ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノ2歳を迎えました♪  



☆*:.。. Happy Birthday!! .。.:*☆


IMG_3811.jpg


今日10月12日はカプチーノ2歳の誕生日♪

カプチーノ、2歳おめでとうヽ(〃^▽^〃)ノ




~ 4ヵ月 (1.86kg) ~

1444619874 - 2
(左上:我が家に初上陸、右上:初抱っこ)



迎えたときは1.86kgで、4ヵ月のメインクーンとしては小さめで、
ごはんに興味なく、ゆるゆるうんPでなかなか大きくなれず、
食べさせること&うんP改善に一生懸命でした。

去勢後は自分からごはんもりもり食べてくれるようになり、
ぷりんを超えて大きくなってくれました(*^^*)




~ 1歳 (5.15kg) ~

1444620918 - 2



メインクーンは4~5歳で成猫としての体格が出来上がるとのことで、
カプチーノもまだ成長するのかなぁ、大きくなるといいなぁと^^
1歳半ほどで5.9kgでほぼ止まり、縦より横に大きくなりつつあったので、
今のくらいがカプチーノの体格なのだと思います。

7月ワクチンのとき、お医者さんからも
今の体重を維持するくらいがよいと言われたもんね~ww




~ 2歳 (5.85kg) ~

1444625547 - 2
(右上と左下は、今日の撮れたて♪2歳のカプチーノです^^)



この一年は、季節の変わり目やワクチン副作用(ストレス?)で、
食欲不振や下痢っPになったりと、プチ心配は尽きなかったなぁ。
それでもここまで大きくなって、大きな病気なく2歳を迎えられて嬉しい(*^^*)

これからもごはんもりもり食べて、健やかに、
ぷりんと仲良く、ずーっと一緒に楽しく暮らそうね(❃´◡`❃)

 

DSC02026 - 2


元気にこの日を迎えられたことに感謝です☆
いつも応援ありがとうございます♪



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。


もふもふもこもこのお手手いいですよね~。
パンチ、握手、にぎにぎ、ぱくっと。ぜんぶかあちゃんの大好物です(〃ω〃)♪
あっ、爪はなかなか出てこないので大丈夫です♪

ほんと、枕がおかしいですよね(^_^;)
固くても気にしないんですよね~ww

トンネルはナイロンシャカシャカなので夏限定のお昼寝場所になっています。
去年も冬は見向きもされませんでした^^
今もまだ入るんですが長居せずにでて来るので夏が終わったんだなぁと^^

キャリーバック、プレイキューブは大好きなんですがドーム型ベッドはダメですね~。
囲われているのが嫌いなわけではないみたいですが、
ちょっとした空間や解放感など、きっとこだわりがあるんだろうなぁ、とww

この3連休はにゃんこストーカーして、寝顔見て、もふもふ撫で撫でして、
元気充電したので、また明日からがんばらなくっちゃです~(#^.^#)


☆2歳になったカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 記念日

コメント

カプチーノちゃん、2歳の誕生日おめでとう~。
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
↑この場合はミルクで乾杯なのでしょうか(笑)

まだ2歳なのですか~。
これから先もたっくさんのことをプリンちゃん共々経験して楽しめますね。

長毛さんだと5.9kでもOKなのですね。
うちの夢ちんはただいま5.2kです。
もう少し食事を緩めても大丈夫かな~なんて考えてしまいました。

鼻筋が通っていて、美人さんですね。
アップが美しいです。

これからもぷりんちゃんとの毎日を楽しみにしています。

のんさん、3日間の充電が終わり、明日からまたお仕事なのですね。
頑張ってください(〃^・^〃)

URL | yumeyunta #-
2015/10/12 16:28 | edit

カプチーノ君2歳のお誕生日おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
4か月のカプチーノ君、とってもめんこいですね(^m^ )
今はおとにゃになって貫禄も出て凛々しくなりましたよね!
また新たな一年、元気に楽しく過ごせますように・・・素敵な一年にしてくださいね!

URL | かぎよん #-
2015/10/12 16:29 | edit

2歳のお誕生日おめでとうございま〜す ^^/
大きくなったね〜
男の子だからもっともっと大きくなるでしょうね
また1年,ちゃんと食べて元気に楽しく過ごしてね〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/10/12 16:32 | edit

カプチーノ君お誕生日おめでとう\(~o~)/
なんだかすっごく大きく見えるけど6㎏ないんだね~
ほとんどがきれいなモフ毛ってこと?
(うちの仔はぷりんちゃんと同じエジプシャンマウだったけど
9㎏近くあったからなぁ)

これからもぷりんちゃん共々健康で元気に過ごしていけるといいですね。
応援しています!

