ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

あったか隠れ家♪  



ぷりんがカプチーノの頭を蹴ってるように見えるけどww

DSC03673.jpg

ふたりはどこにいるのかな?^^



ぷりんが一人っ子だった3年前、初めて一緒に帰省した時、リビングだと落ち着かなかったので、
2階の私が寝起きしていた部屋が帰省時の猫部屋になりました。
(以前の記事 → 


ぷりんはおなじみの隠れられるテーブル下がお気に入り^^
お気に入りのカゴベッドを置いてます。最近はカプチーノも一緒に入って寝てたり^^
(以前の記事 →  

ふたりが居たのはこのテーブルの下♪



そして、今冬は、かあちゃん念願のお猫さま用『夢こたつ』を
ぷりんカップへのお年玉と称してポチってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ 
(自宅では置き場がなく躊躇してましたが実家地方は寒いからを口実についねww)

DSC03781.jpg

ぷりんが乗ってくれて、カプチーノが中で寛いでくれてます(*^^*)



ホットカーペットの上に、いつものテーブルと夢こたつを繋げて、遠赤外線パネルヒーターを
そばにおいて、ぷりんカップの『あったか隠れ家』のできあがり(#^.^#)

DSC03786.jpg



中をのぞいてみるとふたりでまったりまったり♪気に入ってくれたようです(❃´◡`❃)

IMG_4115.jpg


例年の冬はさすがに冷え込むので石油ファンヒーターをつけておくのですが、
今年は実家地方も暖冬で、朝晩少しつけて空気を暖めてしまうと、
日中はこのあったか隠れ家だけで過ごせてます。
(石油ファンヒーターは空気が乾燥しすぎるのでつけっぱなしにはしたくないんですよね~)



【おまけ】

ぷりんのあくびをパチリ。おひげが前を向いてるね~^^

IMG_4117.jpg

今年はなぜかぷりんのあくび写真が偶然にもよく撮れるのでした~♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

お顔をぴったりくっつけてた猫団子♪
かあちゃん嬉しかったぁ(*^^*)大興奮で写真を撮ったのはナイショw

今年は暖冬なので自宅に戻ったら、猫団子はしばしお預けかなぁ^^

お布団inは次の楽しみに取っておくことにします^^
そんな日が来るといいなぁ(❃´◡`❃)


☆あったか隠れ家でのんびり過ごしてるぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


関連記事
スポンサーサイト

category: 帰省

コメント

ぷりんちゃんのケリが
カプチくんの後頭部にぃ〜w

にゃんこ用のコタツがあるんですね
可愛いコタツですね〜♪
しかも,ぷりんカップのおふたりにお年玉としてポチっ!
ぷりんちゃん カプチくん,よかったにゃあ ^^b

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2016/01/03 23:43 | edit

のんさん♪
明けましておめでとうございます^^
私もお会い出来た事嬉しかったです。
猫友さんはすぐに意気投合しちゃいますもんね^^(猫力パワー~~)
ぷりんカップ^^ちゃんは仲が良いのですね
猫団子ふふ、やはりこれを見れるのが幸せ~~
カプちゃんのモフモフはたまらないわ~~お腹触りたくなっちゃうぅ
我が家はこてつぼみがくっつきますがあとはバラバラ・・・
今年もまったり更新ですが懲りずに遊びにきてくださいね(=^0^=)

くろ君の事心配していただきありがとうございました。

URL | momo #-
2016/01/03 23:49 | edit

おぉ!
お猫さま用のおこたを買ったのですか!!
すごいな。すてきですね~。
(ってこんなにビックリするのは私だけかも(^^;)ゴメンサイ)

こたつ布団の色もかわいらしいですね。
「猫にこたつ」は日本の風物詩でしょうか。
テーブルと合体すると「ホラこんなに大きい♪」なんて遊べますし。
すてきな隠れ家ですね。
ぷりんちゃん、大あくびでリラックスしてます。
お猫さまも人さまもご実家でものんびりまったりで、良いお正月です。
(^◇^)

