ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

お顔はどこですか?  



最近のカプチーノのお気に入りNo1のビール箱ベッド(❃´◡`❃)

DSC02889-2.jpg




大きさがちょうどいいのか、蓋の斜め加減がいいのか、

最近は隣のボウル型爪とぎ(スクラッチ・アンド・レスト)でひと眠りしてから、

このビール箱ベッドに移動して熟睡というパターン♪

DSC02893-2.jpg




暖かい日は熟睡にはいってしばらくすると、この狭い中でひっくり返ったりしています(笑)

カプチーノくん、お顔はどこですか?ww

DSC02896-2.jpg




あ~、あったあった、お顔を見つけたよ♪

お顔が見えないと、ほんとただの大きい大きい毛玉くんだよね(笑)

DSC02897-2.jpg




ドラえもんの『タイムマシン』(のび太くんの机の引き出し)や『どこでもドア』のように、

『お歳暮にゃんこ』として、みんにゃのところに遊びに行けたらいいのにね♪(❃´◡`❃)

DSC02907-2.jpg




【かあちゃんのつぶやき】

12月に入り、1年はあっという間で早いなぁと感じるのに、平日の日々はゆっくりなんですよね~。
1週間は長く、前半は頑張れるけど、後半はヘロヘロと力つきてしまう(^_^;)
(週末はあっという間に過ぎてしまうし(TωT) 平日は徒歩で、週末はジェット機な感じかなww)

日々のやりたいこと(冬用のベッドどうする、おこたが欲しいけど使ってくれるかなぁ、と
お猫さまグッズの物色や、あそこが汚れてたなぁお掃除しなくちゃ、等々)がたくさんの
待ち行列に、12月は大掃除、年賀状、帰省の準備、などを割り込みさせなくちゃ、で
トホホなかあちゃん、大丈夫かな~と自問自答(^_^;)

きっと、お猫さまのこと以外は、まあいっかになるんだろうなぁww


そんな昨日は、日用品(お猫さまご飯含む)の注文をポチっとしつつ、
19時からの楽天スーパーセールに向けて、いろいろ物色してしまった(^_^;)
久々にいろいろなお店をめぐって、楽しくてあっという間に時間がすぎ、
夜になって喉が痛いような気がして、風邪薬のんで早々に寝ました。
今朝はぷりんカップの連続トイレ攻撃により早くに起こされ、
週末の元気回復のための寝だめは足りないけど、喉の痛みは取れてて復活♪

そんなこんなでサボってたブログを更新し、これからゆっくりおじゃまします=3=3=3

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

加湿器監視隊、隊員1名(ぷりん)はすぐに離脱、
残り1名(カプチーノ)でまだときどき監視していますww

ただし、監視の頻度は少なくなってきたかも~♪
一人監視隊の解散も近いかなww

隊員は加湿器の上に乗って監視したり、
加湿器のボタンをピッピと押して監視したりしとりました(* ̄。 ̄*)
すぐにチャイルドロックしましたよ~。

かあちゃん、静電気をためこんでしまうらしく、
昨冬も撫でてはバチバチさして、ビックリさせちゃったので、
今冬は加湿器とハンドクリームで静電気減らしをがんばり中です♪
おかげでまだバチバチはそれほどひどくなく過ごせてます^^


☆お気に入りベッドが嬉しいカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

きっとそのフタもカプチーノ君には重要なんでしょうね(^m^ )
とっても気持ちよさそうなお顔して寝てますよね(*´ェ`*)
もっふもふのカプチーノ君、本当にお顔がどこだかわからなくなってしまいますよ(笑)
お歳暮にゃんこでカプチーノ君が送られて来たらすっごく嬉しいかも(●´艸`)
もちろんありがたく頂戴致しますよ~(笑)

本当に誰かどこでもドアを開発してくれないかと思いますよね~
そしたら猫ちゃん従えてお友達のおうちにも遊びに行けちゃいますよね!
病院に連れて行くのもらっくらくで助かるし~
いつか開発されないかしら・・・できれば私がまだ生きているうちにお願いしたい(笑)

