ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ビッグダンボールハウス  



今年ののこと。

かあちゃん、
とあるものをポチっとしたならば、大きなおお~きなダンボールで届いたとな♪

そしたら、おっちゃん、
チョキチョキと、こ~んなビッグダンボールハウスを作ってくれたとさ(❃´◡`❃)



というわけで、今、我が家にはビッグダンボールハウスがあります(≡^∇^≡)

DSC02012.jpg

この右側の丸窓から出入りできるカプチーノです♪
無理だと思っていたのに、頭が通れると大丈夫らしいですww



反対側はこんな感じ♪

DSC01915.jpg

普段は横にして置いているのですが、たまに立てて置いといたら、まったりまったり(*^^*)



かなり大きいので邪魔ではあるのですが(^_^;)、
ぷりんカップふたりとも気に入ってるので、になった今もまだ処分できずにいます(*^m^*)



お昼寝してみたりZzz

DSC01270.jpg



オソトウォッチングしてみたり♪

DSC02402.jpg



ぷりんの写真ばかりですが、実はカプチーノの方がお気に入り(*´▽`*)
なので、ぷりんが入っていると、「あ~、ぷりんが入っている~♪」とパシャパシャ♪

というわけで、写真のないカプチーノなので、おまけ(*^o^*)


立てて置いてるときに中に入ったので、カメラを中に入れてパシャ。

DSC02423.jpg

ボケボケがざんね~ん。ピント合ってたら良かったのになぁ(*´ο`*)=3 


☆ビッグダンボールハウスがお気に入りのぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

ダンボール箱は猫さん好きですね。
こうして穴を開けてあげると、猫じゃらしをひらひらしたりして遊べますね~。
カプチーノちゃん、この小さな穴から出入り・・・体が柔らかいのですね~。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2015/10/17 14:57 | edit

おぉ~!力作ですね♪
私も小さいのなら作ったことあるけど、これは凝ってる。
ぷりんカップちゃんも大喜びですね(*´ェ`*)
でもこんな風に気に入っちゃうと捨てられないですよね~。。
我が家にも気まぐれ猫たちの別荘的段ボールがいくつもあって、
なかなか捨てられない・・(;・∀・)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/10/17 15:16 | edit

ダンボールの高層マンション♪
普段は横置きなんですね ^^;
小さい穴いいですね〜
ここで遊ぶと盛り上がりますね〜 ^^b

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/10/17 15:25 | edit

おわ~本当に大きな段ボール!
確かに置いてあったら邪魔ですが、お猫様たちがお気にいりなら仕方ないですね(^m^*)
あんな小さな穴でも通り抜けられるって、すごいですよねぇ
やっぱりもふっと感がすごいってことかも(笑)
お猫様たちが楽しんでいただけるようにたくさん穴も開いてるし!
これはまだまだ活躍してくれそうですね~

URL | かぎよん #-
2015/10/17 16:00 | edit

素敵な段ボールハウス!
センスありますね♪
邪魔かもしれませんが
こんなに気に入ってくれたら捨てられませんよね(汗)

ボロボロになったらすぐ捨てられるというなんとも便利!
うちも作ろうかな~
センスなしで不器用ですけど・・・^_^;

URL | obaoba #-
2015/10/17 17:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/17 18:14 | edit

これ楽しそうですね♪(ノ)’∀`(ヾ)
中から外を覗けるのも、猫さん心をくすぐりそうです。
ぷりんちゃんもカプチーノちゃんも気に入っているのでしたら、処分なんてできないですよね。

最後の写真のカプチーノちゃんの写真。
のんさん2番目の写真に写っている、あの大きな穴から首を突っ込んで写真を撮ったのですね(笑)

URL | yumeyunta #-
2015/10/17 22:34 | edit

なるほど!
ダンボールもこうやれば
ただ入るだけじゃなくて楽しい遊び道具になりますね
ウチもやりたいけど置き場所が・・・・
その前に大きな荷物なんて買うこともないかなぁ(*^m^*)

カプチーノ君、意外とスリムなのねぇ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

URL | ねこっこ #-
2015/10/17 23:18 | edit

わぁっ、楽しそうなダンボールハウス♪

こういう工夫とアイデアが素晴らしいですね^^
ぷりんちゃんもカプちゃんもお気に入りで
これはしばらく、こままがいいかもね^^

うちも大きい箱があったら、チャレンジしてみようかなぁ。

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/10/18 00:06 | edit

こんなに大きなダンボールハウス、嬉しいですね。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚
まったりしたり、お外を見たりと楽しそうですね(≧∇≦)

やっぱり、にゃんこはダンボールが大好きですよね(*´∀`)♪
中で遊ぶ、カプチーノ君も可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚.

