ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

加湿器はじめました  



先週金曜日に帰宅したら、湿度30度。
かあちゃんの手はがさがさになり、静電気バチバチ(*´ο`*)=3 

土曜日に急ぎ掃除して、加湿器はじめました。

そしたら、
加湿器 監視にゃんこ ’も’はじまりました(*≧m≦*)プッ

DSC03322.jpg




かあちゃん、これなんにょ。コポコポ音がして気になるにょ。

DSC03307.jpg




トイレ脇の狭いスペースにうずくまり、加湿器をがん見ww
加湿器の動いている音や、水が落ちて行くコポコポという音が気になるらしいww

RjMML61qKp3xl2i1448978533_1448978729.jpg




さらには、加湿器監視隊を結成し、
リビングのみならず、寝室の加湿器の監視も始めたらしいゞ(≧ε≦ )ブッ

1448979753gdimAqbQI4TvCun1448979752.gif




カプチーノは加湿器がどうしても気になるようで、土曜日から今日までずっと、
気が付くとこの位置にいて固まったまま見ています。
早く慣れて、気にならなくなるといいね~(❃´◡`❃)



maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

今日から師走ですね~。

うふふ(*^。^*)、ボケボケ仲間さんが意外と多いようで嬉しいです。
お互い気を付けて、師走を乗り切りましょうね♪

スマホはなきゃないで過ごせるのですが、通勤時間が長く感じるのと、
癒されタイムが減るのが耐えがたく、不便と感じるのは依存症かも(^^ゞ

そして、師走前から長すぎる準備運動かのごとく走りっぱなしの
かあちゃんをよそめに、久々にくっ付いてラブラブっぷりを
見せつけてくれたぷりんカップには癒されまくっています(❃´◡`❃)

嬉しくってすぐ記事にしちゃうのですが実は今年の秋冬はくっ付き度が低いんです(TωT)
くっ付け大作戦でも画策しようかと考えるくらいに…。
寒いとくっ付くのかな、と思いつつも過保護なかあちゃんは
ちょいと前からエアコン暖房オンしちゃってます(^_^;)

このハンモックはオットお手製なんです。
(市販のマットみたいなものの四隅に穴開けて紐付けて完成)
ぷりんカップを迎えた時に使っていたケージですが今はハンモック専用になってます^^


☆加湿器監視隊を結成したぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

加湿器監視隊,出動♪
コポコポ 気になるよね〜,カプチくん ^^
でも,加湿器の上に乗って調査したりはしないでねw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/12/02 00:56 | edit

我が家の加湿器お手入れしてないからヤバイかも・・・(笑)
12月ってなんでこんなに忙しいんだろうってくらい忙しいですよね。
飲み会の回数も増えるし、体重も増えるし、仕事量も増えるし、出費も増えるし・・・・・。
体調崩さないように乗り切りましょうね~~☆

URL | ひぃ子 #-
2015/12/02 02:12 | edit

カプ君、加湿器の監視してるんですねぇ(´m`)
音が気になって仕方ないのかな?
ウチはそう言えば加湿器置いてないんですよね~。
元々、湿気が多い家なのでカビそうで怖いんです(笑)
でも飼い主の肌はガサガサですけどね~( ̄∇ ̄)

↓ハンモックでぷりんちゃん、カプ君仲良く猫団子ですね(*^m^*)
良いな~♪ウチでは望めないので皆さんのニャンズで堪能させて頂きます。
私もかなりのボケボケなんですけど・・・家でずっとメガネしてるせいか
外出先ではコンタクトなのに、メガネをあげる動作してしまいます(`艸´;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/12/02 02:57 | edit

加湿器( *´艸`)我が家も始めてます。
静電気パチパチは嫌ですよね。
みんなに嫌われちゃうくらい静電気ガール?です。

加湿器に反応してるカプチーノちゃんの瞳に(*´▽`*)
可愛いです!”

師走、入っちゃいましたね!
癒されながら頑張れちゃうって気持ち良く分かります♪
初めて猫と暮らした年の暮れに
病だったので、元気が一番♪過保護も賛成です^-^

URL | ちゃっぴー #-
2015/12/02 05:05 | edit

おはようございます。

加湿器監視隊ですか(*^_^*)
それは、気になりますものね。
カプチーノちゃんもぷりんちゃんも
ガン見でしょうね。

かさかさにならぬように、必要ですからね。

URL | Miyu #-
2015/12/02 06:21 | edit

加湿器そちらもはじめましたか
音がすると不思議ちゃんになっちゃうんでしょうね
うちも数日まえに出しましたけど
るんが加湿器、初体験なので
音に怒ってニャニャってうるさいの^^
それは設定湿度にたっすれば静かになるので
いまは見もしませんよ^^

猫ちゃんがフシギちゃんになるのって
かわいいですねo(^▽^)o

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/12/02 06:26 | edit

猫さんには不思議でしょうね。
何のためにあるのかも
何なのかも謎でしょう。
今後の展開が楽しみですw

URL | やらいちょう #-
2015/12/02 07:16 | edit

ふたりで、加湿器を見ちゃって、可愛い~(♡ˊ艸ˋ)♬*
ポコポコしたり、ケムケムが出たりで不思議ですもんね( ´罒`*)✧"

