ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

探険は続く  

こんばんは。ぷりんでしゅ。

P1070268 - コピー

関東地方も梅雨入りしましゅた。
じめじめした季節がやってきたにゃ。

“たそがれぷりん”はいつまでできるかにゃぁ~。(→

* * * * *

さて、
廊下、押し入れ、寝室、クローゼットと、
ぷりんの探険は続いてきましたが、
次の探険は、洗面所&お風呂場になりました(*^m^*)


同居人もう一人が朝シャワーを浴びてると、
開かず(開けず)のドアの前で、あけて~と鳴くぷりん
シャワー終わってドアを開けると即座に入り込み...

B2TyMyAM.jpg


濡れた足をプルプルしながらぬき足、忍び足
(濡れるのキライなくせに、必ず入っちゃうんです(^^ゞ)

2jV34aY3.jpg


きゃ~、ぷりんさん。その水滴をペロペロするのはやめて~。

SxWwWTRv.jpg


洗面台にもひょいとのぼるようになってしまいました。

jv3xr42R.jpg

こっちもペロペロしちゃうので、
お掃除さぼれなくなっちゃいました(^^ゞ


ぷりんさんにお家の中、探険しつくされ、
残るはベランダくらいです(^^ゞ
ベランダデビューはいつになるのかなぁ~?(笑)


☆お風呂まで進出しちゃったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 2

コメント

きゃ~☆我が家も全く一緒です!!
濡れるの嫌いなくせにお風呂場に入るんですよね(´∀`;)

のんさんにお尋ねしたいのですが…ぷりんちゃんは玄関から出ないような防御策なにか対策されていますか?

我が家の子は室内飼いなのでどうしてもお外には出したくなくてベランダさえもこわくて出していないのです。

玄関に柵を置いているのですが、ちょっとの隙でも見つけると自分で開けてドアの前にいたりすることがあって。
出先から帰ってくるとヒヤヒヤしています。

URL | tomomoko #-
2013/05/31 13:05 | edit

tomomokoさん

あははは~(^o^)
tomomokoさん家もお風呂場入っちゃいますか~(笑)
面白いですよね、猫さんって^^

玄関対策は、
“ペット用 簡易ゲート”というのを置いてます。
たまたま廊下の幅とぴったりのものを見つけたので、
すり抜けることもなく、今のところ飛び越えることもなく。

今日(5/31)の記事に写真のせました!

ベランダはすり抜けられそうな隙間があるので、
対策必要なのですが、まだ対策できていないので、
当面はまだ出さず、出すとしてもハーネス付きですね。

URL | のん #-
2013/05/31 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/68-8ab358a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)