ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

おるしゅばんできましゅた  

~術後4日目~

手術後、初めてのお留守番でしたが、
元気にひとりでお留守番してくれました♪

VixHWvak.jpg

普段は、帰宅時の鍵を開ける音に反応して、
リビングのドアの向こうから、
“にゃお~ん”とお出迎えの鳴く声が聞こえるのですが、
今日はその鳴き声がなく、何かあったかとどきどきしながら、
“ぷり~ん”と呼ぶと“みゃ~”とか細い声で返事があり、ホッ。

完全復活まではあと少しかな^^

* * * * *

手術後の回復の状態がまったくわからず、
予想もつかなかったので、様子見と何かあったときのために、
昨日は、同居人はお仕事お休みをいただいておりました。

幸い、順調に回復し、昨日の昼間は、
大好きな洗濯ものエリアの即席寝床でずっと寝ていたので、
同居人はひたすらお家の雑用をこなしていました(^^ゞ


昨夜も同居人ふたりのベッドに連れていったのですが、
もふもふアスレチックはしても、ベッド上では寝てくれなかった。

ベッドで寝てくれなくなることが回復のバロメーターだなんて、
悲しすぎるけど嬉しい複雑な気持ちo(T^T)o

cwjWigKf.jpg


早朝にンチもきちんと出たし、ゴハンもお水も通常時に近づいてる。
おしゃべり(鳴き声)も、か細い声から普段の声に戻りつつある。

アクロバティックな格好で毛づくろいもできた~(*^^*)

m2_X8ayK.jpg


そして、何といっても、抱っこ嫌い健在(>_<)
術後服が応急処置だけあって多少ずれる。なおそうとぷりん
抱き上げようとしたり、体をおさえたりすると“ふぎゃ~”といって逃げ出す。
これも回復のバロメータなのか…。
嬉しいけど、悲しいo(;△;)o

でもでも、元気がイチバン。
一緒に寝てくれなくても、逃げ回っても、嬉しい&大好き♪

このまま順調に回復しますよーに。


* * * * *

手術のどさくさで遅くなってしまいましたが、
6/1でぷりんが我が家にやってきて、4ヵ月がたちました。

この1ヵ月は、
・GW帰省で初めて緊張たくさんの経験をしたね
・お家の中を探険しつくして、ベランダ以外は制覇したね
・そして、何といっても避妊手術!
初めてがたくさんで、
ぷりんは緊張たくさん、同居人は心配たくさん(^^ゞ

そして、GWの経験はお外が好きになったこと。
手術の経過は順調、と嬉しいこともたくさん(*^^*)

ぷりん、家に来てくれてありがとう=^・^=

P1080105 - コピー



☆術後初めてのお留守番ができたぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちはsyanezoでございます。

ぷりんちゃん、術後の経過も良いようで何よりですね~。
まだまだ可愛い子猫さんのお顔をしてますが
いろんな経験を積んでのんさん共々
成長して行くものなんですね。
そういう私もまだまだ猫同居初心者です。
何もかも初めて知ることばかりで
毎日面白くて仕方ありません。

ぷりんちゃんがのんさんと出会ったのも
運命が引き寄せたんでしょうね。
これからも可愛い可愛いぷりんちゃんに
会いに来ますのでよろしくお願いします。

URL | syanezo107 #-
2013/06/05 11:37 | edit

わい

こんにちは。
ぷりんちゃん、もしかしたらうちの凛と同じツンデレさんかな(^^)

うちの子は、側に居てたいけど触られるのはイヤ!撫でてほしいときはこっちから行きます!って、ややこしい娘です(^^;

撫でてほしいのかなぁって、ナデナデしにいくと、カブッ…
ははは、猫の気持ちは複雑です(^_-)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/06/05 14:33 | edit

術後の経過が良くて何よりです^^
徐々に普段の生活に戻っていくぷりんちゃん、安心しました!
4ヶ月・・・
早くもあり、濃くて長くもある日々ですね。
これからもいろんな楽しいことが待ち受けているのでしょう~、
そんな日々を、可愛いぷりんちゃんの成長を、
楽しみにしています(^-^)

URL | くままま #-
2013/06/05 17:00 | edit

syanezoさん

ありがとうございます。
幸いにも私の心配をよそにぐんぐん回復して
くれているので、ホッとしています。
昨夜は暴走(運動会)するまでに戻りました(笑)

回復というより、やんちゃ度パワーアップじゃないか
と思うほどですが、それもまた良しですね(笑)

一緒に過ごしたのはまだたったの4ヵ月ですが、
毎日が発見で面白くて楽しくてあっという間でした^^

URL | のん #-
2013/06/06 06:23 | edit

わいさん

あはは。そーなんです。
抱っこされるのも、触られるのもイヤ。
でも、さみしんぼうの時はやってきてくっついたりのっかったり。
ねむねむのときはなでなでしてほしい。
あー、確かにツンデレですね(笑)

ホント猫さんの気持ちは複雑ですがそこも含め可愛いですね(*^^*)

URL | のん #-
2013/06/06 06:24 | edit

くまままさん

ありがとうございます。
ホント、トラブルもなく徐々に普段の生活に戻ってます。
昨夜はベッドの上で(私たちの寝ている上を)走り回ってました(笑)

更に高いところにもジャンプするようになり、
戻ったというより、パワーアップしてるかもです(^^ゞ

あっという間の4ヵ月でした。
たったの4ヵ月ですが、いろんなことがあったように思います。
食べる、寝る、出すが基本で大事で嬉しいと学びました。
パワーアップしたぷりんが楽しみでもありどきどきもします^^

URL | のん #-
2013/06/06 06:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/73-1f6379d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)