秋も冬も大活躍してくれそうなダンボールハウスですね(o^^o)

URL | あーにゃん #-
2015/10/18 00:51 | edit

ビック段ボールハウス、パパさんが
カスタマイズしてくれたのですね(^-^)
綺麗に窓とか付けてあるとぷりんちゃんもカプ君も
楽しさ倍増ですよねぇ~♪
ぷりんちゃんの満足げな横顔、可愛い(*^m^*)

カプ君の方が気に入ってたんですね?
いつも入ってると逆に写真撮ってないってことありますよね(;^ω^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/10/18 01:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/18 04:05 | edit

段ボールタワー、すてきにキレイにカットしてありますね
・・・・なにをお買い上げになったのが気になったりしますw

ちっちゃい窓からおててを出したりいろいろ遊ぶことができて
そってもいいかんじ~♪
ぷりんちゃんのおんもを見ている横顔がすてきですね
カプチーノちゃんはみょ~んと伸びたとこかなと思いました☆

うちは捨て魔がいるので段ボール箱の滞在時間は
長くて30分です(ノД`;)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/10/18 06:33 | edit

素敵なダンボールハウス(*´▽`*)
作ってあげたい~♪

ぷりんちゃんみたいにリラックスしてくれると嬉しいけど
まあるが慣れて遊ぶまでには壊れそう(=゚ω゚)ノ

細かな喜びの小窓が愛情いっぱいですね!

URL | ちゃっぴー #-
2015/10/18 08:55 | edit

大きい段ボールハウス、いいな~。
これはぷりんちゃんもカプちゃんも喜びますね。

箱って猫ちゃんが気に入ると捨てれないんですよね~。
じゃまだな~、と思いつつも愛猫が楽しんでいるからいいか(笑)ってなります。

しかし、ぷりんちゃんの横顔、綺麗ですね。
美人さんです(^^)

URL | みかん #-
2015/10/18 17:17 | edit

小さい穴からチョロチョロっと手を出したり、たくさんある出入り口から出入りしたり。これは猫ゴコロをよく分かってる~(≧∇≦)/ 

URL | にゃんずmama #-
2015/10/18 23:17 | edit

ダンボールハウスなんて猫にとっては
最高のお城ですもんね~♪
我が家の狭い部屋ではアマゾンのダンボールすらも邪魔になるから
こんな大きなハウスつくってあげれないから羨ましい!
そしてパパさん器用ですね☆
ちゃんと小窓まで付いててほんとにおウチみたい!

URL | ひぃ子 #-
2015/10/19 01:32 | edit

おはようございます。

ダンボールハウスいいですね。
面白い切り抜きが最高ですね。

一番好きなものは、やはりダンボールですよね。(^o^)丿
高いおもちゃより効果的です。

URL | Miyu #-
2015/10/19 06:45 | edit

こりゃ~大きなハウスですね~( ´艸`)
カプくんもプリンちゃんも仲良く使っていてエライですね☆
うちは食べちゃうのがいるので
すぐにボリボリです(^^;)
二人とも、大事に使ってね~

大事に使われたら益々片付けられませんね( ̄ー ̄;

URL | やっち #-
2015/10/19 13:30 | edit

やぱダンボールハウスは大きいと使い前があるねぇ。。
いいなぁ~大きいダンボール欲しいなぁ。。
なんか買い物ないかなぁ~?違www

猫には隠れ家的なハウスは必要だよね☆

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/10/19 13:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/19 13:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/20 11:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/23 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/452-52dd5f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)