ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

猫の夜会ノエルに行ってきました♪  



待ちに待った昨日、
行ってきました!赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」へ=3=3=3

猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪


IMG_4052.jpg


お店の看板猫さんであるノアさまからのご招待で、
猫の夜会『猫ソワレ・ノエル2015』に行ってまいりました(*^^*)

ぷりんがご縁でお誘いいただいてから5回目の参加♪
過去の猫の夜会(ネコ ソワレ)はこちら →


IMG_1284.jpg


今年は夏以降、仕事が忙しくなり、慌ただしい日々に忙殺され、
ブログ更新や、日々の楽しみ&癒しと元気をもらっていたみんにゃのブログへの訪問もままならず、
しょんぼりだったので、シェフ(パパさん)の美味しいお料理とワインに囲まれて、
猫愛あふれまくりの人々との猫話三昧は至福の時間でした(❃´◡`❃)


美味しかったお料理のメニュー♪
(お料理のお写真は追記(→続きを読む)に載せてます。よかったらご覧になってくださいね^^)
IMG_4055.jpg


夏のパリ祭に続き、今回も看板猫さんのノアちゃんに加えて、弟のアッシュくんも参加し、
可愛く楽しく、おもてなしいただき、撫で撫でまでさせていただいて、
たくさんの癒しと元気をもらってきました♪


ふと見たら、一緒に箱に入っていて、アッシュくんがノアちゃんの上に乗ってました(^_-)-☆
collage_photocat_20151220170125b28.jpg
左:ノアちゃん、右:アッシュくん


そうそう、夏のパリ祭でスペシャルゲストとして参加した後、
ノアちゃんはお店の看板猫さんとして、平日と土曜日のディナータイムに出勤しているとのことです!
(お店に出ているときは入口にこうして看板を掲げているそうです^^)
IMG_4054.jpg


お料理も美味しく、看板猫さんのノアちゃんもいて、楽しいひと時を過ごせるお勧めのお店です♪
ご興味ある方はぜひぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか(❃´◡`❃)
私と一緒でもよろしければお供します~~(^_-)-☆


くまままさん&パパさん
楽しい時間&美味しいお食事をありがとうございましたm(__)m
(くまままさんの記事もご覧になってくださいね^^ → 

今回は私含め10名の方の参加で、初めましての方もいらっしゃったのですが、
猫話をしていると初めましての感じもなく、あっという間の楽しい5時間でした(*^^*)
 ・猫博士が猫のお家を建ててらっしゃったり(羨ましい~)
 ・お猫様のために素敵な家具を注文中だったり(愛が溢れてます^^)
 ・新しい家族を迎えて子育てにわくわく中だったり(会いたい~)
 ・猫魔女(猫使い姫)様にはシャンプー指南いただきたく(ついていきます^^)
 ・お膝猫修行している皆様、次にお会いするときには成果(朗報)を(*^。^*)
ご一緒してくださったみにゃさま、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


お料理とお店の紹介は追記(→続きを読む)をクリックで♪


maru-line-daidai88.gif


我が家のふたりはというと、
出掛けるまではいつもの休日のようにのんびりだつりょく~に過ごし、
早めの夜ごはんだったので、出掛ける前にウェットを食べさせて、カリカリは置きごはんに^^
お留守番ありがと~(*^^*)

collage_photocat-4_201512201728394f1.jpg



最後まで読んでいただいてありがとうございます^^
今週もあいかわらずで夜はパソコン開けずに寝ちゃったりしてました。
そんなこんなで、更新も訪問も滞ってます~。
ゆっくりおじゃまさせていただきますね~♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

『モンブチ』!これはツボでした~。
猫好きさんの心くすぐる素晴らしアイディアでした~♪

ぷりんは毛色のせいか、手足を隠して寝ている姿は
どうしてもツチノコに見えてしまって(笑)
そしてついついおちり撫で撫でしたくなっちゃうんです~。
(見えないところで触るとビックリするのでやらないのですけどね)

猫さんが窓の外を見ている姿、横顔が大好きなんです。
なのでついつい撮ってしまうのです(^^ゞ

猫の毛フェルトは拝見しただけで作ってはいないのです~
作品を見ていると不器用な私にはハードルが高く(^_^;)
でもぷりんカップの毛でいつか何かは作ってみたいです~♪

