ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ハーネス  

GWがはじまりましたね♪
我が家は明日から実家に帰省します。

ぷりんも連れて行きます。
車での遠出となるので、今日は車で周辺をドライブしてきました。

うちに迎えたときと、病院に行ったときと、
ぷりんは過去2回車に乗っているのですが、
キャリーバッグの中で、みゃ~みゃ~鳴いて鳴いて大変だったので、
なんとかぷりんが落ち着ける方法がないか模索です。


キャリーバッグから出すことを考えて、ハーネスを試してみました。
(→これです。なかなか良かったです)

あとは、車の中で、ぷりんが多少動けるように
ペットチューブ(簡易ケージみたいなもの)も用意しました。


まずはハーネスに慣らすためにおうちで装着♪
P1070360 - コピー

P1070363 - コピー
『なんにゃ、これ。いまいちにゃ』

ハーネスをつけると慣れないせいか、少し固まります(^^ゞ
動きがたどたどしいというか、すぐ座ってしまったり。
P1070361 - コピー

それでもしばらく家の中でつけていたら、なんとか慣れてきました。
脱げないように調節もして、いよいよお外です。


 #車の中の様子は写真なしです(^^ゞ
  同居人も必死だったので、カメラは忘れ、携帯で撮る余裕もなく...。

お気に入りのキャリーバッグ。これは自分から入ってくれます。
P1070105 - コピー


ハーネスをつけて、キャリーバッグで車に乗り込み、ペットチューブにイン。

最初はやはりみゃ~みゃ~鳴きっぱなしでしたが、
途中から鳴きやみきょろきょろしはじめました。

同居人は後ろの席でペットチューブの隣に座って、
ペットチューブに手を入れて、ぷりんに話しかけながら、なでなで。

最後はペットチューブから出て、
私の膝の上でおとなしくうとうとしたりしていました。


なんとかこの調子だと明日も大丈夫かな^^目処がたち、安心しました。

とは言っても、明日はほとんどが高速道路なので、
もう少しスピードが出たときに、どうゆう反応するか多少心配ですが、
ぷりんの様子をみつつゆっくり帰ることにします。


ぷりんさん、今日はがんばったね♪
さすがに疲れたので、夜はぐ~すかぴ~でした(=´∇`=)

P1050629 - コピー
『ちゅかれました。zzz』



☆ハーネスでドライブがんばったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 帰省

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/49-16cc2598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)