ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

実家にっき&ごはん事情♪  



こんにちは。ぷりんでしゅ~。かあちゃんサボってばっかですが今年もよろしくでしゅ。

DSC03711.jpg



帰省から戻ってきて、1週間弱。

ぷりんカップは、すっかり普段のペースを取り戻し、マイペースで過ごしています(*^^*)

かあちゃんは、怒涛の仕事復帰1週間目でした。なので、この連休は嬉しい限りです(#^.^#)
やりたいことはたくさんありますがさてどうなるかしらww



無理だにょ。かあちゃんめんどくさがりにゃからなぁ~。

DSC03736.jpg

もぉ!!でも、否定できない~(^^ゞ やりたいことの3分の1もできれば万々歳かな~。


maru-line-daidai88_20160109195702700.gif



さてさて、すっかりお正月終わってしまいましたが帰省時の写真がまだあるので、
もうしばらく、実家にっきにお付き合い頂けたら嬉しいです^^


箪笥の上で並んでいたところをかあちゃんうきうきとパチリ♪

DSC03729.jpg

ぷりんカップは、普段はそれぞれマイペースに過ごしていて、なかなか一緒にいるところは
見ないのですが、帰省で環境が変わったせいか、一緒にいることが多かったです(❃´◡`❃)
ぴったりくっ付いているというよりは付かず離れずで隣にいる感じで♪



嬉しいなぁとパシャパシャしていたら、
ぷりんがおもむろに起き上り、にゃんプロ勃発か!と思いきや、カプチーノを跨いで端っこへ=3=3=3

1452330853HwXI7wrfwYKqDXD1452330842.gif



ぷりんのプリチーなおちり♪ しっぽの付け根が意外と太いのよね~(*^^*)

1452331303HOoEmCzwFqUYmAB1452331299.gif

そして、居なくなったww



ぷりんはオソトウォッチ♪カプチーノはにゃめにゃめ。

DSC03763.jpg




~ 実家でのごはん事情 ~

自宅でのふたりのごはんの食べっぷりはというと、
ぷりんはもとからですが、食の細かったカプチーノも今冬は食欲大魔王に変身しました(*^。^*)

環境が変わると食欲が落ちちゃうかな、と、おうちでのごはんセットとは別に
食べなかったとき用のセットも持って行きました。(ふりかけやウェットやおやつなどなど)

でもその心配は杞憂に終わり、ぷりんは食欲大魔王のままで、
カプチーノも最低限の量のごはんは食べてくれて、これまた一安心でした(❃´◡`❃)

でもね、でもね、ぷりんさん、
夜中3~4時に元気に『ごっは~ん』と鳴いて起こしてくれるのは余計だよ~(。-_-。)
鳴いても起きなければヒトベッドにあがってお顔をつんつんとね(* ̄。 ̄*)

最近の帰省時はいつも夜中に大騒ぎでかあちゃん寝不足。
でもまあ、お昼寝もできるし、まあいっかと一緒に遊んでます(*^^*)
そんなこんなでのんびりまったりできた実家でのお正月でした♪


maru-line-daidai300.gif

前々回の記事へのコメントありがとうございました。

念願のにゃんこ用のコタツ♪上に乗ったり、中でくつろいだりと愛用してくれたんですが、
どちらかというとホットカーペット&テーブル下の方が人気でしたww

ふたりとも、この部屋はかすかに覚えているせいか、逃げ込める隠れられる
安全地帯(テーブル下)もあるし、まったくビビらずにのんびりまったり過ごしてくれました(❃´◡`❃)

ですが、その猫コタツ、実家に置いてきてしまいました(^^ゞ
置き場がないのもありますが実家ほど寒くない上に今年は暖冬なので、
使ってくれるか怪しかったのもあり、今回は持ってくるのやめました。
おうち片付けたら、次の機会には持って帰ってみようかなと思います♪


☆のんびりまったり過ごせたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


関連記事

category: 帰省

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/01/09 21:35 | edit

連休なんですね
知らなかった〜 ^^;

