ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早寝早起き  

今日も窓を開けてると風がそよそよ~、気持ちよい一日でした^^
梅雨入りまでのつかの間のエアコンいらずの心地よい季節♪


今日は5時前にぷりんに起こされ、
ゴハンを食べ、一通り遊び、8時にはぷりんは夢の中zzz

nrTbGDXv.jpg

そこで、同居人もうひとりがつぶやいたひとこと。
「8時にまたすぐ寝ちゃうなら、せめて休日は起きる時間を遅くして、
あと2時間は寝かせてほしいなぁ」と(笑)

確かにぷりんが寝ちゃうとつまんないし、
ついつい、寝ているぷりんにちょっかい出しちゃうしね(^^ゞ

同居人ふたりにちょっかい出されたぷりんは、
くつろぎ場所を転々としつつ、寝る、寝る、寝るzzz

K8d_yapR.jpg

午後は、同居人もうひとりの免許更新&買い物のため外出。
出掛ける際にぷりんに「お留守番よろしくね~」と声をかけたら、
意味がわかったのかどうか、ささ~とハンモックに登って行きました。

ふたりで「話かけてる意味、わかったのかもね~」と話しつつも、
ただただ眠かっただけかもね~、とも思いつつ(笑)

ZVro0bNo.jpg

帰宅したときもそのままハンモック♪
出掛けたときからずーっとハンモックに寝ていた様子のぷりんさん^^


帰宅後、今日届いた宅配荷物を開けていたら、お決まりの箱入り娘。

lDkTppmo.jpg

カメラでパシャパシャ撮っていると、
カメラの首掛け用の紐の方が気になるらしく、同居人に突進(^^ゞ
箱よりぶらぶら紐の方が好きなの~?ぷりんさん(笑)

bVrrFH1Z.jpg

荷物に入ってきた隙間埋めのかさかさ紙にも頭を突っ込んでました(笑)

NnragIBL.jpg

夜は雨。雨音を子守唄に、すでにお休みなさいしちゃったぷりんさん。
休日は同居人ふたりがいるので、お昼も起きている時間が多いから、早寝なのかな~?!
いやいや、早起きしたからよね、ぷりんさん!



☆早寝早起きのぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 8

コメント

ぷりんちゃんの箱入り娘♪ヽ(´▽`)/

あれって、どうしても入っちゃいますよね♪

まあるは、入りたいけど、びびりな性格が邪魔をして入らないのですが、
見ていない時に、すんすんしに行ってます。

見てみぬふりをするのも楽しみです(笑)

後二時間(◎-◎;)分かりますそのお気持ち。

URL | ちゃっぴー #-
2013/05/20 13:10 | edit

段々とママとパパの言葉を理解し始めてるかも?
きっと2人の話をよーく聞いてるんじゃないかなぁ?^^
「あ、出かけるのね?
ちゃんとあたしがお留守番してあげるにゃ!」
ってハンモックで番人さんしてくれてたのかも?^^
紐は好きですよね~。
ノアは雑誌とか捨てる時に縛るビニールの紐が特に好きで
必死になってバラバラにしてくれます~(泣)

URL | くままま #-
2013/05/20 16:59 | edit

ちゃっぴーさん

初チャレンジしてからは長居はしないのですが、
荷物が届くと必ず一度は入ってみるようになりました(笑)

まあるちゃん、可愛いですね~(*^^*)
見ていないときにすんすんしている姿をこっそり
見るのもいいですよね♪

私、朝が苦手でぷりんが来る前は寝坊大好きだったんです。
でも、ぷりんがきてからは早起きで慢性寝不足(@_@)
でも、それも何気にしあわせだったり。
それでもときどき、せめて休日はあと2時間と!(笑)

URL | のん #-
2013/05/21 07:01 | edit

くまままさん

本当に時々、今言ったこともしかしてわかった?
と思う時があります^^
でも、時々なので、偶然かも~と思ってたりも(笑)
それも含めて、猫さんの反応や行動は楽しいものですね。
私はいまだ発見の毎日です^^

紐は大好きです!好きなものの一番かもです^^
干している洗濯ものの服の紐にもジャンプしています(@_@)
おもちゃも途中から先端ではなく紐で遊んだりとか(笑)

URL | のん #-
2013/05/21 07:03 | edit

我が家の猫っちは私が早起きのため合わせて起きてくれているようです。。。

休日は7時過ぎにドアの外で「ニャーッ」と鳴いて起こしてくれます(笑)

最近は名前を呼ぶと振り向いたりボールを投げるとくわえて持ってくる練習をさせたり(もうすぐ出来る!!)とコミュニケーションがとれるようになってきてますます可愛くなってきました~

URL | tomomoko #-
2013/05/21 13:53 | edit

サマータイムですね、ぷりんちゃん^^
去年まではもかも夏が近付くごとに朝が早くなりましたよ。夜明けとともに行動してるみたいで、4時起きとかね・・・。でも、なぜか、今年は朝寝坊してるんですよ。

箱に入ってるにゃんこさんの姿って、ホント可愛らしいですよね♪
その可愛らしさ、わかってやってるに違いないですww
もう、猫さんにとって人間の大人なんてチョロいんです。イチコロです。
そんななにもかもわかってる猫さんが大好きです。
あーん、たまりませーん(←すみません、猫バカ的に勝手に盛り上がってしまいました)

URL | marou #-
2013/05/21 13:57 | edit

tomomokoさん

猫さんって人間の生活スタイルに合わせてくれると聞きました。
tomomokoさん家のにゃんちゃんも飼い主さん大好きなんですね(^^)

そうそうドアの外で鳴いて起こしてくれますよね~。
寝室を解放後は、目の前にきて鼻でつんつんして起こしてくれます(笑)

わぁ、ボールを取ってきてくれるんですね。うちもやってみようかな。
ホント、成長してできること増えて、新発見して、
より可愛くなっていきますね~♪たまらんです^^

URL | のん #-
2013/05/23 06:24 | edit

marouさん

確かにサマータイムですね!
ちょっと前まではもう少し遅かったような気がします。
人間はサマータイムについていけないです(笑)

もかちゃんはお姉さんになったから、ままやあかちゃんを
起こしてはいけないと朝寝坊さんしてくれているのかも~(^^)

うふふ、私も毎日、猫バカ親バカしています^^
箱に入っている姿も可愛いし、窓から外みている姿も可愛いし、
メロメロ、イチコロです。たまらないです。
(活字で表現するのが難しい(笑))
仕事や外で何があっても帰ってきてぷりんと戯れてると
ぜ~んぶ忘れてしまいます。偉大です☆

URL | のん #-
2013/05/23 06:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/62-54878cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

