ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰宅しましゅた  

今日はとってもよいお天気ですね^^
昨日までの実家地方の悪天候がうそのよう。

さてさて、
昨夜遅く、無事に帰宅しました!

午後に出発し、日替わり後に帰宅しました。
通常(行き)より3時間プラスの帰宅道でした。

途中、事故による高速道路の通行止めがあり、高速の降り口も一般道も渋滞...(+_+)
通行止め区間を過ぎて、再度高速でしばし順調に走行後、最後もまた渋滞。
事故渋滞&Uターンラッシュでした。

連休最終日よりはひどくないと思いますがやっぱり渋滞はさけられず(>_<)

* * * * *

実家で最後の伸び~~。
このテーブルの下に大好きなカゴをおいて、毎日お昼寝してました。
DSC_0257 - コピー
『うすぐらいところは好きにゃ』


箪笥の上からまたね~。ねむねむで目つきが悪いね(笑)
DSC_0258 - コピー


車内では寝ててくれました。帰りは大好きなカゴの中でzzz
DSC_0264 - コピー


おうちではカゴのふちに顎や頭ののせて寝るのですが、
車の振動があるので、同居人の手を枕にzzz
DSC_0273 - コピー


通常の移動予定時間内はおとなしく寝ていてくれたのですが、
今回の渋滞によるプラス3時間が余計でした(>_<)
寝るのにも疲れてしまって、みゃ~みゃ~鳴いて動きたがって(暴れたがって)、
大丈夫、大丈夫、もう少し、もう少しとささやきながら、
なだめ抱きしめていたのですが、可哀想なことをしました(´_`。)グスン  

お疲れさま、ぷりんさん。よく頑張ったね♪
DSC_0267 - コピー


帰宅後はおうちの中を一通りパトロールし、ゴハンも食べ、
寝る前には、ちっこ&うんちもありで、一安心。
P1050803 - コピー
『やっぱりおうちはおちつくにゃ~』



☆渋滞にもへこたれずがんばったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 帰省

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんはsyanezoでございます。

渋滞の中プリンちゃん良く頑張りましたね。
大好きなのんさんと一緒だったので
頑張れたんでしょうね。
無事のご帰宅お疲れ様でした。

おしゃべり猫さんはとっても羨ましいです。
家は二人とも無口な方なので私が話しかけても
ほとんど独り言・・・。寂しいです。
その内、人語を喋り出すかも・・・フフフ。
可愛いプリンちゃんにまた会いに来ますね。

URL | syanezo107 #-
2013/05/05 20:14 | edit

syanezoさん

ありがとうございます^^

怖がりでビビリのぷりんを、
いきなり長旅に連れ出したのは無謀だったかとも思いましたが、
なんとか乗りきって、お外の音などにも慣れてくれたので、
よい経験だったと思っています。
(置いていくこと(ペットホテルに預ける等)は全く考えてなくて)

以前、ipadで猫語を話すソフトってのを見つけたので、
猫語を聞かせたのですが、無反応だったんです。
そんときにぷりんは自分は猫だと思っていないかもと思ったり(^^ゞ
人語を喋り出したらどうしよう(笑)

またおじゃましますね~♪

URL | のん #-
2013/05/06 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/54-34ad1dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

