ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

探険して、とおせんぼするにゃ  

昨日とはうってかわって、今日はいい天気ですね~^^
窓を開けてると風が心地よい感じです。

ぷりんは今朝も鳥さんの鳴き声に夢中で、
ひとしきり、窓際でバード&はっぱウォッチング=^・^=


さて、そんなぷりんの最近の新たな習慣♪ ヾ(=゚・゚=)ノ


我が家にきてからのぷりんの行動範囲はリビングと和室まで。

最近、同居人ふたりが出入りしているのを見てか、廊下に興味を持ったらしく、
ドアのそばでみゃ~みゃ~(ドア開けて~~)と大騒ぎ(笑)

oHqmbh3g.jpg

ドアを開けたら、探険気分でそろ~りそろり。
ときおり立ち止まりながら、探険開始にゃ♪

6B2D6noh.jpg

廊下への探険に行って戻ってきたので、ドアを閉めようとすると入口でとおせんぼ。

PUXvvMxH.jpg

もう、ぷりんさん、わざとやってるでしょ(笑)


ドアの前でもとおせんぼ( ̄▽ ̄;)

_oI558Yo.jpg

ぷりんさん、そこにいると、お出かけできないんですけど~。


どんどんお家の中の探険が進み、
ぷりんの行動範囲が広がってます(*^▽^*)

廊下探険は毎朝毎夜の日課になりました(笑)

USQTETRA.jpg



☆とおせんぼしちゃうぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 8

コメント

ぷりんちゃん、大きくなりましたねー
ほんと、うちのニーチェさんの小さい頃によく似ているなぁと思い
旧ブログを掘り起こしたら、ありました!生後半年頃のニーチェさん!
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1282053/1299919/59761208
うん、ぷりんちゃんより骨太で大きいっぽいですよ!笑

我が家にマウ、アンゴラとラパーマ、
実家にはアメショ、スコとノルウェージャン、妹宅にアビシニアンがいますが
ほんと、子猫のマウは最強に可愛いと思います
貴重な子猫時代、楽しんでくださいね☆

URL | methys #-
2013/05/13 00:42 | edit

遅くなりましたが6ヶ月~おめでとうございます☆

探検する時は慎重なのに慣れるとものすごいスピードで駆けるんですよね。

そう、昨日我が家のマウ避妊手術終えました。
ガードする物を付けているのでとっても不自由そうで見ていて可愛そうです(>_<)

あっ、明後日で7ヶ月なのですがうちの子3.74kgでした。
大き過ぎかもです(汗)

URL | tomomoko #-
2013/05/13 12:08 | edit

☆★☆ぷりんちゃん6ヶ月おめでとう!☆★☆
(遅ればせながら・・・すみません!)
すくすく元気に6ヶ月、おめでとうございます♪
ホント益々美しいレディになってきましたね~。
スポットもとっても綺麗になってきて!
探検場所も増えたんだね~。
好奇心旺盛でいろんな事を覚えていくぷりんちゃんが頼もしいですにゃ!^^
あ、
お祝いは何をもらったのかな~?

URL | くままま #-
2013/05/13 17:06 | edit

methysさん

ありがとうございます♪
ちびっこニーチェくん、拝見しましたー^^
可愛い~、しかもカッコいいですね。
骨太でキリッとしてて凛々しい!

ぷりんは3ヵ月目の体重は重かったので、
大きくがっしりしたにゃんこさんになるかと思っていたのですが、
今改めてよくよくみると骨格もきゃしゃだし、
小さめにゃんこさんなんだと思ってきました^^

たくさんのにゃんこさん♪♪
きっと、み~んな個性ゆたかで可愛いでしょうね(*^^*)

URL | のん #-
2013/05/14 06:56 | edit

tomomokoさん

ありがとうございます♪
避妊手術、無事終わってよかったですね。
不自由は1週間くらいですかね、がんばれ~。
ぷりんも予約を入れないと、、です。

おぉ、3.74kgでしたか!大きくでいいですね^^
大きいにゃんこさん、大好きです(*^^*)

ホント慣れるともうスピードで走りまわってます(笑)
ちょうど心地よい季節で窓あけてドアを開けて
風を通していると、家の中を思う存分走り回ってます(^^ゞ

URL | のん #-
2013/05/14 06:59 | edit

くまままさん


ありがとうございます!
(とんでもないです。とってもとってもうれしいです^^)

毎日が発見でわくわくどきどきの日々ですが、
元気に元気に育ってくれて、感謝いっぱいです。
帰ってきて、顔を見ると疲れも何もすべてが吹っ飛びます(*^^*)

すごく好奇心旺盛で、ドアをあけて~とにゃあにゃあ言います。
なので、部屋も押し入れもすべて、
ぷりんが知らないところはなくなってしまいました(笑)

お祝いは、部屋解放とおいしいゴハンですかね(笑)
最近、ウェットゴハンをあまり好まなくなってしまって、
鶏さんではなく、まぐろお刺身をチンしてあげてみました。
おいしく食べてくれました^^

URL | のん #-
2013/05/14 07:00 | edit

うちの子も最初はそんな感じだったな~
と思い出しました。
徐々に行動範囲が広がっていくみたいですね。
うちはお外はNGですけど、
ぷりんちゃんはそのうち
お外デビューもしちゃうのかしら?

URL | テポ #-
2013/05/14 12:31 | edit

テポさん

本当に徐々に行動範囲が広がっているのを実感しています。
うちの中は怖いものなしです(笑)

お外は、徐々に慣れている感じです。
初めて窓を開けたときは、外の喧騒にビックリしたのか、
隠れてしまって出てこなくなったので、早々に窓を閉めました。
GWに車での遠出に一緒に連れ出したのですが、
初めてだったので、緊張で固まってしまって。
でも、その後は窓を開けてるとずっと外をみているので、
だいぶ慣れたと思います。

URL | のん #-
2013/05/16 07:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/58-fa07c9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)