ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

オニさん交代  



今度はあたちがオニさんになっちったにゃん。

Q31WXigDiUTY8US1446554624_1446554761.jpg

えっと、隠れるにょはここでいいかにょ。「もういいよ~」



カプが隠れたから探さなくちゃ。どこかにゃあ、ここかにゃあ~。

1446554564fuXqUKagLPvv7XO1446554435.gif



なんか、ピンクの鼻が見えたのにゃあ。

DSC02627.jpg



ちょっとのぞいてみよ~。

1446554534fuXqUKagLPvv7XO1446554435.gif

あっ、見つけたにゃ~!!カプ~。



ねえちゃんだにょ! ぬ~ん。すんすん。

1446554437fuXqUKagLPvv7XO1446554435.gif

あ~あ、見つかってしまったにょ。しょぼん。



ふと見たら、ビッグダンボールハウスでかくれんぼしてるみたいにふたりで遊んでました♪

先日のかくれんぼではカプからぷりんにオニさん交代していたので、
今回はぷりんがオニさん役してるバージョンのかあちゃんの妄想なのでした(❃´◡`❃)

(前回の『かくれんぼ』の記事 → 
(ビッグダンボールハウスの記事 → 


ビッグダンボールハウスは、お昼寝してたり、こうして遊んでたりするので、
処分したいなぁと思いつつもできないでいるのでした(* ̄。 ̄*)



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ハロウィンは年々盛り上がりを増してるようですね(*^^*)

猫さんを迎える前は、ハロウィンって何するの?何のこと?って感じで、
ぷりんカップが来てからも、ヒトもにゃんも何もしなかったので、
他の方のブログで可愛いハロウィン猫さんに変身しているのを拝見して、
今年もたくさんハロウィン気分を楽しませていただきました♪

パンプキンビールは、このシリーズのビールが美味しかったので、
新しいシリーズが出ると味見していたので、
今回も『あっ、また新しいのが出た』といつものように味見のつもりでしたが、
よくよくみたら、パンプキンだったというオチで微妙なお味でした(* ̄。 ̄*)

ミステリフレーバーはラベル(パッケージ)が可愛いかったのと、
ちょっと怖いもの見たさで、つい、ね。
杏仁豆腐味は、なんとも言えないものでした。私は4分の1も飲めなかった…。

ノンさんのデコ、素敵ですよね~。
私は不器用だしこうゆうことには疎くって全然ダメダメなので尊敬なんです~♪


☆オニさん交代したぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

カプチく〜ん,オチリ見えてるよ〜 ^m^
ビッグダンボールハウスは
かくれんぼにも使ってるんですね
こんなによく使ってるんじゃあ,
捨てられませんよね〜
ドーム型ベッドよりも使用頻度が・・・

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/11/03 23:22 | edit

かくれれんぼごっこ、なんてかわいらしいことをしてくれるんでしょうか
このオフタリちゃんは(嫉妬w)
猫さんて見えそうで見えない、そんなお遊びが好きですね
うちにいるのも猫なんですけど
そうゆう遊びはしません(←泣きたくなる現実)

わたしも隙間からそっとのぞいて
お仲間にってこりゃあ、ムリだ(^-^;

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/11/04 04:06 | edit

姉弟で楽しそうにかくれんぼをしてますね(*´艸`*)
カプチーノ君が隠れて、ぷりんちゃんが探す、なんて可愛い遊びなんでしょう❀.(*´ω`*)❀.

こんなに楽しく遊んでくれちゃうと、ダンボールを処分できないですね(〃ω〃)

URL | あーにゃん #-
2015/11/04 07:59 | edit

猫ってかくれんぼ下手ですよね(笑)
だって、体の一部が見えてるんてすもん(*^_^*)
そこがまた可愛いんですよね~。
あっ、ごめん。カプくん、全然見えてないよ。
どこにいるのかな~(^_^)

こんなに楽しそうににゃんず達が遊んでくれたら捨てれないですね、ダンボール。

URL | みかん #-
2015/11/04 08:34 | edit

ダンボールハウスの覗いているぷりんちゃん萌えます(笑)
なんてかわいい仕草をしてくれるのでしょう。
のんさんは、こんな光景をしょっちゅう見ていrのですね(*^ ^*)イイナ~

最後の写真はカプチーノちゃんがぷりんちゃんの肉球の匂いを嗅いでいるようにも見えます。
日向の匂いがしたでしょうか(〃∇〃 )

URL | yumeyunta #-
2015/11/04 10:38 | edit

鬼ごっこ可愛いですね~
なんだかほのぼのな感じ(^m^*)
我が家だったらきなこがぎんから逃げるために飛び込んで、ぎんが外から何とかしてやろうと意地悪している写真になりそうです( ̄▽ ̄)
我が家も可愛くかくれんぼしていただきたいです~(笑)

もうこんな風に遊んでいるところを見てしまったら、確実に処分できませんよね(笑)
私だったら処分するのは諦めると思います~
・・・ってのんさんもきっともう諦めてますよね(笑)

URL | かぎよん #-
2015/11/04 11:07 | edit

こんにちわ^^
2にゃんいると、鬼ごっこしますよね^^
ほっこりの時間で見てる方が猫以上に喜んでるよね。
でも、カプちゃんが尻尾がモフモフだから見つかりやすいんじゃない?!
(´▽`) '`,、'`,、