こんなふたりを見られるなんて嬉しいですね(〃▽〃)

本当に急に乾燥し始めましたね(´Д`;)
お風邪などにはお気をつけ下さいね(❁´ω`❁)

URL | あーにゃん #-
2015/12/02 10:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/02 11:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/02 12:54 | edit

もう加湿器の出番ですか。
ウチもそろそろ用意をしようかしら。
喉やウィルスケアは大事です。
そういえば加湿器って時々タポタポ言ってますね。
ウチの2にゃんはどうだったかしら。
今度、調査してみます(笑)

ハンモック、重さによく耐えていますね。
優れものです。
ゲージはハンモックのためのものだったのですか。
にゃるほど。
紐で吊るしやすいですものね。
お母ちゃま、いろいろ創意工夫されております(*´ω`)

URL | yumeyunta #-
2015/12/02 12:55 | edit

加湿器監視隊可愛すぎます( *´艸`)
うちもエアコンがたまにポコポコ言うけど、きっとあの音ですね☆
確かに手足がカサカサになるから、加湿器が欲しい湿度です><
夫が静電気体質なので、猫に触れるとバチバチいって驚かせてるし(^^;

カプくんのが音が気になっちゃうタイプなのかな?
うちも音には敏感で、ぴーぷーどちらも変わった音にめっちゃ怖がります。
大きい音なんて腰を抜かさんばかりに(;・∀・)ビビリです。

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/12/02 15:00 | edit

コポコポって気になるよね!
早く慣れると良いけど。。
相当、気になってますねぇ~?
可愛いなぁ。。(o゚Д゚o)ポッ
どうせなら美味しい御飯が出ると良いのにね!
(ΦωΦ)フフフ…

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/12/02 16:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/02 22:06 | edit

お祝いコメントありがとうございました^^
すごく嬉しかったです(〃'∇'〃)ゝ

加湿器が2つも~
これでのんさんも女子力アップだわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
うちも急いで出さなきゃε=(ノ^∇^)ノ
加湿器監視隊www面白いですぅ~~
ぷりんカップちゃんご苦労様ですd(≧∀≦*)ネッ!

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/12/02 22:24 | edit

そうですよねー、乾燥しますもんね。

なんだかとても良さ気な加湿器、気になります^^

見守るカプちゃんのお顔が可愛すぎて♪

風邪も流行りつつあるようですし、加湿は
風邪予防に有効ですよね。

うちもそろそろ・・・加湿器のお手入れしないと^^;

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/12/02 22:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/03 03:50 | edit

カプチーノくん、ぷりんちゃん、監視ご苦労様(^_^)
コポコポ何だろうね~
そのうちに慣れてしまうのだろうけれど、それまで可愛い姿が見られますね♪

URL | まねき猫だるま #JrYHhPHs
2015/12/03 08:57 | edit

加湿器が気になるカプくん。
なんとも不思議そうなお顔がチャーミングです(^^)

感想が気になる季節になりましたね。
加湿が追い付かなくって、もう1台買おうか考え中です。
カプくん、静電気すごくないですか?
うちは静電気で毛が逆立ってます(笑)

URL | みかん #-
2015/12/03 13:34 | edit

こんにちは!
加湿器監視隊、なんてかわいいんでしょう(´艸`*)
うちもそろそろ用意しようかな~
監視にゃんこから監視隊に・・・ホントに可愛すぎますよね♪

URL | ミキママ #-
2015/12/03 15:49 | edit

可愛い監視隊ですね~( ´艸`)
もやもやが見えるわけではないのですよね?
ポコポコ音が気になるのですよね

うちは電子音が鳴るとみんな反応します
猫さんは耳が良いと聞きますものね☆
おかげで私は普段から
食器などを音をたてずに片付けます(^▽^;)

URL | やっち #-
2015/12/03 16:35 | edit

加湿器監視隊、可愛い~☆
カプくん、慣れない加湿器に不思議顔がまたいいですね♪

最近では、ナデナデするたびに、パチパチ言うこともあって、
湿度が気になっていました(^^;
加湿器いいですね~^^

URL | ゆきんこ #-
2015/12/03 17:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/03 23:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/04 00:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/04 12:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/04 23:59 | edit

こんにちは^^

加湿器ですか~~^^
すもっち家は隙間風がすごくて(笑)
逆に除湿機がいります(笑)
湿度が高いと寒く感じます~~^^
静電気はねこ様との生活はたぶ~ですものね^^

遅くなりましたが。。。
娘、しぃちゃへのお祝いコメントありがとうございます^^
まだ引っ越しが十分に終わっていなくて^^;
毎日顔を見ています^^
だんだんと寂しさがこみあげてくるのでしょうね^^;

URL | すもっち #-
2015/12/05 12:57 | edit

こんばんは♪
うちでも加湿器を出しました。
ぽこぽこ・・・っする度に、真剣に見つめていたにゃんずも
数日で慣れてしまいましたよ。

カプチーノちゃんのほうが気にしているみたいですね。
やっぱり、長毛種の方が、神経質だと思います(笑)
長い間、長毛の子と暮らしておりますが
短毛の子とは違いますね〜

お手製のハンモックだったんですね!
すごいですっ♪( ´▽`)

URL | ぷる #-
2015/12/05 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/468-1ff73021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)