☆いい子にお留守番しててくれたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

maru-line-daidai88.gif


~ お料理の紹介 ~
久々のシェフ(パパさん)のお料理はやっぱり美味しくって、
身体にしみわたり、元気いっぱい充電させていただきました(*^^*)

smxB75rn3G9OXN61450596035_1450596351.png

リヨン、美味しかった~。


ckvtVCxM2kLePSR1450596374_1450596489.png

鮭はほっくほく♪お野菜も美味しかったぁ~


L4YC3rUDSqjx9IJ1450596504_1450596603.png

鹿肉は初めてだったかも^^ほろっほろと柔らかく崩れて絶品でした♪


9vGenouN8uR1fvz1450596633_1450596731.png

メニューをもう一度ご覧になってくださいませ~^^
『ショコラ・ノアール様』♪ (『様』付きなんですよ~(^_-)-☆)

看板猫のノアちゃんが『ノア様』と呼ばれているんです~。
ノアちゃん、食べられちゃったね(*^。^*)


collage_photocat-3_20151220170838937.jpg

恒例の猫型“カナッペ”は可愛くって食べるときに躊躇しちゃう~(*^^*)
お耳見えます?^^

お皿への綺麗な盛りつけは、猫好き男性のお手前なんです。素晴らしいですよね♪
私には絶対無理(^_^;)

この赤ワインがとっても美味しくって、ついつい飲み過ぎて、帰り道が大変でしたww
関連記事

category: ネコ ソワレ

コメント

こんばんわ。
お料理がどれも美味しそうですね。
(一番最初にお料理の感想を書くという(笑))

覚えてますよ~。
夏の初めにも「Bistro le chat noir」さんへ行かれてましたよね。
そうそう、ノアちゃんがおりましたよね。

お料理も猫さんにちなんだものもありますし、えぞ鹿のプラム煮がなんとなくクリスマスっぽいです。

こういうスペシャルなひと時は、明日への活力ですね。
年末へ向けてのんさんのお仕事も忙しいですよね。
体調にお気をつけて、ラストスパート頑張ってください(^.^)

URL |  #-
2015/12/20 19:35 | edit

猫の夜会を楽しんで来られたんですね
お料理,美味しそ〜♪
猫談義,楽しそ〜♪
そして,アッシュくんとノアちゃんの可愛い接待付き♪
いいなぁ〜,行ける距離なら参加したいなぁ〜
と,指を咥えながら読んでました ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/12/20 20:10 | edit

夜の夜会で
楽しい時間を過ごされたんですね♪
毎回美味しそ―な料理で(๑╹ڡ╹๑)イイデス~

ねこちゃん達の接待付き
羨ましいですよ~(ノ⌒∇)ノ

いつもお仕事で大変なのんさんも
エネルギ―チャ―ジ出来たのでは?(⌒-⌒)ね♪
近くなら絶対に行きたいです~^^

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/12/20 21:45 | edit

よかったですね~
いつか行ってみたいお店で、チェックしていたのですが、
未だ未踏の聖地なんですよ~(^^ゞ
お料理もさることながら、看板にゃんこがいるだけで
テンション上がりますよね。
猫友さんって、初めましての方でも、すぐに打ち解けられるから
不思議ですよね~
とっても楽しい時間を過ごされましたね(^O^)/

URL | きらちろママ #-
2015/12/20 22:54 | edit

そうだ!東京に行ったら、こちらのお店にもいかねばだった!!
「看板猫、出勤しています」だなんてステキ~☆猫好きさんならたまらないお店ですよね。
お料理も美味しそう(*^▽^*)

猫好きという共通点があると、初めてお会いしても話が弾み、楽しいひと時になりますよね。

URL | にゃんずmama #-
2015/12/21 00:02 | edit

うわぁ~~~♪なんて素敵なお店!!
やっぱり東京ってオシャレすぎて憧れる!!
メニューもディスプレイも猫ちゃんで
猫好きにはたまらない!
鹿肉食べてみたいです。最近ジビエ料理流行ってますもんね♪
東京に遊びにいった時にはぜひ一緒させて下さい♪

URL | ひぃ子 #-
2015/12/21 02:45 | edit

素敵なお店ですね。
こういう所でオフ会が出来たら
そりゃ盛り上がるでしょう。
おいしい料理に旨い酒。
猫さんを魚に忘年会したいww

URL | やらいちょう #-
2015/12/21 07:03 | edit

すてきなお店ですね
かわいらしいけど大人っぽい
そんなふうにかんじました☆

お料理、エゾ鹿!たべたいです
お肉大好きニンゲンなので目の毒w
オシャレ猫さんたちのお接待もよかったでしょうね
わたしはこんなにオシャレなところに入ったことがないので
指でもくわえていましょう(^-^;

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/12/21 07:11 | edit

いやぁーん(*´艸`*)
素敵な猫の会だったんですね(❁´ω`❁)
ノア様とアッシュ君にお会いできて、撫ぜ撫ぜも出来ちゃったんですね( *´艸`)
羨ましいです(〃ω〃)

