ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

引越しから1ヶ月  






ぷりんの4歳の誕生日の記事にお祝いコメントや応援をたくさんいただきまして、
本当に本当にありがとうございます(❃´◡`❃)
お返事がまったくできてなくて、本当にごめんなさいm(__)m

ぷりんの誕生日に引越しをして、今日でちょうど1ヶ月。
引越し直後は、食欲も落ちて、警戒心でいっぱいで神経質になり、
とてもとても心配したのですが、
いつも使っていたお気に入りのものを並べ、隠れるところ作ったり、
ごはんは、少しでも食べてくれるものやふりかけ作戦をしたり、
水飲み場を増やしたり、と。
少しずつ慣れてくれて、2~3週間目くらいでごはんは通常モードに戻り、
不安定だったしっことうんちも、いままで通りに安定し、一安心。
体重も減ってしまったのですが、
ぷりんは食欲大魔王の復活に伴い、体重もほぼ復活^^
カプも減ったうちの半分は復活。
ピンポンがなってもダッシュで隠れることもなくなり、
床に伸びてごろんしてリラックスもするようになり、
やっとやっと完全復活かな、というところです。

おうちの片付けは、暮らせるくらいには片付いたのですが、
まだダンボールが残っていて、にゃんずにお手伝い(じゃま)して
もらいながら、ゆっくり進んでいます^^

近況報告でした。
ブログも再開はもう少し先になりそうです。年明けにできたらいいなぁ。
もう少しだけ、不義理をお許しくださいね。

忙しい師走ですが、みにゃさまご自愛なさってくださいね。


☆新しいおうちも慣れてきたね^^☆
関連記事

category: Instagram

thread:  - janre: ペット

tag: #ネコ  #ねこ  #メインクーン  #エジプシャンマウ  #猫 
tb: --   cm: --