URL | トキワ #-
2015/10/12 16:57 | edit

カプくんお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪
子猫時代のカプくんは今よりもふわふわ度が
少ないから、一瞬別のにゃんこさん!?って見えたりもします。
でも耳の周りの毛の色なんかを見てたら
やっぱりカプくんですね(≧∇≦)b
とっても可愛いです♪
小さな心配事はこれからもあるかもしれないですよね。
それでも大きな病気もなく過ごしてくれることがなによりですよね!!
これからも楽しい「ぷりん日記」に遊びに来ますね~( ̄∇+ ̄)vキラーン

URL | もかくき #-
2015/10/12 17:09 | edit

カプチーノ君、2歳の誕生日おめでとうございます🎶
凛々しくてカッコイイ猫さんですよね~(^^♪
もう少し大きくなる予感もするのですが、とにかく健康であれば
いいですよね。
大猫さんを抱っこするときは、飼い主も体力がいりますから、
のんさんも健康に気をつけて、みんなで仲良く元気に
この一年も楽しことがたくさんありますように!

URL | きらちろママ #-
2015/10/12 17:09 | edit

カップちゃんお誕生日おめでとう♪
まだ2歳だったのですね~
大人っぽい雰囲気だからもうちょっとお兄さんかと思っちゃいました
でもやることはまだまだおこちゃまで可愛いですよね

ぷりんちゃんとの関係もいい感じになって来て(*^_^*)
これからの二人の関係も楽しみですね!

これからも元気で可愛いふんわりした雰囲気のカップちゃんでいてくださいね❤

URL | obaoba #-
2015/10/12 17:38 | edit

カプチーノちゃん
2歳のお誕生日おめでとう~!!!
大きくなって
カッコ良くなって
かわいさも忘れず
いい子に育ってくれましたね~

ずっとずっと幸せに
楽しいことだらけの毎日でありますように~
おめでとう~!!!

URL | pupusann #-
2015/10/12 19:56 | edit

カプちゃん2歳のお誕生日おめでとう~♪
そっか、まだ2歳なんだね。若いな~(*^_^*)
知り合いの家のメインが3~4歳で一気に大きく
なった子いるからまだまだ分かりませんよ~^^

大きな病気もなくお誕生日を迎えられるのは
何よりの親孝行ですよね!
また1年、元気に過ごせますように♪

URL | つぐママ♪ #-
2015/10/12 21:21 | edit

カプチーノちゃん
2歳のお誕生日おめでとうございます
この1年が楽しい思い出深い良い1年となりますように(祈)

URL | 雪弥母 #65fpICiI
2015/10/12 21:35 | edit

こんばんは

カプちゃん
2歳のお誕生日おめでとうございます(#^.^#)

家の子になったのが、つい昨日のようですが(^^)
これからもプリンちゃんと仲良く元気に過ごして欲しいものですね

我が家のラグも6キロ
このくらいがちょうど良いのかもしれないですね(^_-)-☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/10/12 21:47 | edit

お誕生日おめでとうございます。

カプチーノちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。
仔猫の頃も可愛いですね。
これからも、健康でいて欲しいですね。
ママが完璧だから心配ないでしょうね(*^_^*)

URL | Miyu #-
2015/10/12 21:51 | edit

カプちゃん 2歳のお誕生日おめでとう。
早いね~。この前子猫だったのにね
これからも健康で元気に暮らしてくださいね

私と同じ10月生まれ
「秋」に生まれたカプちゃんにデコ作ってますよ^^

URL | ノン #-
2015/10/12 22:29 | edit

カプチーノちゃん、誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ
きゃ~秘蔵の子猫写真が見れちゃった♪嬉しい(^^)子猫時代のかわいさは、また格別ですものね。

これからも健やかに幸せに成長する姿をパソコンを通して見守らせてくださいね。
おめでとうございます。

URL | にゃんずmama #-
2015/10/12 23:04 | edit

かぷちゃん2歳のお誕生日おめでとおおおお!
男の子だし、もっともっと大きくなるよきっと!目指せ巨猫♪
成猫になるまでに時間がかかる猫種はうちのラグドールも一緒だけど、成長の楽しみが長くていいですよね☆
毛色が毛量や体の大きさも、きっと変化していくんだろうなぁ~。
ちっちゃいカプちゃんが可愛すぎて萌える~~~~~。
メインクーンは赤ちゃんの頃からしっぽがモフモフで太いのね!
たいていの長毛種は赤ちゃんの頃は細い尻尾の子が多いのに
さすがメインクーンだわ☆

