ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

震えて、落ちて  

~術後2日目~

今日は梅雨の中休み。
良い天気で風が気持ちよく過ごしやすい一日でした^^

ぷりんは、ンチはまだ出ないけど、ゴハンもまだまだ小食ぎみだけど、
術後服事件?もあったけど、おおむね元気です(*^^*)

P1080026 - コピー


@昨夜@

昨夜は同居人ふたりの布団で川の字で一緒に寝ました。
(4時過ぎには和室の方に移動しちゃったけど(^^ゞ)

術後服がきつく、体の自由がきかず、
いつもなら、ふぎゃ~と言って逃げてくぷりんも、
昨夜はおとなしく一緒に寝てくれました(笑)


@術後服事件?@

病院で着せてもらった術後服。
さらしに手足の穴を開けて、背中で結んでいるもの。
結びがきつかったためか、昨日からずっと震えっぱなし。
ひどい時はけいれんかと思うくらいに手足が激しく震えて…。

手術の影響か、術後服がきついせいか、、と、
ネットを検索しつつ、今日にはおさまるかと様子見。

昨夜は、テーブルの上で寝てて寝起き寝ぼけてたからか、
術後服で体の自由がきかないことを忘れていたのか、
変な体勢で飛び上がりテーブルから落ちてしまった(>_<)

今朝は、体がさらしで固定されているため、
なかなか良い体勢が取れずで眠いのに寝れずにいたところ、
同居人もうひとりがソファの上に毛布でもふもふベットを用意。
体がフィットし、すやすや眠ってたね^^

P1070982 - コピー


でも、手足の震えは今日になってもおさまる気配もなく、
もふもふベッドで熟睡ののち、またもや昨夜同様にソファから変な体勢で
おりて(おちて)、ぷりんもびっくりして床で回転していろんなものに衝突(>_<)

心配症の同居人とは正反対で、基本的にはあまり動じない
同居人もうひとりですら驚いて駆け寄ったほど…。

平日留守中にこんなことがたびたびあっては大変と、
同居人ふたりはあわてて買い物へGO。

帰宅後、念のために用意していたエリカラをつけて、
術後服を脱がせたところ、震えはSTOP。まずは一安心。

P1070987 - コピー

エリカラのままでもいいかと思ったけど、
頭を振って必死に脱ごうと、暴れ気味だったので中止。

傷跡をなめなければOKと解釈し、
お腹に包帯を巻いて、伸縮性のある布を重ねてテーピングで固定。
(さすがに伸縮性のある術後服は手に入らず。ネットだと4~5日後の
到着になってしまうので断念。あ~事前に買っておけばと後悔…)

P1080017 - コピー

今のところ、
震えも止まり、動きもだいぶ、普段の動きにもどりつつあります。
あとはこの応急処置で、テーブルやソファから落ちたり、
お腹があらわになったりしなけばOK。一晩様子見です (*´ο`*)=3 



☆術後服を脱いでしまったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 4

コメント

うちの凛も、よく震えてましたね(^^)
たぶん、痛みと戦ってたんだと思います。
だって、お腹切ったんですから・・・
うちの場合、震えは術後3日ほどで治まりました。
1週間ほど、気が休まりませんね。
でも、大丈夫・大丈夫!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2013/06/03 00:31 | edit

こんばんは、はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

殆どの猫が通る道とはいえ、手術は大変ですよねぇ;_;

うちの子も術後は震えておりました。
病院に連れて行ったら、痛くて震えてるんでしょうってことで
痛み止めをもらい、それを飲んだら収まりました。
ぷりんちゃんは震えが止まったとのことだから
痛みのピークは過ぎたのかもですね~。

URL | sima #Qi8cNrCA
2013/06/03 01:38 | edit

わいさん

ありがとうございました!
震えるものなんですね。
そうゆうこともあるとお聞きして安心しました。
最初は本当に心配で心配で。
そうですよね。お腹切ってるんですもんね。
それを考えるとたくましいですよね、猫さんって。
きつかった術後服を脱いでからは、表情も動きも
普段に戻りつつあり、ひと安心してます^^

URL | のん #-
2013/06/03 18:46 | edit

simaさん

ありがとうございます。
そうですよね。あんなちっちゃい体で手術ですもんね。
痛くて当たり前ですよね(>_<)
帰宅直後はうろうろすんすんで普通に近い感じで歩いていたので、
痛いのかもという思いがどっかにいってました@@
術後服の圧迫からの解放と、痛みのピークが過ぎたのだと思います。
これからどんどん回復してくれることと思います。
心配性のワタシはおろおろしっぱなしでいけません(^^ゞ

ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

URL | のん #-
2013/06/03 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/71-fff00225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)