タンスの上のツーショット,
いいですね〜 ^^b
カプチくん,ぷりんちゃんに
猫またぎされちゃったんだぁ〜w

カプチくん,冬になってよく食べるようになったんですね
うちも冬になるとよく食べますw
寒いから熱量がいるんでしょうね

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2016/01/09 21:35 | edit

ぷりんちゃん、食欲旺盛なんですね。
うんうん、お腹がすくのは元気な証拠だね(^^)
早朝に「ごっは~ん」って起こしに来るのはうちも一緒です。
もう、おかぁしゃん寝不足(笑)

カプくんもちゃ~んとご飯食べてくれて安心ですね。
一緒に帰省できて羨ましいな~。
車の中で仲良く寛ぐ姿がなんともほほえましいです。
私も一緒に帰省したいけど、遠すぎて無理(涙)

URL | みかん #-
2016/01/09 21:40 | edit

帰省時に食欲ない時のことも考えて
色々用意してあげるなんてさすがです。

環境が変わると全く食べないですもんね。
私も今回の引っ越しで解りました。
でもご実家にも何度か帰っていると、
年に数回とはいえ覚えているのでしょうね。
慣れてくれると嬉しいですね。

私もサボリがちですが、お互いのんびり
続けていけるといいですね。i-179

URL | テポ #-
2016/01/09 23:52 | edit

ぷりんちゃんカプちゃんのご実家でのご様子
のびのびくつろいでるようで可愛いですね^^

これだったら安心して連れて行けますよねー。
仲良しの姿にほんわかです☆

休み明けの仕事は本当に疲れますよね。
この3連休はありがたい。
お互いにゆっくりと疲れをとりましょうね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2016/01/10 00:46 | edit

帰省一週間、ぷりんちゃん、カプチーノちゃん体調良好で^-^
のんさんも3連休でお疲れしっかり取って下さいね♪

ご実家でのお正月、ぷりんちゃんも堂々なくつろぎで
食欲落とさず落ち着いてて( *´艸`)
ご飯の催促は、きっとのんさんも嬉しかったんだろうなぁ~

ご飯とか、トイレとか気になりますよね。
カプチーノちゃんも徐々に慣れつつあるのかな♪
オソトウォッチも表情が穏やかです♪

あらためまして今年も宜しくお願い致します♪

URL | ちゃっぴー #-
2016/01/10 05:08 | edit

ご実家でもふたぁりともすっかりりん落ち着いて楽しそうなのにゃあ!
そこのチェストさんうれしいですねー!
ふたぁりとも食欲増量!ごはんいっぱいだったのにゃあ!
食べられないより食べられた方がずっていいにゃ!^^b

URL | Gavi #-
2016/01/10 10:32 | edit

ご実家でも、ぷりんちゃんもカプチーノ君もごはんをちゃんと食べられて良かったですね(´∀`*)
しかも、一緒にいるとこが多いという嬉しい特典付き\(*`∀´*)/
でも、ぷりんちゃーん、そんなに早く、のんさんを起こさないでね(*´ω`*)

お忙しかった、年末年始とお仕事始まり・・・連休はゆっくりぷりんちゃんとカプチーノ君とお過ごしくださいね(*'▽'*)

URL | あーにゃん #-
2016/01/10 11:31 | edit

二人とも、寛いでますね~
(‐^▽^‐)
ご飯もしかり食べてくれるなら心配ないですね☆
うちは、実家では何故かウェットご飯の人気がなくなります。
カリカリばっかり食べて、
やっぱり環境の変化ですかね~
(^^;)理由は謎です。。。

URL | やっち #-
2016/01/10 11:57 | edit

こんにちは

環境の変化にも随分慣れたのでしょうか?
のんびりなお正月は良かったですね(#^.^#)

マウ本当に食欲が凄くて
我が家もそろそろダイエットかな~(^_^;)
でも健康ならいいですよね!

