ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

食欲大魔王の帰還近し  




みにゃさん応援ありがとさんでしゅ。あたち元気になったにゃん。
DSC02427.jpg



ぷりんへの応援ありがとうございますm(__)m

おかげさまで、水曜日以降も食べてくれています。もう大丈夫と思います。
あとは少しずついつものカリカリに戻していく感じです。

今は、食べる量は戻ったものの、カリカリがまだ『懐石』メインなので、
いつものカリカリもばくばく食べるようになったら、
食欲大魔王の完全復活宣言できるかなと思ってます(❃´◡`❃)



懐石、おいちいにゃん。
DSC02431.jpg
お耳がおっきくてまんまる顔^^ 上目づかいが可愛いなぁ。



ぷりんの様子(備忘メモ)

 ・動き : 元気も復活し、ほとんど元通り活発に
 ・食欲 : 走ってやって来るだけでなく、ごはんちょうだい鳴きも復活
 ・食べる量 : いつもの量食べれるように
 ・食べ方 : 食べ始めと『懐石』はガツガツ復活。それ以外はまだゆっくり
 ・食べる物 :『懐石』にいつものカリカリを混ぜ始めました
 ・水分 : もう少し飲んでくれるといいんだけどなぁ
 ・ちっこ : 少しずつ増えてますがまだ元通りじゃないかな
 ・うんち : ほぼいつも通りに復活



おいらもいっぱい撫で撫でしてほしいにょ。
DSC04640.jpg



前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんの応援ありがとうございますm(__)m
みなさんに支えていただいて、ぷりんもかあちゃんもがんばることができました。
本当に本当にありがとうございます。

結局、今週は病院には行かずにすみました。
おかげでぷりんもカプチーノも穏やかに過ごしています。

季節の変わり目のせいかもしれませんが、
かあちゃんが長い体調不良であまり構ってあげられなかったストレスもあるかもと、
今週はうちにいる時間はずっとぷりんカップに構ってました(❃´◡`❃)
ぷりんカップともに構ってちゃん度が増してます(笑)

しばらくは、ぷりんカップとの時間を優先しながら、のんびり更新・訪問になると思います。
週末にゆっくり伺います~。よろしくお願いします♪ 



【おまけ】

桃の節句♪お雛様だけは早めに飾ってました^^
どうも今年はタイミング悪く、ゆっくり季節の行事を楽しめていないのですが、
毎日が猫の日♪元気に元気に過ごしてくれたらそれが一番のしあわせ。

DSC04674.jpg



☆元気になったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 病院・病気

コメント

ぷりんちゃん食欲が戻ってきたようで良かったですね
きっとこのまま順調に回復しますね(^^)
ぷりんちゃんもカプチーノ君もたくさんのんさんに甘えられて嬉しかったでしょうね~
せっかくだからたくさんママに甘えておくんだよ~(●´艸`)
あと一息!早くすっかり元通りに回復しますように!

URL | かぎよん #-
2016/03/05 16:47 | edit

よかった^^

もう少しですね~~^^
こちらはまた雪の予報が((+_+))
そちらはどうですか??
また気温変化が心配です~~((+_+))

URL | すもっち #-
2016/03/05 16:51 | edit

ぷりんちゃん
ご飯食べられるようになって良かったですぅヽ(=´▽`=)ノ
もう少しで完全復活ですね♥

ぷりんちゃんもカプチーノ君も
のんさんとまったりな時間を過ごしてください(*˘︶˘*).。.:*♡

URL | ようニャン #zspWAVx6
2016/03/05 18:22 | edit

これは、嬉しいですね(❁´ω`❁)
ご飯を食べてくれる!こんなに幸せなことはないですよね(*´▽`*)

本当によかったです(´∀`*)♥
暖かくなってきた今日このごろ、ぷりんちゃんがもっと穏やかに食欲旺盛になります様に・・・(*´ー`*人)

毎日が「にゃんこ記念日」ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

URL | あーにゃん #Y4u32ICE
2016/03/05 18:41 | edit

食べられるようになって,
そしてちゃんと出てるので
ぷりんちゃん,もう大丈夫ですね ^^b
よかった〜 ^^
のんさん,お疲れさまでした〜
ぷりんちゃんも無理しないようにね〜

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2016/03/05 21:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/05 22:36 | edit

先ほどはご丁寧なコメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ

ぷりんちゃん、元気になって本当に良かった( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
表情がとったも元気そうで、めちゃ可愛いです(u_u*)ホ゜ッ
カプチーノ君もよくいい子で頑張ったよね。
ちょっと寂しかったよね。
これからたくさん遊んでもらってね(o^-^o) ウフッ

のんさん、お疲れ様でした。
本当に良かったですね。
大切な愛猫の病気は、身を引き裂かれるような気持ちになります。
毎日が不安で、本当に辛い日々だったと思います。
今はゆっくり休んで、お疲れが出ませんように気を付けてくださいね!

