ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

入院、寂しい夜  

今日の午後、避妊手術しました。
一泊入院のため、ぷりんのいない夜を過ごしてます。
帰ってきて、ぷりんの声が聞こえないのはなんとも寂しいものです(´_`。)グスン


病院からの指示で、昨夜は22時で食事とお水はSTOP。

夜は“あれ?ゴハンとお水がないなぁ~”という感じで、
ちょっとうろうろするくらいだったのですが、
今朝は“ゴハンちょうだーい”と鳴かれなんとも可哀想でした(>_<)

いつもゴハンを置いているところにないので“ゴハンは~?”と訴えかける、ぷりんさん。

I66S92K9.jpg


ゴハンはあきらめて、日課のたそがれぷりん
(窓から鳥の声を聞いて、虫を追いかけて、はっぱを見て)

ZW4xQKBJ.jpg

kMvLwbEa.jpg


病院のひらく時間(9時)に、車でぷりんを連れて行きました。

車の中では鳴き通し。
キャリーバッグの中に手を入れて、なでなでしていたのだけど、
今日は鳴きやみませんでした。
いつものおでかけと違う空気を感じ取ったのかもなぁ。

病院について、先生が聴診器で心音を聞くとドキドキしてますね~とのこと。
知らない環境をこわがるぷりんさん。不安だったよね。
置いてくる同居人も後ろ髪引かれる思いだったよ。

“特に問題がなければご連絡はしません”となんともあっさりした病院でした。
でも、気になる同居人、こちらから連絡してもいいかと、
連絡してよい時間を聞いて、よろしくお願いをして病院をあとに。

同居人ふたりは、そのまま会社へ。
今日は仕事してても、なんとも落ち着かない一日でした。

19時前に、病院に連絡したら、
無事に手術は終わりました、麻酔からも覚めてます、とのこと。
まずは一安心。

明日はまた、病院のひらく時間に迎えに行ってきます。

ぷりんさん、元気に帰っておいでね。

PzaF5ZuZ.jpg




* * * おまけ * * *

うちの玄関ガード対策。

同居人ふたりがでかけるときは、
リビングのドアを閉めてでかけるのですが、
どっちかが帰ってくると、ドアを開け放してます。

なので、
玄関には“ペット用 簡易ゲート”というのを置いてます。

たまたま廊下の幅とぴったりのものを見つけたので、
すり抜けることもなく、今のところ飛び越えることもなく。
遅く帰ってくる方には玄関でぷりんのお出迎えが待ってます。

P1070952 - コピー



☆手術がんばったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 6

コメント

はじめまして。

お気持ち、痛いほどよくわかります。

わいは、ネコ飼い初心者でとても心配したんですけど、意外と何とかなるものだなあって思いました(^^)
1日2日は痛そうにしますし、カラーも
可哀想ですけど、最後はカラー姿を楽しんでました(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/06/01 10:12 | edit

もうお家に帰ってきた頃でしょうか?
寂しい夜、すごくよく分かります。
ノアの時の事を思い出しました。
(アッシュは男の子なので日帰り!)
心配で心配でよく眠れずに、次の日迎えに行ったら・・・
「ノアちゃん、ウエットのご飯の方をモリモリ食べてましたよ。」
(落ち着くように出来るだけいつものゴハンを持参してあげてください、と言われていた)
と・・・安心なんだか、恥ずかしいやら・・・!
でも、お家に帰って来てからは「よく頑張ったね~!」としばらく撫で撫でして落ち着かせていたなぁ・・・。
将来、病気のリスクが減って、ずっと元気にいてくれることを願ってのこと。
今週末はぷりんちゃん、ママとパパとゆっくりと過ごしてね。
術後の経過が良好でありますように☆☆☆

URL | くままま #-
2013/06/01 14:02 | edit

わいさん

はじめまして!ありがとうございます。

私も初心者で心配で心配で、
昨日も今日もはらはらどきどき(>_<)

“意外と何とかなるもの”と聞けて、
ちょっと安心しました。
回復をあたたかく見守りたいと思います。

また遊びにきてくださいね。
私も伺いますね♪

URL | のん #-
2013/06/01 21:32 | edit

くまままさん

はい。待ち切れずに朝いちばんで
迎えに行ってきました(^^ゞ

顔を見るまでは心配で心配で。
帰ってきて、思いのほか動けていたので
ほっとはしたんですが、
やはり手術後の疲れと緊張のためか、
ほとんど動かずずっとうとうとまどろんでいて、
それはそれでなんとも心配で。
初めてのことでおろおろしっぱなしで(>_<)

ありがとうございます。
徐々に元気になると信じて、見守りたいと思います。

URL | のん #-
2013/06/01 21:36 | edit

うちの子は日帰りで帰宅→1週間後抜糸でした。
しかも抜糸まではカラーをつけっぱなし。
ご飯が食べにくそうでスプーンから食べさせたりしていました。
病院によって色々パターンがありますね。

まずは、ぷりんちゃん、のんさん、同居人様お疲れさまでした(´∀`)
私も術後抜糸までは本当に心配でしたが、今剃られてしまった毛が生えそろっていない以外は全く変わりなく戻ったのでぷりんちゃんもう少しです!!

こんな大変な時期にガードお写真乗せてくださってありがとうございました☆
うちも最初同じガード使っていたのですが助走をつけて超えたところを見てしまい今は園芸用のついたてのようなものに変えました(笑)
うちの子…本当にヤンチャで(・・;)
日々の成長に振り回されていますw

URL | tomomoko #-
2013/06/03 10:42 | edit

tomomokoさん

ありがとうございます。
痛いもつらいも言えない猫さんだし、
初めてのことにおろおろしっぱなしで(^^ゞ
tomomokoさん家の猫さんの様子を聞けて安心しましたー。
今週いっぱい、傷口がくっついて、応急対処の術後服が
脱げるまで、なんとか落ち着いて見守りたいと思います♪

玄関ガードの件、お役に立てずにごめんなさい~。
なるほど~、同じものを助走をつけて超えちゃったんですか!
運動神経バツグン^^
ぷりんはドジっ子なので大丈夫と思いつつも、
猫さんなので気をつけるようにしなくっちゃだわ。

日々の成長に振り回されますよね、ホント。
でも、それも楽しい毎日です(*^^*)、よね?(笑)

URL | のん #-
2013/06/03 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/69-cad2d7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)