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2016/01/10 12:27 | edit

カプチーノちゃんは、普段は食が細いのですね。
どうやったらそうなれるのか、うらやましい限りです。
普通は食べないと心配をするのですが、ウチの2にゃんは年中「食べた~い。ちょうだ~い」なので、少し落ちて欲しいと思ってしまいます。
(^^;)と言いつつも食べなくなったら、きっと慌ててアレコレちゃちゃう気もします。

このお部屋の中だと緊張せずにのんびりしてくれるから、のんさんも安心して一緒に帰省ができるのですね。

おひげもお耳もりっぱなぷりんちゃん。
ふさふさボリューミーなカプチーノちゃん。
一昨日はそんな2にゃんのお話をいろいろ聞けて楽しかったです。
皆さんのにゃんこたちも一緒にパーティーをできたらどんなに楽しいでしょう。
でももしかしたら皆さまウチの子から目を離せなくなり、会話どころではなくなるかもしれませんね(笑)

URL |  #-
2016/01/10 13:45 | edit

夜中も食欲旺盛なんですねうちは猫が一階飼い主は二階なのでどうなんだろうか…

URL | miyakko123 #-
2016/01/10 19:03 | edit

ホントにぷりんカップちゃんはスゴいなーって(@_@)
車で帰省してご実家でマイペースで楽しんで♪
1番心配なごはん事情も問題なし〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

いつもお仕事一生懸命なのんさんも
ゆっくりできて良かったですね(*´ω`*)
私は実家まで約10分なので
泊まった事がないので
実家でのんびりいいですぅ:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+

URL | ようニャン #zspWAVx6
2016/01/10 19:51 | edit

正月休みは幸せだけど
そのあとの初出勤あとはただでさえ休みボケ&
正月太りで身体が重いのに仕事がたまってて
逃げ出したくなりますよね~

ふたりとも帰省の移動もすっかり慣れて
ご飯もいっぱい食べてよかったですね♪
ぷりんちゃんのオチリも堪能できてよかったわぁ❤

URL | ねこっこ #-
2016/01/10 23:23 | edit

お正月休みとは言え・・・
帰省中はぷりんちゃんもカプ君も食欲もあって良い子に
してくれててのんびり過ごせても~
やはり、移動するだけでも疲れますよね(^_^;)
家に帰ると何かと片付けたりとか・・・あってからの仕事。
この3連休は良かったですね(*^m^*)

環境が変わって益々、仲良くなったのは良いですね(^-^)
美男美女の2ショット姿は見ててうっとりです~♪
のんさんの寝不足、少しは解消されたかな(;^ω^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2016/01/11 02:22 | edit

ご実家でも我が家のように寛いでいるようですね。
居心地がいいんでしょう。
普段通り食事が出来ることが
それを証明しているのでしょう。

URL | やらいちょう #-
2016/01/11 10:01 | edit

ニャ(=^・^=)
猫こたつ、また買ったわよ^^
うちもそれほど寒くないけど(エアコンつけっぱ)
しかもエアコンの真下だけど^^
買ってやりたいんでしょうね
号はd(≧▽≦*d)

2台ならべて置いてあるのよ^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2016/01/12 06:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/01/12 11:44 | edit

環境が変わったり何かあると、いつもよりくっついて安心したがるとこありますよね( *´艸`)
ご実家、コタツだけじゃなくて猫さんの好きそうな段差や明るい窓辺、
と寛げるスペースてんこ盛りで楽しそう♪
ぷりんカップちゃんのより一層の仲良しぶりが見れて嬉しいです♡
夜中に起こされちゃうのは困りますが、2にゃんとも食欲落ちずに良かった②~♪
のんさんものんびりまったり過ごされたようで何よりでしたね(*´ェ`*)

URL | 苺 #jxT87rSU
2016/01/12 13:49 | edit

ご実家でもリラックスして寛いでいるのが分かります(*^▽^*)
我が家の子たちも、慣れない公園に行くと、つかずはなれず近くにいることが多いです。安心するんでしょうね。多頭飼いの良さだなーと思います。

URL | にゃんずmama #-
2016/01/12 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/481-5d518116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)