URL | kotetsuママ #-
2016/03/05 23:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/06 00:27 | edit

ぷりんちゃん、元気が戻ってよかったです♪
気になってたんだけどなかなかPCにゆっくり向かえなくて^^;
ごはんの催促&食べてる姿を見るのは
本当に嬉しいことですよね♪
のんさんも体調が戻ったばかりだったのに大変でしたね
ゆっくりまったり、ぷりんちゃん・カプちゃんと過ごしてくださいね

URL | ねこっこ #-
2016/03/06 00:33 | edit

ぷりんちゃん、元気になって本当によかったです。
完全復活はもうすぐかな。i-179
いつものごはん早くいっぱい食べれるようになってくれるといいですね。

のんさんも長い間体調崩されていたみたいですね。
人間の女子の体はデリケートだから、調子悪いことが多い気がします。
絶好調な日ってたまーにしかないような・・・。i-181
私だけかな?(^^;
ぷりんちゃんも元気になってくれたし、今週末はゆっくりできるといいですね。

私も以前、掃除機をかけると翌日ほぼ風邪をひくことが多くて
掃除機が嫌いだった頃がありました。
きっとホコリを吸うからだと思って、排気が空気清浄作用があるという
掃除機に替えてみたところ、それから大丈夫になりました。
今思うとそれもアレルギーだったのかなと思います。

URL | テポ #-
2016/03/06 00:39 | edit

ぷりんちゃん、回復に向かっていると思っていいんですね
のんさんの文章がよかった~にかんじられましたから^^
体調さんはあせらずゆっくりみてあげるのがイチバンですね(´ー`)

URL | キッツ #roOum4UQ
2016/03/06 03:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/06 11:28 | edit

ぷりんちゃん、良かった~。
のんさん、とても心配だったと思います。

今頃は、ぷりんちゃんとカプチーノちゃんのそばでゆったりされておられるでしょうか。
猫さんの「ゴロゴロ」は、免疫力をあげるので良いらしいですよ。

私もゆんたや、ゆまにゴロゴロさせるようにしております(^◇^)

良い週末をお過ごしください(〃^・^〃)

URL | yumeyunta #-
2016/03/06 13:26 | edit

食欲が戻ってきたら
本当に、ひと安心ですよね(-^□^-)
何度も通院する事態になるよりも
自宅で調子が盛り返したのも良かったですよね
病気の時にお留守番させるのが一番精神的に堪えますから
のんさん、にゃんずと一緒にのんびりしてくださいね☆

カプくんも、
良い子でお姉ちゃんとお留守番できたね!

URL | やっち #-
2016/03/06 14:43 | edit

ぷりんちゃんよかったにゃあ!
お家の人が体調悪いとにゃんこも体調悪くなるってあるよねー・・・
のんおねえちゃんもぷりんちゃんもカプちゃんもみんにゃ元気が一番にゃ!^^b

招き猫雛ちゃんかわいいのにゃあ!
幸せも元気もいっぱい招いてくれちゃいそうにゃあ!

URL | Gavi #-
2016/03/06 18:08 | edit

ぷりんちゃん、元気になって良かったね(^_^)
カプチーノくんもいい子だったね(^_^)
2ニャンさんともママにたっぷりと甘えてくださいね♪

URL | 招き猫だるま #6Y6umJBM
2016/03/06 18:32 | edit

こんばんわ^^ 
食欲が出てきてよかったです。
食べてくれるって、こんなに嬉しいものなのかと私も過去に飼ってたシャム猫を思い出します。
20日間食べなかったので母と毎日卵黄をスポイトで流してあげてました。
当時にペットフードがあったら苦労しなかったのかもしれないけど^^; 
大昔の事だから^^; 
その時に21目にするめを欲しそうにしてたので試しにちょこっとあげてみたら食べたんです。 
その時の嬉しいことって今でも忘れてません
猫たちが元気に食べる姿に微笑んで食べる姿を見るのが大好きな私です。
のんさんも同じだと思います。
いつものようにガッツガッツ食べてくれる姿を見られそうですね^^
懐石大好きなぷりんちゃん もう少しで復活にゃぁ~

