ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ぷりんの一日  

同居人が帰省してから、
実家地方の天気はずっと雨模様、最高気温も10℃前後と低め、5月なのに~(*_*)
戻る日からは晴れの予報。同居人が雨を連れて来ちゃったのかも(#^.^#)

* * * * *

普段の平日は、同居人ふたりは日中不在。
日中不在の間、ぷりんはどうしているのだろうといつも思ってた(=∵=)

週末は一日一緒だけど、一緒にいるのが嬉しくて、ぷりんが寝てても
ついつい同居人ふたりがちょっかいを出しちゃうから参考にならず(笑)

なので、実家での昨日のぷりんの一日を観察してみました(*^^*)

「アタチの一日にゃ、楽しい毎日にゃ」

* * * * *

~ 明け方からバードウォッチ&外観察 ~

座り込んでのじっくり観察(ФωФ)

~ 8時位にゴハン ~

自宅では好き嫌いなかったのに、実家ではカリカリを選んで食べてる。
でも、緊張からの復活で食べてくれるだけでよしと甘やかし気味(^^ゞ

~ 再びバードウォッチ ~

鳥さん見て、鳴き声聞いて、ひとりおしゃべりしてる。
狙っているのか、お尻ぶるぶる&しっぽぶんぶん(笑)

~ おやすみタイムzzz ~

バードウォッチ後、そのまま出窓カウンターでzzz


大好きなかごの中でひっくり返ってzzz


ベットの上でzzz

こうして、
途中、19時位にゴハン食べて、
場所を変えつつ、10時位~23時位までぐ~すかぴ~。

~ 23時から夜中、明け方 ~

起きた23時過ぎからおもちゃ遊び。
遊び終わって少しして、うんち&ちっこ。
うんちハイで、走り回り(いつもの暴走)。
暴走がおさまったら、部屋の中をうろうろ探検(見回り)。

#同居人は付き合い切れず2時位でダウン、途中物音で起きてはまた寝て…

* * * * *

ここで疑問がひとつ。
ぷりんは夜中、寝ているのか、ずっーと探検(見回り)しているのか???
(同居人が4時位に起きた時は見回りうろうろ、6時位に起きた時は窓際にいた)

結論としては、
・やっぱりぷりんは鳥さんが大好きだった♪
・やっぱりねこさんは寝る子だった!
・夜中のぷりんの行動はわからず(継続観察要)
・同居人は寝不足になった(^^ゞ
・すやすやぷりんがうらやましい(笑)
でした(=^ェ^=)



☆夜中の行動が???のぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆
関連記事
スポンサーサイト

category: 帰省

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/53-24e57258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)