ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

春分の日  




昼と夜の長さが同じ日。

これからどんどん昼が長くなり、あたたかくなり、春到来ですね。



もう少ししたら、お窓さん開けて大好きなオソトウォッチできるね(❃´◡`❃)

DSC04711-2.jpg



国民の祝日に関する法律では、
春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日とのこと。

ちょっとググってみたら、
厳しい冬を耐えてきた生き物が、前向きにやる気に満ち溢れると共に
草木が芽吹き春の訪れを感じる時期、とありました。

外を歩いていると、少しずつ春を感じる今日この頃。


我が家では換毛期の足音が聞こえてきました。
家の中にふわふわ白い毛が舞っています。


春の換毛期は順当に3月にやってきましたが、秋の換毛期は遅かったですね~。

1458448828.jpg

左:11月下旬、右:3月中旬


角度や、光の加減が異なるので比べるのが難しいのですが、
秋は首元もおちりの辺りもほっそりしていたのですが、
今はぼーぼーもっさもっさしてます(*^m^*)

暖冬だったせいか年内は冬毛の気配はなかったのですが、
年末に実家に帰省して寒さを感じてやっと冬だと気付いたのか、
年明け後はもふもふもふもふしてきました(笑)


で、そのぼーぼーもっふもっふが抜けてきて大変なことに(* ̄。 ̄*)
コレは、さぼりがちなブラッシングを頑張らねば!と、
はじめたならば、、、逃げられた(笑)


やめてにょ~

DSC04739-2.jpg

手でブロックしているようです。でもおにゃか丸出しですけどねww


maru-line-daidai88_201603112356569bd.gif


すっかり今週もサボってしまいました。
ぷりんも元気になり、平日のみならず週末も仕事三昧してました。
それ以外の起きてる時間はぷりんカップに捧げてました。

でも、この3連休は久々の完全休日♪
溜まっていたこと片付けながら、ゆっくりのんびり過ごしてます(❃´◡`❃)


ご心配おかけしましたが、
食欲大魔王も無事に帰還し、ぷりん完全復活です!
最近は新しいマイブームを見つけたようで、朝晩楽しく過ごしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

本当にたくさんの応援ありがとうございました。


更新も訪問ももうしばらくスローペースですが、
お付き合いいただけたら嬉しいです。

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^



☆完全復活したぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: --   cm: --