URL | ひぃ子 #-
2015/10/12 23:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/12 23:49 | edit

カプチーノくん、2歳のお誕生日おめでとう~~~(≧▽≦)

小さいときのカプくんのお顏がたまらなく可愛いです(●´ω`●)
大きな病気やケガもなく無事に2歳のお誕生日を迎えられたことを私もとても嬉しいです(*´ω`*)
カプくんのいつも気品あふれる姿にうっとりしております・・・ウフ♪
2歳の1年も病気知らずでいつものかっこいいカプくんでありますように( *´艸`)
これから季節、寒くてぷりんちゃんとまぁるくなる日がまたまた多くなるのかなぁ~(*^^*) ←見るのが楽しみな人。

URL | じゃにママ #-
2015/10/13 00:06 | edit

★☆★Happy birthday dear カプチーノくん★☆★

早いね~!@@
ついこの間、初お誕生日だったような・・・。
って、早く感じるのはこちらの問題?(笑)

こうして改めて見ると、やっぱり大きくなったね~♪
でも愛くるしい表情は、全然変わらない!
カプチーノくんのこの男の子らしい可愛らしさって
たまらなくかわいいんだな~(^0^)
この一年、どうか健やかに、
家族みんにゃで楽しい毎日となりますように☆

URL | くままま #-
2015/10/13 00:20 | edit

カプチーノくん2歳のお誕生日おめでとう~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

子猫時代、細くて毛も短めで今とはまた違う可愛らしさ( *´艸`)
でも心配事が多くて、のんさんご苦労されてたんですね!
食も増えて、大きくイケメンに育って良かったね~♪
こんな風に元気に誕生日を迎えられるってホント幸せなことですよね♡
これからもぷりんちゃんとご家族みんなと仲良く楽しく元気に過ごせますように☆彡

カプくんの写真祭り、堪能させていただきました(*´ω`*)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/10/13 01:00 | edit

カプちゃん
2歳のお誕生日おめでとうございま〜す (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

「ふわふわ&もふもふ」なイケメンなお姿を、
とても楽しみにしていま〜す^^♡”

URL | よもぎ #-
2015/10/13 01:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/13 01:55 | edit

カプ君、2歳のお誕生日、おめでとう~:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

今でこそ、イケニャンだけれど・・・子猫の頃の
カプ君、なんて可愛いんでしょう~♪
メインクーンにしては小さく育って色々と心配もあったんですね(´・x・`)
色々とあると無事にお誕生日や記念日を迎えられる事
とても嬉しいですね❤゛
標準とか別に関係なくカプ君が元気で幸せに育ってくれれば幸せですね(^-^)
これからもぷりんちゃんと仲良く健康で楽しい毎日が送れますように✨

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/10/13 03:07 | edit

ステキにかわいらしさがプラスされた
カプチーノちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
洋猫さんはオトナになるのが遅いそうですね
と?ゆうことは子猫ちゃん時代がなが~くたくさん楽しめる^^
ですよね(´ェ`*)

おちびちゃんのときはたいへんだったようですね
それがこうやって健康になり、ぷりんちゃんとも仲よしさんで
すごくいいなあとおもいました(⌒-⌒)
いつまでもみなさんとしっしょになかよくね~♪

のんさん、ほんとうにすてきかわいいお子でよかったですね
おめでとうございます(*^_^*)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/10/13 04:05 | edit

カプチーノくん、お誕生日おめでとうございますヽ(●´∀`●)ノ

小さなカプチーノ君も可愛ですね(´∀`*)
でも、小さい頃の体調が落ち着かないカプチーノ君、のんさんも心配で仕方なかったですよね。
ご飯への興味って本にゃんがその気にならないと、なかなか難しいですよね(´Д`;)

そして、今ではぷりんちゃんよりも大きくなって、かっこよくて、優しいカプチーノ君ですね(*´∀`)♪

これからも、ずっと、ぷりんちゃんとのんさんとオットさんと仲良しでのんびりと、楽しい時間を過ごして下さいね.゚+.(´∀`*).+゚.

本当にカプチーノ君、お誕生日おめでとうございます❀.(*´ω`*)❀.

