ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

朝の秘め事♪  



我が家の平日朝は、オットが先に起きるのですが、
今日は、かあちゃんが起きる前のオットとカプチーノの秘め事(〃ω〃)♪ のお話^^



かあちゃん、おはにょ~

DSC03431.jpg

おはよ~♪



おっちゃんとおいらの朝の秘密を教えてあげるにょ

DSC03429.jpg

うんうん、教えて~^^



おっちゃんにいっぱいいいことしてもらって、のびのび~んにょ

DSC03432.jpg

あははは、ソファの上で脱力しまくりだね~ww



オットが起きるとカプチーノは寝ぼけながらも一緒にリビングへ=3=3=3
起きたてのカプチーノは超甘えん坊ちゃん。

オットも起きてすぐはソファでぼーっとしているらしく、
その時にカプチーノを隣に連れてきて “撫で撫で、撫で撫で” しとるらしい。

そして、オットが覚醒し行動開始すると、
ソファの上でだら~んとするカプチーノのできあがりww



毛布かけられても平気~。 (普段は何か掛けられるのは好きじゃない仔です)

DSC03423.jpg



そのまま、すよすよまどろんでいたりZzz (お手手と寝顔が可愛い~)

DSC03424.jpg



えへへへ、撫で撫で気持ちよかったにょ~

DSC03427.jpg



お互い寝ぼけながらもこうして仲良く居てくれるのは嬉しいですね^^
お膝猫にはなってくれず抱っこもあまり好きじゃないけど、甘えん坊モードのときだけはこうして^^

かあちゃんは朝苦手で早起きできず、ぎりぎりまでお布団の中(^_^;)
ぷりんもかあちゃん起きるまでは寝室にいます^^
いつの日かオットより早起きした時には朝の撫で撫でしたいなぁ(❃´◡`❃)



【おまけ】

クリスマスのシャンパンを買ったとき、ちびサンタ帽子が被せられてました^^
被せたままキッチンに置いといたら、カプチーノが気に入り、脱がす転がすの大騒ぎww

気に入ってくれたから、頭乗せできるかな、と試してみたところ。

rZA2ccBE.png

逃亡=3=3=3 やっぱり(* ̄。 ̄*)



気を取り直して、もう一度チャレンジ♪

ehlBQud3.png

だよね~。やっぱり今年も残念な結果でした(^_^;)



maru-line-daidai300.gif

前々回の記事へのコメントありがとうございました。

キャットタワーの穴、盲点でした~。こうして遊べるなんて^^
ぷりんはこの位置にいることがほとんどなく、こうしてのぞいたこともなかったです(^^ゞ

ぷりんはたまに登るときに通り抜けすることもありますが、カプチーノはしないですね~。
ダンボールハウスの小さい穴から出入りできたくらいなので、通れるとは思いますがww

最近、カプチーノがここでまったりしていることが多く、
もふもふが見えたのでつい手が黙ってられなかったというねww
そう!、まさにカプチーノにヒトが釣られた形ですねww

カプチーノは見えるものにはお遊び攻撃しかしないので、痛い目にあうことはないのですが、
見えないと本能で攻撃してくるので危険です。
タオルの下で手を動かすとわくわくして飛びかかってきて本気噛みします。危険危険。
大きくなってあまりやらなくなりましたがちびの頃は大好きでオットが一度ガツンと噛まれました(^_^;)

☆朝らぶらぶなカプチーノとオットにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

カプチーノちゃんは羽織りものがOKな時があるのですね。
同じ長毛のウチの夢は、頑なに拒否します(^.^;)
寒くなった時家から掛けてあげたいのですけど、イヤイヤして全部背中から落としてしまいます。
ナデナデから始めないといけなかったのかもしれません。
カプチーノちゃん、気持ち良さそうですよね。
ちょっとまだ寝ぼけまなこなのでしょうか(*´ω`)

帽子はおもちゃとして遊んでも、頭の上に乗せられてしまうのはNGなのですね。
イヤなものはどうあってもイヤにゃのが、猫さんです(;・∀・)
また来年のトライでしょうか(笑)

URL | yumeyunta #-
2015/12/27 15:27 | edit

ふふふ
寝起きにふたりでいいことしてるんだぁ〜 ^m^
カプチくん,撫で撫で後に二度寝なんですね
これは幸せ〜 ^^
旦那さんはホッコリ気分でお仕事ができますね♪

カプチくん,被り物はダメなんですね
うちもですけどw
寝ぼけてるときがチャンスかも

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/12/27 16:09 | edit

カプチーノくん、だら〜んとなって気持ち良さそうですね♬
そっか〜、寝ぼけてるときは無抵抗になっちゃうんだね(笑)
お腹もふもふしたいわ〜(^ω^)
甘えてくれるときって、嬉しいですよね❤︎

URL | ここ姫ママ #-
2015/12/27 18:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/27 22:21 | edit

こんばんわ♪
カプちゃんの秘め事!?
パパさんと二人でそんなまったりモードで・・
ちょっとヤキモチ焼いちゃうわ~
ウチのにゃんこも「二人っきり」になると
めちゃくちゃ甘えるですよ。。
独占欲なのでしょうか^^v

※くろ君に応援メッセージありがとうございました。
お陰様でかなり落ち着いてきました。
今年もあとわずかですね。
来年も仲良くしてくださいねぇ~!(=^0^=)

URL | momo #-
2015/12/27 22:39 | edit

うふふふふ~^^
カプ君の秘密を知ってしまったぁ~^^
起き掛けって甘えん坊な子いますよね^^

サンタチビ帽子カプ君似合ってる~♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/12/28 00:55 | edit

