ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

順調に回復中  

~術後5日目~

おかげさまで順調に回復しております^^
確実に日に日に回復して元気になっていくのを見るにつけ、
猫さんの回復力と強さに感動しています。

P1080171 - コピー

手術に送り出した先週金曜日の夜から、
たくさんのあたたかい励ましありがとうございました。
心配で心配でたまらなかった日々にとても心強かったです。

食べて、寝て、出す、という一番シンプルなことが大事。
普通にできることに感謝です♪

P1080210 - コピー


昨夜の寝床はすっかり手術前の場所に戻ってました(^^ゞ
もう当分一緒にベッドで寝ることはないのかな~。
次は寒い冬にお布団にもぐりこんでくれるのを待つことにしよっっと。

今朝はタワーの最上段にものぼったし、
ケージの上の段にものぼってくつろいでいたし。

今日の帰宅時は、普段よりはか細い鳴き声でしたが、
呼びかけるより先に“にゃ~ん”とお出迎えの声が聞こえました。
明日にはもっと元気な声がきけるかな^^

P1080293 - コピー


術後まる5日が過ぎ、
術後服の応急処置はテーピングで脱げないように固定していたので、
一旦、体を楽にしてあげたかったのと、
先生に言われていた術後服期間の4~5日もクリアしたので、
今晩、脱がせてみました。
ただ、傷口をペロペロしそうだったのでとりあえず包帯だけしました。

ちょっと“ふんどし”みたいに見えるね(笑)
RF0rAUdj.jpg


術後服から解放されたためか、
つい先ほどのンチ後には、うんちハイも復活しました(笑)

走り回るスピードも復活のきざし。
手術前と同じく捕まえるのは困難になりました(^^ゞ


順調な回復、嬉しいかぎりです(*^^*)

lukY6ONP.jpg



☆ふんどし疑惑のぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 4

コメント

ふんどしでも、腹巻でも、なんだって元気になってくれてる姿が一番ですねヽ(^o^)丿

始めてのお留守番も良く頑張りました!

私も女の子は初めてだったので、すごく不安が毎日つのりました。
日帰り手術で、術後服も包帯も何もなかったので、痛々しい傷跡と痩せ行く体が心配で・・・

ダッシュで遊んだり♪ぷりんちゃん~ふんどしが取れるまでもうすぐだね!
頑張れ~ぷりんちゃん(^_^)/のんさんご家族ヽ(^o^)丿

URL | ちゃっぴー #-
2013/06/06 08:29 | edit

日々回復していく感じでホッとする度合いが増えていきますよね(*^^)v

うちのシータ娘は今や「いつ…手術したっけ?」って思うほどです(笑)

そういえばお留守番、ヒヤヒヤでした。。。
ぷりんちゃん、偉い!!!

あと一息です、ぷりんちゃん☆

URL | tomomoko #-
2013/06/06 15:39 | edit

ちゃっぴーさん

ありがとうございます。
本当になんでもいいので元気になって欲しいと思います^^
幸い、どんどん回復して元気になっているので、ホッです。

次は、術後服を脱がせるタイミングをうかがっています。
一昨日夜、チャレンジしたら、全身なめるなめるで、
ちょっと包帯が赤みをおびていたので、また着せました。
あともう少しです~^^

URL | のん #-
2013/06/07 06:31 | edit

tomomokoさん

そうなんです。ホッする度合いがぐんぐん増えてます。
なので、大丈夫かと思い、術後服を脱がせちゃったら、
激しいペロペロで包帯が赤みを帯びるという状態になり、
術後服を脱がせるタイミングが難しくなってます(^^ゞ
あと一息。
週末に様子をみつつ脱がせてみます。
ありがとうございます^^

URL | のん #-
2013/06/07 06:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/74-a1df8934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)