ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてがたくさんで緊張しましゅた  

今日の実家地方の天気は荒れ模様。
おひさまが出たり、大雨が降ったり、が数回繰り返し。
今晩は冷え込んでいるので、ヒーターが欠かせない。

そんな寒空のもと、実家での2日目。
ぷりんは緊張で大変なことに(>_<)

* * * * *

昨日、実家についたあと、
お水は少しぺろぺろ、カリカリも大好物のおやつも食べず。
ちっこ、んこ、もなし。

緊張と長旅疲れのせいと思い、
おうちでの慣れたベットとハンモックをセッティングし、
早めにお休みなさいzzz

今朝、起きたら、カリカリは減ってないし、ちっこもなし@@
ほとんど声も発せず、しっぽもおちたまま…。

人も多くてざわざわするし、田舎の家なので、雨音や生活音も響くし、
リビングだと落ち着かない様子だったので、2階の部屋に移動。

しばし、うろうろ部屋を探検したあと、しっぽはあがり、
隠れるところを見つけて、うとうとzzz



寝てくれたのは嬉しかったけどカリカリ食べず、
夕方になってもちっこなしで、32時間経過。

心配になり、ネットで検索したら、
2日間ちっこ出ないと命をおとすことも、とあり、蒼白。

実家近くの動物病院を探しつつ、
ぷりんが起きたので、おもちゃで遊んで運動&顔ぐりぐり、
そしたら、日常を思い出したのか、おしゃべりし始め、
おやつ食べ、お水も飲み、34時間ぶりにちっこしました。
涙が出るほど嬉しかった~(>_<)


なぜか、ちっこしながら、にらんでいるぷりん。
34時間ぶりだったので、長いし、多いし。
終わったと思ってトイレ出ようと手を出したけど
まだだったんで、にらむの?(笑)

そして、リラックスして、ベットでzzz


ひと安心です。
緊張たくさんでごめんね、ぷりんさん。
残りの実家生活、リラックスして、楽しもうね♪



☆34時間ぶりにちっこ出たぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆
関連記事
スポンサーサイト

category: 帰省

tb: 0   cm: 9

コメント

うわぁ~ぷりんちゃん良かったね!

見てて途中までハラハラだったけど、
リラックスポーズで本当に良かったです><

やっぱり緊張はしますよね。なんだか私も移動があるかもしれないから心配になっちゃいました。

ぷりんちゃん~しっかり楽しんで、またきっと来る場所だから、
ぷりんちゃんのかわいい香りをたくさん付けてかえるんだよぉ~^-^

URL | ちゃっぴー #-
2013/05/01 12:23 | edit

ホントホント、良かった~~~♪
お気持ちお察しします。。。不安になりますよね。
でも、今は伸びまでしてすっかりリラックスモード!
慣れ始めると早いねー!頑張れ~☆ぷりんちゃん!!!
場所は変われど、お休みだからパパとママがずっと一緒!
いっぱい甘えるんだよ~♪^^

URL | くままま #-
2013/05/01 16:58 | edit

あぁ!ぷりんちゃん、良かった
ちっこ出たのね、リラックスできたのね♪
うちはトイレ変えたときです。
全然ちっこもなにもかもしてくれなくて、やっぱりネットで同じ内容の記事見て青くなりました…
怖かったです
のんさんのご心配、ご実家とはあえお出掛け先ですもんなおさらですよね
でもでも、ぷりんちゃんがお利口さんで良かった♪
これからは羽を伸ばせるかな(*^^*)
のんさんも、ごゆっくりできますように(*^^*)


わかりますよ

URL | marou #-
2013/05/01 20:48 | edit

↑へんなところに「わかりますよ」って…
ごめんなさい
ちっこ出たとき涙出るほどうれしいってお気持ち、わかりますよ
と書いたのですが
なんか消えてるし、場所も変わって…
んなことで、連投ごめんなさいです


URL | marou #-
2013/05/01 20:54 | edit

コメント久しぶりになってしまいました。。。
1ヶ月先輩マウを飼っていますtomomokoです。

ご心配のご様子手に取る様にわかります(>_<)
落ち着いてくれて本当に良かった!!!

うちの子…先日初の病院&家に着て以来の車移動だったのですが行きの車で数回泣いただけで後はいたって普通。。。
病院の診察台の上でも全くのいい子。
いつもあんなに暴れているのに(笑)
外面がいいんだなって思ってしまいました。

10日後に避妊手術が決まりました。
すごく緊張します(>_<)

URL | tomomoko #-
2013/05/02 13:30 | edit

ちゃっぴーさん

ありがとうございます。
普段から、びびりちゃんなので、
緊張するとは、思っていたのですが、
自宅では知らない人の訪問にも平気だったりしたので、
こんなに緊張しちゃうとは思わず、
おろおろしてしまいました(>_<)
見守るってホント大事ですね!
まだまだですf(^^;

URL | のん #-
2013/05/02 21:04 | edit

くまままさん

ありがとうございます。
ホント不安でどうしよどうしよとぐるぐるして、
生きた心地がしませんでした(>_<)
でも、その後はあっさりと普段通りのぷりんで一安心でした(笑)
こんなこともあり、週末以外でずっと一緒にいるのは
初めてなので、甘えさせ三昧です(#^.^#)

URL | のん #-
2013/05/02 21:05 | edit

marouさん

ありがとうございます。
もかちゃんも経験ありですか!
怖いですよね(>_<)
どうしていいかわからず、私はおろおろばかりでf(^^;

おかげさまで、その後はリラックスしてて、
みんにゃで羽を伸ばしきっています(*^^*)

URL | のん #-
2013/05/02 21:08 | edit

tomomokoさん

こんばんは~、お元気でしたか^^
ありがとうございます。

いよいよ、避妊手術なんですね!
うちも乳歯は抜けてはえかわったようなので、
GW終わったら予約しなくちゃと思ってたところでした。
もし良かったら、様子教えてくださいね~(^-^)

車でも、病院でもとってもいい子ちゃんだったんですね!
手術、緊張しますよね。でも、いい子ちゃんなので、
きっと大丈夫!頑張ってくださいね!

URL | のん #-
2013/05/02 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/51-7cc761c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