フェリウェイが届きました。
無臭なので猫も嫌がらないですよね^^
サプリの方も嫌がらず食べてくれるので1日2回与えてます。

今、凛太郎が軽い異常行動起こしました。
尻尾が気になりだしたらダメみたい。
私が抱っこしても今回は、落ち着かず部屋の中をウロウロ
でも、前はすぐに隠れてたけどコタツを開けてあげても入らなかったの。
ヒロリンが遅番で、まだ寝てたのでヒロリンに
「ちょっと布団に入れてあげてよ」と言うとヒロリンが布団を開けたとたん
入って今は一緒に寝てます。
ヒロリンのフェロモンは猫フェロモンより効果あったりして^^
(´▽`) '`,、'`,、

まっ 気長に様子見て行くようにします。
いつも心配してくれてありがとう~。




URL | ノン #-
2015/11/04 12:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/11/04 12:41 | edit

かくれんぼにゃんこはほのぼの癒されますね~(*´ェ`*)
でもカプくんおしり丸見え(笑)
そしてピンクのお鼻より先に、くるりんと伸びた長~いおヒゲが( *´艸`)
仲良しだな~♡
こんな楽しそうに遊んでたらそりゃ捨てられませんよね!
段ボールって暖かいから、これから寒くなったら更にお籠りしそうですね♪

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/11/04 12:49 | edit

いや~ん(/ω\)可愛いかくれんぼですね
ピンクのお鼻が見えてるのに
隠れたよ~って
あれ…こういう童謡ありますよね

正に「かわいいかくれんぼ」だ~
ヾ(@°▽°@)ノ

URL | やっち #-
2015/11/04 14:01 | edit

ぷりんちゃんもカプちゃんも
なんて可愛いんでしょう♪

このダンボールハウス、優れものですね^^
片付けるのはもったいないですよー。
ぷりんちゃんとカプちゃんの可愛い姿
もっと見せてくださいね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/11/04 22:36 | edit

段ボールハウスを使ってのかくれんぼ!!
以前よりも隠れられ度が上がって盛り上がったかもですね(*^m^*)
鬼さんは今回はぷりんちゃんなんですね~♪
順番で鬼役を代わる代わるやってるなんて仲良しで良いな(*´Д`*)

ウチは人間(主に私)とニャンズ(1ニャンづつ)で時々、鬼ごっこ
してますよ~(;^ω^)U子さん、ちゃんと隠れるんだもん(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/11/05 01:33 | edit

猫さんはかくれんぼが好きですよね。
相手がどこにいるか分かっていても
わざと知らんふりをしているようです。
遊び方も上手!

URL | やらいちょう #-
2015/11/05 08:18 | edit

いや~ん、かくれんぼしてる!
可愛いなぁ~♪
うちは朝っぱらから鬼ごっこしてるよ。。
偶には静かにかくれんぼして欲しい!www
段ボールハウス作らないと駄目だねぇ。。
(ΦωΦ)フフフ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/11/05 14:03 | edit

のんさん♪こんばんわ^-^

ダンボールハウス楽しんでますね♪

楽しそうなかくれんぼの様子( *´艸`)
いい感じですね!

爪とぎも、のんさんのブログ拝見して検討しています。
すごく迷っちゃって(;´∀`)

URL | ちゃっぴー #-
2015/11/05 18:54 | edit

かくれんぼしてるプリンちゃんとカプチーノ君
とっても楽しそうですぅヽ(^o^)丿
ダンボールを上手に遊んでますね〜♪
これはまだまだ活躍しそうですね(=^・^=)

プリンちゃんのタッチが本格的ぃ〜(≧∇≦)b
私もま〜ぜて〜(*´∀`//)ゞ

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/11/05 21:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/11/05 21:56 | edit

おはようございます。

ダンボールは優れものですよね。
かくれんぼしているプリンちゃんとカプチーノちゃん健気ですね(●^o^●)
見ているだけで、幸せな気持ちになりますよね。

URL | Miyu #-
2015/11/06 06:13 | edit

楽しそうに段ボールを使ってかくれんぼしてますね♪
こんなに気に入ってくれたら、作ってあげたかいがありますね(*^▽^*)

URL | にゃんずmama #-
2015/11/06 18:02 | edit

可愛らしい鬼ごっこですね~(´ω`*)
うちとは大違いだわ・・・
この段ボール箱は当分このままですな。

チロへの元気玉、ありがとうございます!

URL | ニャーヨ #0/3.CpdY
2015/11/06 20:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/11/07 00:17 | edit

こんにちは^^

段ボールハウスって見ててほっこり~~^^
でも捨て時がわからないのがネックですよね^^
すもっち家って段ボールになかなか入ってくれないから
それもお悩みなんですが。。。(変な悩み^^;)
でも、そのおかげで思いきりポイってできるんですよね^^;
それはそれでいいかも^^;

でもでも!!
段ボールで遊ぶうちのにゃんずも見たい~~(笑)

URL | すもっち #-
2015/11/07 11:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/11/07 11:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/11/08 13:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/11/09 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/463-9f032b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)