URL | かぎよん #-
2015/12/06 15:26 | edit

天蓋ベッドみたい♪
優雅な気分で寝てるんですね ^^
3枚目の写真,ほんとにどうなってるのやらw

カプチくん,うち来る?
うまうま用意しておくね〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/12/06 16:23 | edit

フフフッ(*´∀`)カプチーノ君
貝の中に入ってるみたいですぅ♪
ほんとにお気に入りなんですね
お顔がどこか分からなくなるくらい熟睡してます

さて、カプチーノ君はどこから出てくるかしら〜人(´∀`)
おうちでワクワクしてま〜す(≧∇≦)b

ディナーショー行って来ました〜
とっても楽しかったです(*´ω`*)
行く時から帰ってくるときまで
笑いっぱなしで疲れましたぁ(*´艸`*)

URL | ようニャン #zspWAVx6
2015/12/06 20:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/06 20:31 | edit

いつも応援ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

カプチーノちゃんのベッドは起きたら蓋が閉まったりしないのかな?
上手に蓋を持ち上げて入るのかしら?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

年末は主婦にとっては地獄の日々{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
私もにゃんこを迎えてからは、まあいいかぁが増えました≧(´▽`)≦アハハハ

お忙しいようなので、お体ご自愛くださいねm(_ _"m)ペコリ

URL | kotetsuママ #-
2015/12/06 22:02 | edit

あら~(^ ^*)これは
フタの斜めな感じがポイント高いですよね~
私もこういうの好きです~
(持ってませんが)

週末って、時間が足りないですよね
私も猫ご飯とかポチポチして
猫ずのクリスマスプレゼントもポチして(≧▽≦)
年賀状作ってたら朝の6時でした…
今日は寝なくては!
ですo(TωT )

お互い、体調バッチリで年末休みまでがんばりましょうね
(*^―^)ノ

URL | やっち #-
2015/12/06 22:51 | edit

毛玉のカプくん、ちらっと見えたお口にちゅ~ってしたくなります。(嫌だよね(-_-;))
ほんと、どこでもドアがあったら、うちのれうとお友達になってもらうのにな~(*^_^*)

12月に入った途端に忙しくなってきました。
今年こそは、早めに年賀状を出したいところですが、どうかな~(-_-;)

URL | みかん #-
2015/12/06 23:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/06 23:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/07 00:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/07 03:57 | edit

わたしも1週間が長くかんじるわね
筋曜日(金)がきてホットするの
で、1カ月はソコソコだけど
11月に入るとまだまだだな~ぐらいのボーとしていて
12月でしょ?スキー旅行、すぐじゃんであせる^^;

1年を振り返ってみるとやっぱり早くかんじるかな
な、程度だわねwニブいのわたし(^▽^;)

うちも加湿器隊に入れてやってくれるかな^^
ダイソンのは号の友人が欲しいって言ったからあげたのね
カルシューム粉(カルキ)は出ないって
あとダイソンから加湿器のパーツ(見てないからなんだかわかんないけど送られてきたのね
それは友人のところに持っていってあげたの
なのでわりとアフタサービスはいいと思うの
いま、使っている温冷扇風機はリコール品でなにかとお世話になっているけど
パソコンの画面の隙間から入ったカルシューム粉はそのままよ

あれ(^▽^;)このコメってあまりにもとりとめがなさすぎるわwww
はずかしいからカギ☆

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/12/07 07:05 | edit

私も週の半ばくらいで電池切れww
後半は惰性でこなしてる感じです。
これでは年末まで保ちそうにないなぁ〜。
でも頑張らなくちゃとムチ打っております。
お歳暮にゃんこ、待ってますww

URL | やらいちょう #-
2015/12/07 07:34 | edit

来て来てぇ、カプチーノ君、うちにもお歳暮のどこでもドアで来てぇ(≧∇≦*)

かんきちと一緒に遊んだり、おやつを食べたりして欲しいです(*´ω`*)

のんさん、年末年始でお忙しいと思いますが、御自愛下さいね(*´▽`*)

URL | あーにゃん #-
2015/12/07 08:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/07 11:50 | edit

