ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

おかえり!  

~術後1日目~

今朝、病院のひらく時間(9時)に、お迎えに行ってきました。

先に先生から、
 ・傷舐め防止のため、術後服を着せているので、
  4~5日は着せたままにしておいてください。
 ・傷口は溶ける糸で縫ってあるので、抜糸は不要。
 ・傷口は一ヶ月くらいはぽっこりしているけど大丈夫。
 ・帰ったら普通にゴハン食べさせてください。
とお聞きし、お薬も特になし。

そして、ぷりんを引き取りに行くと、か細い声で鳴きながらも、
歩いてするする~っとキャリーバッグに入りました。

車の中ではやはり鳴き通し。
慣れないところでの一泊と手術の緊張からかな。

お家について、キャリバッグを開けたら、すぐに出てきて、
うろうろ見回りをし始めました。

P1070959 - コピー


手術後なので、どこまで動けるのかな?と心配していたのですが、
普段のおとなしい時と同じくらいには動けてました。
ただ、術後服はやはり不自由らしく、
おちりが下がってぎこちない動きになっています。

P1070962 - コピー


帰宅後はお水をちょっとと、おやつをちょっとだけ口にし、
カリカリとウェットフードはあまり手をつけず。
でも、夜にはカリカリもウェットも、少し食べてくれたのでホッ。
ちっこも午後にはでました。

P1070963 - コピー


お昼くらいまではたそがれぷりんをして、お昼過ぎにはぐ~すかぴ~zzz

P1070968 - コピー


その後はずっとうとうとまどろんでいます。
私の手を枕にしたり、もふもふざうるすの首をまくらにしたり(笑)
お耳もにくきゅうもぽかぽかでねむねむ状態zzz
(もしかして熱でもあるの?というくらいぽかぽか)

P1070976 - コピー

疲れたよね。よく頑張ったね。
ぐっすりゆっくり眠って、元気になろうね♪



☆術後服な不自由なぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
ぷりんちゃん、よく頑張りましたね。
エライ!エライ!
のんさんもお疲れ様でした。
さぞ、気をもまれたことでしょう(^^)
でも、もう安心ですね!
動物の回復力の早さにきっとビックリしますよ。
早く術後服脱げるといいね。

URL | わい #vUfEqGYA
2013/06/02 00:29 | edit

わいさん

こんばんは~。
ホントにぷりんはよく頑張ってくれました。
手術も、不自由な術後服も。

ぷりんの回復力を信じて、
術後服の応急処置もうまくいくことを願って、
今週を乗り越えたいと思います。

心配でおろおろしているところに、
お声掛け(コメント)頂けて、本当に励みになりました。
ありがとうございました♪

URL | のん #-
2013/06/02 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/70-f1a23bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)