ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

出た出たぁ^^  

~術後3日目~

タイトルがいきなり“出た出たぁ”で始まってすみません。
昨夜(今朝)2:30頃、ンチが出たんです!
うれしくてうれしくて(=´∇`=)
また心配ごとがひとつ解消です。

トレイの砂をかいている音にも起きてしまう
同居人ふたりはすっかり寝不足ですが(笑)

病院の術後服から応急処置の術後服に変えてから、
ぷりんはすっかり回復一直線のようです。
表情も動きも普段に戻りつつあります。ホッ。

大好きな洗濯ものエリアぷりんの即席寝床を作ったら、
今日はずっとそこに寝てました。
(いごこち最優先だったので、ごちゃごちゃしてるところはスルーで(^^ゞ)

P1080065 - コピー


@昨夜@

昨夜も同居人ふたりのベッドに連れてって、結局は
ベッドの上でも寝てはいたけど、一昨夜のようにおとなしくはなかった(笑)
 
いつものようにベットの上をいったりきたり。
(おとなしめに)もふもふアスレチックしたり。

@ゴハン@

昨夜からお水もいつも通り飲むようになったし、
ゴハンも少なめではあるけど、徐々に食べる量も増えてきた。ホッ。

@ンチ@

病院でンチしたかは聞けてないけど、
家では手術当日の金曜日早朝が最後だったはずだから3日ぶりかな。

病院の術後服を脱がせる前も、ンチしたいのかな?と
思うようなしぐさは何度かあったんだけど、できぬ(出ずの)まま。

震え&落ちたのに加えて、このままだとンチが出ないだろうという
心配もあったので思い切って脱がせたんだけど、正解だった~。

普通の量でちょっと固めだけど、出てくれて本当にうれしい^^

@震え&落ちる@

けいれんのようなさわると手に振動が伝わるような激しい震えは
完全にとまりました。昨夜から今日までも、落ちることもなく。

逆に動きはスムーズになり、表情もおしゃべりも動きも
すっかり普段に戻りつつあるかも(^^ゞ
抱っこしてもふぎゃ~と言って逃げたし。
朝の日課のお風呂場に入れて~の主張もあったし。

gvlEhlUY.jpg


@夜のひととき@

もふもふざうるすくんと一緒にないしょ話をしながらお外を見るぷりん
falt7IYi.jpg

もふもふざうるすくんを枕に寝るぷりん
この後、このまま眠りにおちましたzzz
4FVpfvAd.jpg


おとなしいぷりんも可愛いかったけど、
やっぱり元気なぷりんがイチバンです♪



☆ンチが出てすっきりのぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 6

コメント

凛のうちの子記念日にお祝いコメントありがとうございました。

ぷりんちゃん、もう大丈夫ですね(^^)
凛の手術のときは、もっと目がどんよりしてて、しんどそうでしたもん。

あまり、心配なさらず見守ってあげてくださいね(^-^)v

なーんて偉そうなこと言ってますけど、うちの凛の時は、ほんとに心配で心配でおかしくなりそうでした(^^;
でも、先輩ブロガーさん逹にすごい励ましてもらったんですよね。
今じゃ、笑い話ですよ。
ははは(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/06/03 21:23 | edit

ぷりんちゃんへ

ご無沙汰しており、ぷりちゃんの手術知らなくて

それなのに我が家にあたたかいお言葉かけて下さって
本当にありがとうございます。

今朝、職場のパソコンよりぷりんちゃんの様子を拝見いたしました。

女の子のはじめての心配ですよね。まあるの時は、劇痩せしてしまい、毎日不安だった事を思い出しました。

お風呂場でのとても良い表情を見て嬉しく思いました。
帰宅後は、戸惑いがたくさんですよね。

けど、ちゃんとご家族で乗り越えられて(^_^)/
私が拝見した時は、良い顔つきのぷりんちゃん♪
良く頑張りました!

引越しの間、コメントたくさんいただいたのに、
(人)本当にごめんなさいです。

ぷりんちゃん~おばちゃんをゆるちてね。

URL | ちゃっぴー #-
2013/06/04 08:57 | edit

ぷりんちゃん、回復、良かったねー
手術は本当に心配ですよね
ウチも一泊している間、もかが居ないことに慣れなくて、なにか忘れ物しちゃった感じで落ち着かなかったです
震えって痛みと闘ってるからなんですね
なんとも切ない・・・
痛いと言えないもんね
ぷりんちゃん、いっぱいご飯食べて、いっぱい寝て、いっぱい出して(←ここ大事・笑)、元気いっぱいになるんだよ〜

URL | marou #-
2013/06/04 14:14 | edit

わいさん

ありがとうございます。
確実に日に日に回復している元気になっている様子が
伺えるので、やっと心配も減りつつあります(^^ゞ

本当にたくさんの励ましありがとうございました。
とってもとっても心強かったです。

私も早く笑い話になりますよーに^^

URL | のん #-
2013/06/05 07:05 | edit

ちゃっぴーさん

お忙しい中、ありがとうございます!!
まあるちゃんも大変だったんですね(>_<)
こればっかりは避けられないとはいえ、心配はつきませんね。
今(手術後)の元気なまあるちゃんを見ているので、
大丈夫、元気になると強く思えます!

とんでもないです。
引越しの大変さは半年前に経験したばっかりなので、
(しかもぷりんを迎える前の人間ふたりだけなのに)
気になさらないでくださいね~。
今は引越し後の片付けと3にゃんさんのことだけ考えて、
がんばってくださいね♪
まあるちゃんはじめ、3にゃんさんが新居になれて、
楽しくすごされる様子を一緒に見守らせてくださいね。

URL | のん #-
2013/06/05 07:06 | edit

marouさん

ありがとうございます。
一泊とはいえ居ないと落ち着かないですよね。
手術後の様子も気になり、朝が待ち遠しくてなりませんでした(^^ゞ

猫さんの回復力には脱帽です。
確実に日に日に回復して元気になっていくのに安心と感動と。
食べて、寝て、出す。本当に大事です(笑)
GWにも食べない、出ないを経験しているので、
出たときの喜びはひとしおでした^^

URL | のん #-
2013/06/05 07:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/72-78586dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)