お料理もとても美味しそうです.゚+.(´∀`*).+゚.
本当に素敵なお店ですよねヾ(*´∀`*)ノ

いやぁーん、羨ましいです(*´Δ`*)

URL | あーにゃん #-
2015/12/21 08:13 | edit

素敵なお店。
お料理も美味しそう。
これは真似できそうにありませんね。
そして、看板猫いますって猫好きにはたまらんです(*^_^*)

なんで猫の話って尽きないんでしょうね。
愛猫自慢も止まらなくなります(^_^)

URL | みかん #-
2015/12/21 08:40 | edit

恒例の猫の夜会ですね(^^)
おいしそうなお料理がいっぱ~い
いつか行ってみたいと思っているお店の一つです(^m^*)
こんな素敵なお店で猫好きさんのみなさんとおしゃべりしたら、疲れも一気に吹き飛びそうですよね
ぷりんさんもパワー充填出来たんじゃないでしょうか
私も行ってみたいです~羨ましい~~

URL | かぎよん #-
2015/12/21 10:47 | edit

看板猫さんのいるビストロ♪素敵ですね~( *´艸`)
お料理もどれも美味しそう!!
アッシュくんとノアちゃんのおもてなしも最高ですね♡
猫好き同士の素敵な夜会を楽しまれて、
年末の疲れがたまるこの時期、
一気にパワーもらえて元気になれた感じでしょうかΣd(ゝω・o)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/12/21 12:56 | edit

うわあ!おいしそうなお料理に看板猫さんのご出勤!
ステキな猫のソワレよかったのにゃあ!
元気もらってこれから年の瀬がんばっちゃえますね!
ステキな時間だったのにゃあ!

URL | Gavi #-
2015/12/21 13:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/21 14:08 | edit

土曜日はお越しいただきありがとうございました。
あっという間に時間が過ぎてしまいましたね~。
猫話ってなんであんなに尽きないものなのでしょうか!

そして・・・
いつもいつも美しい写真でのご紹介、
ありがとうございまーす!(^0^)
例の如く、この後の記事に『勝手にリンク』させていただきます~(^m^)

またお会い出来るのを楽しみにしておりますわ♪ ノア
ボクもまた、なでなでがたのしみでしゅ~! アッシュ

URL | くままま #-
2015/12/21 17:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/21 22:58 | edit

猫さんがいるお洒落なお店!!良いな~♪
私も誕生日とか・・・それ以外でも(笑)美味しいモノを食べながら
和まされに行きたいなぁ(*^m^*)

夏からずっとお仕事で忙しかったんですね・・・。
そういう時はとっても励みになるし楽しんで来られたでしょうね(^-^)
お料理もとっても美味しそう♪
是非、のんさんとも一緒に行ってみたいです(*´ω`*)
あ、私も大掃除は諦めモードに入りました(笑)
ゴミ・・・断舎離はしたいですよね!捨てただけでも
かなりスッキリしますよね?きっと(*^-^)v

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/12/22 01:52 | edit

こんにちは!
素敵なお店ですね(´▽`*)
お料理もおいしそうだし看板ネコさんもいて癒されそう♪
みなさんで楽しい時間を過ごされたのですね♪

ぷりんちゃん、カプチーノ君、お留守番おりこうさんでした(^^)

URL | ミキママ #-
2015/12/22 17:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/22 23:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/23 01:14 | edit

猫ソワレの記事、昨日こっそり職場で拝見して( *´艸`)
うわぁ~またまた素敵な猫夜会♪へ

コメント入れたかったけど、
本日になりました^-^

くまままさんのお洒落な企画
いつもながら感激!
出席~すごく羨ましいです(*´▽`*)

私もいつか東京へ行く事が出来たなら
のんさん家やお友達の猫ちゃんに一目会いに行き
くまままさんのお店で食事したいです^-^

ぷりんちゃん、カプチーノちゃん
その時はお顔見せてくれるかな?^-^

URL | ちゃっぴー #-
2015/12/23 05:45 | edit

わ~、いつもながら美味しそうですね~。
猫の夜会、怪しげな雰囲気がいいですよね。
看板猫さんも出勤して楽しそう(^m^)
寒い冬にあったかそうなお料理が癒されますね。

@ご無沙汰しちゃいました。
今日から復活です。

URL | テポ #-
2015/12/23 16:17 | edit

猫ソワレ、楽しかったですねー。
お料理も猫話もヨダレが出っぱなしでした。

次回お会いするときには数が増えている???

URL | 和kazu #-
2015/12/23 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/473-16e86a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)