ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ぷりん体調不良  




DSC04464.jpg



前回の記事をアップして、
寝て起きたにゃんにゃんにゃんの『猫の日』当日の朝。

ぷりんが嘔吐して、ごはんを食べず、押し入れに籠ってしまい、
少し様子を見ようとかあちゃん会社に行くも心配で早退。
置いていったごはんは減っておらず、朝と同じ格好で押し入れに籠ったまま。
(思わず生きてるよね?と確認してしまったくらい)

そのまますぐに病院行って、
 ・症状と触診から重大な病状は見られないので、急性胃腸炎の可能性が高い
 ・薬(吐き気止め、消化促進)で様子見し、回復が見られなかったら更に検査しましょ
とのことで注射と皮下輸液(脱水症状があったので)、お薬もらって帰宅。

その後は嘔吐もなく、少し食べるようになり、
回復傾向だと喜んだのもつかの間、週後半にまた食べなくなり昨日はほとんど食べず。

ただ、今は押し入れに籠るわけでもなく、
普段と同じように過ごしているのですがごはんを食べないんですよね。

今日、もう一度病院に行ってきます。

あの食欲大魔王のぷりんが、
カリカリの音を聞きつけると『ごっは~ん』と鳴きながらすっとんでくるぷりんが、
ごはん食べないなんて…。

昨夏のカプチーノの食欲不振のときのようにいろいろ試してみましたが撃沈。
大好きなシーバもフリーズササミもすんすんはしても口を付けず。

かあちゃん心配で心配で何も手に着かず(´_`。)グスン
早く元気になりますように。食欲大魔王のぷりんに戻りますように。


ぷりんが元気になるまで、更新や訪問などしばらくおサボりさせてくださいねm(_ _)m

同じような症状から回復したとか、ごはんが食べたくなるアイディアとか、
みにゃさまのお猫さまお世話経験談、教えていただけたら嬉しいです。



DSC04463.jpg



前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんのおめでとう、ありがとうございます!
個別にお礼にお伺いしたいところなのですがごめんなさいm(__)m
ぷりんが元気になったら、改めてゆっくり伺わせてください。

お猫さまと暮らし始めて3年。
まだまだお猫さまのお世話係としては初心者で半人前。
何かあるたびにオロオロしてばかり。今回も例にもれず。
それでもいつもいつもみにゃさまに助け支えて頂いたおかげで乗り越えてこられました。

今回ももしよければお力貸していただけたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


☆ぷりんが早く早く元気になりますように☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 病院・病気

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/27 13:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/27 13:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/27 13:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/27 15:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/27 22:59 | edit

ぷりんちゃん、食欲なくなっちやったのにゃあ・・・
暖かかかったのが急に寒くなったり、寒暖の差激しいのもあるよね・・・
げっぱはないないになったのよかったのにゃあ!
ウンチくんの検査でも悪い菌はいないんだよね・・・
気候が落ち着いて、食べたい気持ちでてきてくれますように。

これから換毛期にも入るから、消化酵素や乳酸菌もいいかもしれないにゃあ。
お大事に。

URL | Gavi #-
2016/02/27 23:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/27 23:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/28 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/491-c37a8053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)