えっとね・・・・
今日の夢にのんさんファミリーが出てきたの(空想の世界です)
のんさんちにヒロリンと凛太郎と鈴を連れて遊びに行くんだけど、凛太郎がカプちゃんの上に乗っかって腰振ってるの^^; 
女の子じゃないよ~~っとのんさんと私と大笑い
カプちゃん戸惑ってました。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
夢の中ですが、楽しい時間でしたよ^^

URL | ノン #-
2016/03/06 21:31 | edit

ぷりんちゃん、だんだん元気になってきてるようで良かったです。
人間も普段から食べる人は早く元気になるって言いますもんね。ぷりんちゃん、がんばれー!

URL | にゃんずmama #-
2016/03/06 22:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/07 00:51 | edit

食欲が戻ってくれてホントよかったです~。
うんちやおしっこの様子ももちろん大事だけど
猫って調子を計る一番のバロメーターが「食欲」だから
まずはご飯を食べてくれたことが一番ですもんね!
懐石は美味しいからぷりんちゃん嬉しいだろうな♪

URL | ひぃ子 #-
2016/03/07 01:04 | edit

あ~、よかった!
回復宣言ホッとしました☆

確かに、猫って人の動きをいつも見てるから、
繊細な性格だとシンクロしちゃうこともあるのかもしれませんね。
にゃんずのためにも、人間が元気でいることってすごく大切です。

特別ゴハンですっかりグルメになっちゃったかもだけど、
ぷりんちゃんにはダイエットなんて不要ですからね~。
しっかりごはんを食べてのんさんを喜ばせてあげてね☆

にゃんこ雛もほっこりかわいいけど、
やっぱりぷりんカップコンビが元気に
並んでいるのがいちばんですね( *´艸`)

URL | まめちゃろ #-
2016/03/07 10:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/07 11:52 | edit

こんにちは!
ぷりんちゃん元気になって本当によかったです(´▽`*)
食べてくれるとホッとしますね~
懐石をモリモリ食べて、いつものごはんもたくさん食べられるようになりますように(^^)
ぷりんちゃんカプチーノ君、ママさんに構ってもらって甘えん坊さんになったのですね、かわいいですね♪

URL | ミキママ #-
2016/03/07 14:42 | edit

ほんの些細な事で食べなくなったり、出るモノが出なかったりするとオロオロしちゃいます!(-_-;)
何か理由を知りたいけど分らないままだったりするから困ってしまう!
でも、ちゃんと食べてくれる様になって安心しましたよ。。
このまま、ガンガン食べて何時ものご飯に戻ると良いですね☆
カップチーノ君、ママの心配が落ち着いたから沢山甘えるんだよー!
ナデナデしてもらうんだよー!
なんなら私でも構わないかい?違www

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2016/03/07 17:12 | edit

良かったね!!!
とにかく食べてくれるのが一番^^
やっぱりストレス、というか気持ちの部分が大きかったのかな?
ぷりんちゃんは、弟の面倒も見てるし、
お姉ちゃんは何かといろいろあるもんね。
少しづつでいいから、いつもの日常に戻りますように☆
のんさんもお身体お気をつけくださいね。
ホッとした時に疲れがやってくるもの。
ぷりんちゃんも、のんさんも、ゆっくり養生してくださいね(^-^)

URL | くままま #-
2016/03/07 17:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/07 19:59 | edit

食べ始めると嬉しいですよね (*´∇`*) すっごくわかります。

とにかく回復にむかっている様子に、ただひたすら、ほっとしてます。
この分だと、2~3日ぐらいで全快しそうですね。
うちの食欲魔人も、うなずいてますよ。

URL | 和kazu #-
2016/03/07 21:51 | edit

こんばんは♪
今日あたり、ぷりんちゃんの体調はすっかり良くなっていることでしょうね!
本当にびっくりしちゃいますよね〜

元気によく食べてくれる姿って
とても嬉しいです。
私は、先代の猫が老猫だったので
あまり食べてくれなくて、
猫さんが沢山食べている姿って大好きなんです。

猫ひながとても可愛いです。
のんさんは、色々可愛いものをお持ちですよね。

URL | ぷる #-
2016/03/08 21:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/11 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/495-40c1bc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)