URL | yumeyunta #-
2016/01/04 00:09 | edit

あけましておめでとうございます♪

おこたで仲良しのぷりんちゃんカプちゃん
とっても可愛いです^^
見ているだけで、今年は良い年になりそう☆

のんさん、今年もどうぞよろしく
お願いいたします^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2016/01/04 00:21 | edit

猫こたつ、おめでとうございます(←ププ

ぷりんちゃんもカプチーノちゃんも
すごく気に入ってくれていますね
こうゆうのって、うれしいじゃないですか( *´艸`)
テーブルとジョイント☆
これこれ^^うち、あと1台、買おうかなんていってんのねww
でも、ぷりんちゃんたちみたいにフタリ(うちはサンニンだけど)入らない
とー、思いましたねw
季節商品なので急がないと在庫がなくなるかも~♪

URL | キッツ #roOum4UQ
2016/01/04 04:14 | edit

いいですねぇ〜。
ウチも猫さん用のコタツがあれば
留守中も安心だし
暖房費の節約にもなるなぁ〜と思いながら
未だ導入できていないのですw

URL | やらいちょう #-
2016/01/04 06:53 | edit

あったか隠れ家、良いですね~(●´艸`)
あったかい上に隠れ家にもなってのんびりできるという優れものですよね(笑)
お二人で仲でまったり、素敵です(*´ェ`*)
我が家は二人で一緒に入ることは滅多にありません
先に入ったもの勝ち状態はいつまで続くのかしら~(^^;)

URL | かぎよん #-
2016/01/04 10:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/01/04 13:40 | edit

猫ちゃんの炬燵は隠れ家にもなって居心地よさそうですね。
今年は暖冬で過ごし安いお正月でしたね~。
私も大昔ですが、猫と連れて実家に帰省したことがあります。
今は両親ともいませんので懐かしい思い出です。
今年も仲良くしてくださいね。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2016/01/04 13:44 | edit

あけましておめでとうございます^^
今年も昨年同様よろしくお願いいたします^^

ゆっくりできたでしょうか^^
にゃんずさんもくつろいでおられるようで何よりです^^

素敵な素敵な一年になりますように^^

URL | すもっち #-
2016/01/04 15:20 | edit

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す。

無事ご自宅に戻ってきたころでしょうか?
おこた、気に入ったようですね。
うちもお気に入りですよ~。

ぷりんちゃん、カプくんと一緒に帰省できて羨ましいです。
うちは遠いのと、車が苦手なので無理ですね~(涙)

URL | みかん #-
2016/01/04 16:40 | edit

遅くなりましたがあけましておめでとうございます~^^
ぷりんちゃんもカプちゃんもふたり一緒だから
安心だね♪

夢こたついいな~!!
早速使ってくれるなんて嬉しいですね(*^_^*)

また週末から気温下がるみたいなので
猫団子きっと見れますよ~^^

今年もよろしくおねがいします♪

URL | つぐママ #-
2016/01/04 20:37 | edit

あけましておめでとうございます!
猫のあったか隠れ家いいですね!
ナイスアイディア★
私も正月は実家の岐阜県に帰ったのですが
やはり名古屋と比べると寒い!!
隣県なのにこんなに違うなんてって思いましたよ。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
ぷりんちゃんカプくんが元気で仲良く過ごせるように
祈ってます♪

URL | ひぃ子 #-
2016/01/04 22:12 | edit

いいですね(*´艸`)
あったかコタツで、姉弟でのんびり過ごすのって(*´∇`*)
これは、とっても幸せですねヾ(*´∀`*)ノ

ぷりんちゃんのおヒゲが前に向いちゃって、可愛い~(*´∇`)ノ
あくびのお顔って可愛いですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

のんさん、私の体調を心配して下さってありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.
ようやく、高熱から開放されて、少し元気になりました(*`∀´*)
本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
のんさんも体調にはお気を付け下さいね(o^^o)

URL | あーにゃん #-
2016/01/05 07:43 | edit

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

おお~、お猫様用のコタツや~ん。
わが家にも以前あったんだけど、電気部分が壊れちゃって‥
買ってあげたいけど懐具合が(笑)
明日あたりから寒くなるそうなので、コタツは必須アイテムだね。