オットさんとカプ君、早起きして男同士で寝惚けながら
ラブラブしてるんですね(*^m^*)
ウチも起きるのは私の方が遅いです~(^_^;)
そして、おとうたまがいなくなると私と一緒に寝ようとする
Cっちゃん・・・余計に起きれないんです(つω`*)テヘ♪

カプ君のお腹、モフリたい~(*´Д`*)
ウチもニャンズに帽子被せるの撃沈でした~!
布系よりも硬い小物を乗せられるような(;^ω^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/12/28 01:44 | edit

カプチーノちゃん
ダー様に骨抜きにされちゃって
ダー様はカプチーノちゃんに骨抜きにされちゃって
朝イチのしあわせタイムなんでしょうね^^
タイトルが刺激的でステキすぎました
猫ブログじゃなかったら家族に対してチラコソ見になるところだわww

URL | キッツ #-
2015/12/28 08:01 | edit

至福のひとときでしょうね。
誰にも邪魔されない時間は
まさに秘め事(=^x^=)

URL | やらいちょう #-
2015/12/28 08:46 | edit

秘め事✨うちと一緒だ~!
うちも夫がさっと起きるとぴーちが待ってましたと付き添い、
朝のふたりっきりの甘い時間を楽しみます( *´艸`)
苺はその時間をジャマしないように起きません!←言い訳w
たまにぴーちが起きない時はぷーが同じ行動を。お互いジャマしないように行動しているみたい?

カプくんのサンタ帽はせっかく可愛いのに残念でした(´・ω・`)
ゴム付けて外れないようにするしか??

***
ご丁寧なご挨拶ありがとうございます✨
そして今年はたくさんお世話になり、感謝しております♪
のんさんの温かいコメントや心配事へのアドバイス嬉しかったです♡
来年もぷりんカップちゃんの活躍と癒しパワーを楽しみにしております!
こちらこそ来年も仲良くしてくださいね*_ _)
(まだお伺いしますが、ひとまずご挨拶まで☆彡)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/12/28 12:56 | edit

朝のにゃんこはとっても甘えん坊(^_^)
撫で撫でを堪能して、カプチーノくん幸せそうなお顔してますね♪
お膝に乗ってくれればもっと嬉しいけれど、彼なりの甘え方なのですね。

同じシャンパンだったのかしら。
うちのもサンタ帽子が乗ってました(^_^)
そうしたら乗せるしかないですよね。
イヤイヤしてるけれど可愛いですよ♪

良いお年をお迎えくださいね(^_^)

URL | まねき猫だるま #JrYHhPHs
2015/12/28 13:04 | edit

のんさん^-^今年もたくさんありがとうございます♪
もしかして年末ラストのコメント入れられないかもしれないので
ぷりんちゃん&カプチーノちゃんのお顔を♪^-^

師走ラスト!私も気合い入れてます。

のんさん、ぱぱさん、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

URL | ちゃっぴー #-
2015/12/28 19:29 | edit

フフフッ(*´艸`*)オットさんとカプチーノ君
素敵なラブラブモ―ド楽しんでたんですね~♡
これならオットさんも元気にお仕事に行けます(b´∀`)ネッ!

サンタ帽嫌がりますよね~(^^ゞ
何かするときは眠い時が狙い目かもです(≧ω≦)b―

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/12/28 20:51 | edit

こんばんは♪
カプチーノちゃん、とろ〜んと甘ったれさんに
なっちゃうんですね♪( ´▽`)
旦那さまも朝から良いですね〜
うちも、抱っこはあまりさせてくれませんが
なでなでは大好きです。
長毛の子って、そんな感じが多いのかしら?

私も旦那さまより早く起きることがありません。
やっぱり朝は苦手です・・・
とんでもない低血圧です。
猫さんも低血圧ってうわさですよ。

ちっちゃなサンタ帽子が可愛い!!
クリスマスを楽しく過ごされたんですね(⌒▽⌒)

URL | ぷる #-
2015/12/28 21:43 | edit

パパさんとラブラブな朝。1日のエネルギーがたっぷりチャージされそう(*^▽^*)

我が家のジジキキも、かぶりものは苦手(^▽^;)服はハーネスを着てるからか、平気なようです。かぶりものも好きだと嬉しいんだけどなー

URL | にゃんずmama #-
2015/12/28 21:43 | edit

ありゃあ、カプちゃんはダンナはんと
そんなLOVEなことしていたですかあ。
カプちゃんもきっとこの時間が楽しみなのでしょうね。

なんだろう、爪の見えない丸っとした
手ってがかわいいなあ。

URL | テポ #-
2015/12/28 21:59 | edit

脱力カプちゃん、可愛い❤
たれパンダよりずっと癒されますわ
ダンナさん、こんな素敵な時間を一人占めしてたんですね~
こんなラブラブな時間が持てるなら早起きも
楽しくなりますね

ましゅまろ、うちの子1周年にお祝いのコメントを
ありがとうございました。

まだ少し早いですが・・・
今年も本当にお世話になりました。
サボってばかりではありましたがブログ更新の励みになりました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい❤

URL | ねこっこ #-
2015/12/28 23:05 | edit

あら~妬けちゃいますね
カプくんのでろりんちょってば
一体どれだけ撫で撫でしてもらったのかしら~
( ´艸`)

カプサンタさんもよくお似合いですが
うちも頭のかぶりものは全然じっとしてくれません
(^^;)動じない猫さんとして、まだまだ修行が必要です

URL | やっち #-
2015/12/29 14:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/29 18:51 | edit

カプくん、もう秘密じゃなくなっちゃったね(^^)
かあちゃんにばらされちゃったよ~。

これは妬けちゃいますね。
カプくんが小さい時からこうやって朝は仲良くしてたんですかね?
なんともほほえましいです(*^-^*)

URL | みかん #-
2015/12/29 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/476-9c5e6c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)