今年もお歳暮にゃんこの季節ですね~♪
ひっくり返ったカプくん可愛すぎます( *´艸`)
毛布であったか快適&フタで秘密基地的な場所になって
お気に入りなんでしょうね♡

本当に1年ってあっという間!!
のんさんは風邪がひどくならず幸いでしたが、これから益々寒く、
そして忙しくなるでしょうから、お身体ご自愛くださいね(*・ㅅ・)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/12/07 13:14 | edit

子供の頃は一年がすご〜く長く感じたのに(笑)
今ではあっという間の一年になっています(爆笑)
年を重ねると・・・(モゴモゴ・・・)

師走に入り慌ただしくなってきますよね♪
ご無理をなさりませんように、ご注意くださいね^^
(説得力のないわたしですが・・・)

カプちゃん♡
ぜひぜひ!!
ウチに遊びにきて欲しいなぁ〜^^
ぷりんちゃんと一緒にお届けお願いしま〜す♬”

URL | よもぎ #-
2015/12/07 16:32 | edit

師走(;´∀`)同じくです!
なかなか気持ちと想像と行動が伴なわないのは同じですが
ピンポイントで頑張ってます!^-^

カプチーノちゃんの箱入り息子ちゃん
斜め具合がお気に入りなんだろうなぁ~♪

帰省の準備もなんですね!
窓から雪景色のぷりんちゃん&カプチーノちゃんの
姿が見えてきました!

風邪、セーフで良かった!
忙しい時に体調崩しちゃうと焦りまで感じちゃいますよね。

私は、セカセカしいですが、すっぱり諦めれる時もあるので
大いに諦めの方を優先する年にしました!( *´艸`)

URL | ちゃっぴー #-
2015/12/07 19:24 | edit

カプ君、そのビール箱の蓋ごと大好きな場所なんですね(*^m^*)
お歳暮にゃんことして是非是非ウチにも来て~♪
でもどうやっておもてなししていいのか焦るかも(;^ω^)
(ウチでは長毛さんと暮らした事がないので~↑妄想なのに色々考え過ぎ?)

一年って、年々加速していきますね・・・。
子供の頃は知らない事がいっぱいで一年が長く感じてたけど
年を取るごとに毎年恒例の行事ばかりになってしまうから、一年が
短く感じるようになるらしいですよ~(´д`)
でも明らかに楽しい時間は早く、キツイ時間は長いですよね(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/12/08 02:17 | edit

箱の中で見事なへそ天!よっぽど居心地がいいんですね~。
それにしても、「斜めの箱の中」とは新しい☆
完全オープンよりも囲われてる感があって、いいのかな。真似してみた~い

URL | にゃんずmama #-
2015/12/08 19:59 | edit

ふた付きの箱!
これはもう、そのままフタをして持って帰りたい(*^m^*)
それにしても、その絶妙なフタの角度、
その角度で止めてあるのかな?
ウチならきっと、すぐにフタを壊してしまいそう

ただでさえ、あれやこれやとある12月
しかも正月休みの分、仕事もぎゅうぎゅうになってしまうし~
うちは家でダラダラだからまだいいけど
帰省もあるとその準備もあって大変ですね

URL | ねこっこ #-
2015/12/09 00:15 | edit

お歳暮の中身がこんな可愛い子だったら
お返しどうしようかすっごく悩んじゃう~~~!!
フタの部分が屋根になってて温かいのかなぁ
高級フカフカベッドには見向きもしてくれないのに
ビール箱ベッド大好きなのはさすが猫ってカンジですね!

URL | ひぃ子 #-
2015/12/09 01:46 | edit

師走に入って、気持ちもなんだかバタバタする季節です。
大事なかったみたいですけど、無理しないでくださいね(^^)

カプちゃん!是非わが家へ遊びにきて~♪
大歓迎しちゃいますよー!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2015/12/10 00:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/10 12:19 | edit

え、お歳暮いただけるんですかぁ~?www
そんな可愛いお歳暮最高ですよねぇ~♪
カプチーノ君、ウチに来る?
( *´艸`)フフフ

師走を乗り切ろう!www

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/12/10 14:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/10 16:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/11 00:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/11 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/470-c5457cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)