URL | ひさんち #-
2016/01/05 09:17 | edit

あけましておめでとうございます!
ご挨拶が送れちゃいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_

新年早々まったり仲良し2ショットをたっぷり楽しませていただきました♪
実家に帰られても快適な居場所をたくさん作ってもらえて、
ぷりんカップちゃんも嬉しそうですね♡

そっか~!暖冬だからうちも猫団子見れないのか~。
なら仕方ないな~(;・∀・)と言いつつ・・・
やっぱりぷりんカップちゃんみたいなお顔ピッタリ猫団子が見たいよ~(笑)

URL | 苺 #jxT87rSU
2016/01/05 12:19 | edit

うわあぽかぽりんおこたが広々隠れ家に変身にゃあ!
これはぷりんちゃんもカプちゃんも楽しめちゃいますねー!
まったりりん隠れ家よかったのにゃあ!

URL | Gavi #-
2016/01/05 12:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/01/05 16:26 | edit

いや~(;'∀')こんな隠れ家があったらもう動けませんね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
私もこんな隠れ家で、食っちゃ寝してみたいなぁ(o^-^o) ウフッ

ぷりんちゃんのあくび、なんか綺麗・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
うちの子のあくびは、ビックリするほど不細工です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

URL | kotetsuママ #-
2016/01/05 18:15 | edit

こんばんは♪

この「夢こたつ」、先代猫の時に買ってあげたんです。
今のって、改良されてて良くなってますけど
初期のって、お布団などいまいちで、結局入ってくれませんでした!

こんな仲良く入ってくれるなんで
見ている私も温かいです・・・

猫さんグッズは、いろいろと勝手な理由を付けては
ポチってしまいますね。
もう、なんでも欲しくなってしまいます♪( ´▽`)

URL | ぷる #-
2016/01/05 18:59 | edit

あけましておめでとうございます☆

にゃんずのこたつ、まさに「夢こたつ」ですね^^
黄色いカバーの色もほんわかとあったかそうで、こたつでくつろぐ姿に、見ている私までほっこりぽかぽかしました♪

ぷりんちゃんとカプちゃんのかわゆいお姿、これからも楽しみにしています☆
今年もどうぞよろしくお願いします^^

URL | かりん #-
2016/01/05 21:55 | edit

これは暖かそう!
ぷりんちゃん&カプ君は幸せにゃんこだなぁ
うちもコタツ欲しいけど置き場がなくて・・・
人間のコタツも置けないんだもんなぁ・・・

寒い日は団子になって我慢してくれてるので
2にゃん家族になってもらってよかった~と実感しています^^

URL | ねこっこ #-
2016/01/05 23:10 | edit

ご実家でぬくぬく「夢こたつ」も増設して広くして~
ぷりんちゃんとカプ君、お顔を密着させてたなんて(*´Д`*)
のんさん、たまらないですねぇ~(*^m^*)
ちゃんと使ってくれているからニャンズにも?
良いお年玉になりましたね♪

ご実家でもこんなに寛いでいてくれると飼い主的にも
ゆっくり出来て嬉しいですよね~?
ウチも実家に慣れさせたい位だわ♪
今年もゆるり~とよろしくお願いします~(^^)/

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2016/01/05 23:22 | edit

明けましておめでとうございます。
年末年始、疲れがたまってブログおサボリ
しっぱなしでした(^^;
ご挨拶も遅れてスミマセンです。
こんなテポですが今年もよろしくお願い致します。

蹴ってる(^^蹴ってる(^^
今年も実家に帰られていたのですね。
この隠れ家はとってもあったかそう。
猫さんには夢のようなお部屋ですね。

URL | テポ #-
2016/01/06 00:18 | edit

二人とも、嬉しいお年玉でしたね~
ホカペにドッキングって、良い案ですよね
ゴージャス隠れ家のできあがりです☆
うちも夢こたつ欲しかったのですが
そうかぁ…実家に送ればいいのかぁ
( ´艸`)

URL | やっち #-
2016/01/06 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/479-7b908760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)