ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

帰省しました&大晦日  



バタバタのままお正月休みに突入しましたが、
昨日から実家に帰省し、ぷりんカップも元気いっぱい過ごしています(❃´◡`❃)



車中のふたり♪ カプチーノがぷりんに乗っかって(^_^;)

IMG_1329.jpg



それでもぷりんは眠くて、まぶたが落ちちゃったww

IMG_1336.jpg



あれっ、ぷりんさん、乗っかられてやっぱりちょっと怒ってる?^^

IMG_1340.jpg



なんてことはなく、仲良くお手手にゃめにゃめ~(*^m^*)

IMG_1348.jpg



ぷりんは6回目、カプチーノは4回目のロングドライブ

ぷりんは慣れたもので車のスピードが上がった際に数回鳴いた程度で、
あとはずっといい子でずっと寝ててくれました。

カプチーノは緊張&ストレス状態が続いて落ち着かず、うろうろと、
奥のベッドでぷりんに乗っかってみたり、かあちゃんの方にきて窓をのぞいてみたり。
緊張度合いは帰省のたびに少なくなってきているようではありますが、
4回目にしても緊張が続くのでやっぱり車はあまり得意ではないようです(;へ:)
かあちゃんが抱きしめるようにギュってしてたら落ち着いたのか、
あとはずっとかあちゃんの膝の上でうとうとしててくれました(❃´◡`❃)


かあちゃんの膝の上で香箱もどき^^ 車内限定のお膝猫さんでした(〃ω〃)♪

IMG_1359.jpg

写真撮るので手を離してますが、このカプチーノに軽く覆いかぶさるように抱きしめてました^^



実家に到着後は何の問題もなく、
いつもはしばらく隠れて様子見するぷりんもすぐに出てきて久しぶりの部屋を探検=3=3=3
ごはんはもりもり、その後にちっこしてお水も飲みました。ここまでで一安心。

カプチーノは最初から隠れもせずに探検しまくりですぐにちっこしてお水もごくごく^^
実家では食が細くなるカプチーノも時間はかかったけど残さず食べてくれたのですごくほっとしました。

食に無関心で食の細かったカプチーノ。今夏のワクチン副作用が引き金となったハンスト後、
今冬は食欲の秋がずっと続いているかのように食欲旺盛になり、食べてくれないことが
トラウマになったかあちゃん、嬉しくて甘やかして食べさせたら、ちょっと体重増えましたw



実家でのふたり♪ 窓辺で日向ぼっこ。窓際は寒いけど大丈夫?^^

IMG_1369.jpg



ハンモックでうとうとZzz

IMG_1371.jpg



実は先にカプチーノがハンモックで寝てて、ぷりんが押しかけて二人乗り♪
重量オーバーにどっきどきのかあちゃん、写真に収めようと思った矢先にカプチーノが出て窓辺へ。
カプチーノが追い出された、いや、お姉ちゃんに譲ったあとの平和な様子だったのはナイショww


maru-line-daidai88_20150914000047220.gif


さてさて、そんなバッタバタな師走を走ってきた我が家ですが、
あっという間に今日は大晦日になってしまいましたね。

今年は夏以降、かあちゃん仕事が忙しくなり、ブログ更新もみんにゃの
ところに遊びに行くのも滞りがちで本当に申し訳ない限りでしたm(__)m
それでも、仲良くお付き合いいただけて本当に嬉しく幸せでしたo(≧▽≦)o

今年もたくさんのご訪問とコメントありがとうございましたm(__)m
たくさんの出会いとご縁をいただいた一年でした。かあちゃんの宝物です。
忙しくてくじけそうなときも励みになり頑張れました。
また来年も変わらずお付き合いいただけますと嬉しいです(❃´◡`❃)

どうぞ良いお年をお迎えくださいね(*^^*)


バタバタで過ぎていく2015年でした。
今日明日でゆっくりご挨拶に伺います~。

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

maru-line-daidai300.gif

前々回の記事へのコメントありがとうございました。

妬けちゃうくらいにラブラブなふたり。羨ましい限りですがオット曰く、
かあちゃんが先に起きることはないだろうとのことなので朝ラブはおあずけですww
でも、かあちゃんにはゴハン後と寝るときのラブラブがあるので平気だもん( ̄^ ̄)ゞ

カプチーノは小さい頃はされるがままで撫でられるとすぐにゴロゴロ言う仔でした。
おとにゃんになってから感情がはっきりしてきて、イヤイヤ(今なでられるのイヤ)したり、
逆に甘えん坊(今なでて欲しいの)になったりと、主張がはっきりしてきました。
なので、朝ラブはおとにゃんになってからなんですよね~。

ぷりんカップはふたりとももぐるのも掛けられるのもキライなんです。
寒いかな~と掛けてあげるとすぐに抜けて出してしまいます。
この時はただ単に寝ぼけていたのでしょうねww

来年は寝ぼけているときに被り物をお願いしてみようかと思います。
カプチーノ限定ですけどww

カプチーノの丸っとした手、ワタシも大好きです(❃´◡`❃)


☆今年もありがとうございましたのぷりんカップ&かあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 帰省

tb: --   cm: --