URL | あーにゃん #-
2015/10/13 07:39 | edit

カプチーノくんのお誕生日おめでとうございます(^_^)
昔の写真と比べると本当に大きくなりましたね♪
そうそう、うちもなのですけれど大型猫さんて4才くらいまで大きくなるって言いますよね。
でもその成長の仕方を今まで見た事がないから体重も成長の増え方なのか、横への増え方なのかわかりづらいですね^^;
カプチーノくん、これからもぷりんちゃんやママ、パパと楽しい毎日を送ってくださいね(^_^)

URL | まねき猫だるま #JrYHhPHs
2015/10/13 09:02 | edit

こんちゃす!
カプ君お誕生日おめでとう〜\(//∇//)\
もう2歳なのですねーあっという間ですな〜(^-^)
愛されてるお顔してますね♪
カプ君の憎めない弟キャラでプリンちゃんとも
益々仲良く元気で楽しく食っちゃ寝してね〜(≧∇≦)

URL | キポーナ。 #-
2015/10/13 10:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/13 12:19 | edit

お誕生日オメデトウ!!

カプちゃん、2歳おめでとう!
まだ2歳なのですよね。
もっとずっと前からいるような気がします。
まだまだお子ちゃまですね。
1歳で5キロ越えとは!
すでにシン太を抜いています。
メインクーンはシンガよりも大きめだから
当たり前ですけどね。

これからもモップ君として活躍してね。
(何だかお掃除猫さんみたいですね^m^)

URL | テポ #-
2015/10/13 12:21 | edit

おお!
カプちゃん2歳のお誕生日おめでとうございまーーす^^
うちのコンビは2匹とも4キロないので、
カプちゃんの体重が5キロオーバーって聞くと
大きいなぁって思います^^
心配ごともあったでしょうが、すくすく大きく成長しましたね♪
これからも、楽しい毎日を過ごしてね!
2歳のカプちゃんにも沢山の幸あれ~

URL | わい #vUfEqGYA
2015/10/13 12:46 | edit

カプくん2才おめでとうございます!!
(≧▽≦)ちいさかったんですね~
1才のお写真でどど~んと成長していてビックリ☆

日ごろは気が付きませんが
記念日に見ると、猫さんは毎年お顔が違っていきますよね
大人にゃんこが好きな私は
本猫の猫生がお顔や雰囲気に貫禄として乗ってくるのが嬉しかったりします。
カプくん、いい男になってね!!
( ´艸`)

URL | やっち #-
2015/10/13 14:46 | edit

カプちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう2歳ですか。
早いですね。(*^▽^*)
こらからもぷりんちゃんと一緒に
仲良く楽しく暮らそうね。

URL | ポンママ #-
2015/10/13 15:26 | edit

v-308カプチーノちゃん、
2歳のお誕生日おめでとうございます!

しっかりした体になってよかったですね。

これからもぷりんちゃんと一緒に
ずっとずっと、永く永く、
元気で楽しい日々を送ってくださいv-360

URL | すず❤ママ #-
2015/10/13 15:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/13 16:21 | edit

遅くなっちゃったけど・・・
カプちゃん、お誕生日おめでとう♪

ちっちゃい頃から可愛いのに気品があるカプちゃん☆
今でもまだあどけなさが残って
可愛いですよね^^

お腹が弱くて心配も多かったでしょうが
愛情いっぱいに元気に育って
みんなを癒してくれているのですね。

これからも元気でぷりんちゃんと仲良く
可愛い姿をいっぱい見せてくださいね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/10/13 16:28 | edit

こんにちは☆

カプちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

メインクーンって男の子だと全員10キロくらいいくものだとばかり思っていたので、カプちゃんの体重を伺って、意外でしたけど、でもやっぱり、4ヶ月で1,8キロ、現在の5キロオーバーも十分大きいですよね。
うちは歴代小柄なせいか、5キロときくと、うわ~おっきいね~~って思っちゃいます(^^)

カプちゃん、もっふもふでゴージャス!!
これからの1年も元気で楽しき日々でありますように☆

URL | かりん #-
2015/10/13 16:35 | edit

カプちゃぁん( ´ ▽ ` )ノ
にさいのたんじょおめでとう〜^_^
大きくなったねぇ^_^
逞しくなったねぇ^_^

これからも凛々しくかっこいいカプちゃんでいてね^_^

素敵な一年になりますように^_^

URL | すもっち #-
2015/10/13 17:49 | edit

お~~
カプ君!2歳♪
おめでとう~~^^
これからも元気に楽しく暮らそうね~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/10/13 22:09 | edit

