜食だから
もし今後違うご飯になったら困るな~^^;と
ちょっと心配なんです。

URL | つぐママ♪ #-
2015/10/05 21:33 | edit

いつもいつもほっこり愛らしいおふたりにゃんですが
今日の最期のお写真(*^^*)なんちゅうのぉ~!!
あぁ♪ なんて素敵なお写真なんでしょう。
いつも伝えてますが仲良しっ子憧れている( *´艸`)
脳内仲良し姉妹(笑)の飼い主です…ふふ♪
私もいつかにゃんこさん仕様の家に同居したいな 下僕として~。
現在もにゃんこがいるから朝起きて仕事をしている感じかも(^_-)-☆

URL | ちいさんたろう #-
2015/10/05 21:56 | edit

バトンありがとうございます♪

可愛い写真と、のんさんの愛情が伝わってきて
楽しく拝見しました❤
こんな素敵に書けるかなぁ・・・無理だね!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

最後の写真もめちゃ可愛い❤仲良し2にゃん♪
見てるだけで暖まります

URL | ねこっこ #-
2015/10/05 22:49 | edit

ぷりんちゃんとカプちゃんの色々な事が
いーっぱいわかって、楽しかったです^^

そして可愛いお写真もね☆

お猫様仕様のおうち、欲しいです~。
猫さんが快適に暮らせるように
様々な工夫がされているおうちだったら
いいですよねー。

中庭を作って、外に飛び出す心配なく
にゃんずをお庭で遊ばせてあげられたらとか
夢は広がります。
あくまで、夢だけど^^:

最後のお写真にキュンキュンです☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/10/05 22:59 | edit

猫バトンお疲れ様でしたぁ~♪
こうやって改めて猫ちゃんのことを記事に書くと
それぞれの性格の違いなどわかって面白いですよね!
どこにでも一緒に行ける場所に「会社」とは斬新!
たしかに会社に連れていけたら、私もユーウツな通勤の段階からウキウキかも☆
もちろん仕事は手につかないけど(笑)

URL | ひぃ子 #-
2015/10/05 23:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/06 04:07 | edit

お疲れ様でしたぁ~♪
超絶カワイイ写真にやられました!
完璧にやられましたわぁ。。
( *´艸`)フフフ

バトンって色々参考にもなるし楽しいですね☆

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/10/06 14:23 | edit

ねこバトン回ってますね~

お気に入りの写真
これホントにかわいいですね~
横顔も寝顔も
うんうん、かわいい~~~!!!

ご飯のこととか
いろいろわかって
いいですよね~バトン

URL | pupusann #-
2015/10/06 21:59 | edit

ねこバトン^^
拝見するのすごく好きです^^
参考にあることも多くて^^v

らんさんの家族記念日へのお祝いコメントありがとうございます^^
とてもうれしかったです^^
これからも、お世話係として日々精進致しますので^^;
これからも暴走娘をよろしくお願いします^^

URL | すもっち #-
2015/10/06 22:58 | edit

すっかり遅くなってしまいましたーー
ま、いつもの事だと許してください(大汗)

のんさん、バトンありがとうございました。
のんさんの写真!
柔らかくて素敵な写真ですね!!
ぷりんちゃんとカプちゃんへの愛情がビンビン感じられます(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2015/10/07 21:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/09 03:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/450-44df8234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)