出遅れちゃった~
カプチーノ君、お誕生日おめでとうございます

チビちゃんの時ももふっとしてるけど
ますますもふもふ❤可愛く大きくなりましたね^^
心配や苦労もあったようですが元気でいてくれるのが
何よりの親孝行ですね♪
うちのまろにゃんと同じくらいの体重だわ~
って、まろが大きすぎますね^^;

これからも可愛いもふ姿と、ぷりんちゃんとの
仲良しな姿をいっぱい見せてね♪

プレゼント頂いておきながら何もしてなくてすみません^^;

URL | ねこっこ #-
2015/10/13 23:18 | edit

カプちん、2才のお誕生日おめでとお!
5.9kg、メインクーンの男の子としては小柄ちゃんな方なのかなぁ?
ぷりんちゃんとぴったりりん、ちょうどいい体重だと思うのにゃあ!
いいこといっぱい、ぷりんちゃんとなかよしさん、うんとうんと楽しい2才になりますように。v-300

URL | Gavi #-
2015/10/14 00:25 | edit

カプチーノちゃんお誕生日おめでとうございます!
おめでとうコメントがしたくてうずうずしてましたが
職場のパソコンがすぐにフリーズしちゃうので
次回、と思ったら、言い訳が多すぎてごめんなさい♪

カプチーノちゃんご家族に迎えられて
ぷりんちゃんとの相性も気になってましたが
すごいすごい!穏やかに暮らせてる♪

初めての猫団子を見た時には、感動しました!
ご縁ってすごい!って思いました。

穏やかな性格で甘ちゃんボーイ♪
これからもかわいい姿を見せて下さいね^-^

URL | ちゃっぴー #-
2015/10/14 05:03 | edit

カプチーノさん、お誕生日おめでとうございます!

小さい頃のお写真が、
益々ボクとそっくりで、
さぁちゃんとびっくりしました。

これからも健やかにお暮らしくださいませ♪

URL | ミシェル #-
2015/10/14 12:08 | edit

始めまして。
カプチーノ君2歳のお誕生日おめでとうございますv-315
4か月の時の可愛いお顔が、お誕生日を迎えて、より一層
可愛い差が増してきましたね(๑◕ܫ←๑)
クリクリまん丸お目目の優しい雰囲気の、カプチーノ君なので
おんにゃの子かと思ったのよ。
2年間の色んな出来事の中でも、体調が悪くなった時が
一番心配だったでしょうが、お誕生日を迎えられて、元気にぷりんちゃんと
仲良しこよしで、窓辺で寛いでいる姿に幸せありですね♡❣LロVЁ❣♡
これからも仲良し2ニャンちゃんの、ブログの主人公の
ストーリーを楽しみにしてますね♫♪˙♡‿♡˙♫♪

URL | にゃんこみか #-
2015/10/14 12:46 | edit

初めまして♪
ロングコートチワワのシフォン&ミシェルです^^

カプチーノちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
ふわふわでとても可愛いですね(*^。^*)
我が家のミシェル1歳とお誕生日が同じなんです。とても親しみわいてきました^^ 

カプチーノちゃんがこの1年元気で楽しくすごせますように☆

URL | シフォン&ミシェル #F4qIJJbY
2015/10/14 12:49 | edit

遅くなっちゃったですが・・・・
カプ君お誕生日おめでとう~~~~~~~!!
2歳ですか!!
家族になった時からブログを拝見していまして
とっても早く感じます^^
久々に見たチビカプ君、ちっこかったですね~^^
元気に大きくなってくれて、誕生日を迎えた事が
何より嬉しいです♪
カプ君にとって、もっともっとステキな1年でありますように^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/10/15 11:23 | edit

゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚. ♪

カプチーノ君お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年であります様に祈っております。。
ママとパパとぷりんちゃんと幸福に暮らしてね☆
いつまでもイケニャンで宜しく!

゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚. ♪

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/10/15 15:25 | edit

遅れてしまいましたが
カプチーノ君♡
2歳のお誕生日おめでとうございます~ハ(^▽^*) パチパチ♪
これからもぷりんちゃんと楽しく過ごしてくださいね♪
いつも、ブログを楽しみにしています。

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/10/15 23:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/15 23:52 | edit

遅ばせながら、カプくん、お誕生日おめでとー。(パチパチ)
あっという間に2歳てすか。
早いですね~。
チビカプくんの可愛いこと。今はイケにゃんに成長しておばちゃん嬉しいわ(笑)
2歳のカプくん、お姉ちゃんと仲良くして、毎日楽しくすごそうね。

URL | みかん #-
2015/10/16 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/451-6647babe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)