ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

伸びで季節がわかる?  

パラパラとずっと雨が降り、
じめじめとした梅雨らしい一日でした(~_~)

それでも夜はまだ風が心地よいし、窓開けるとぷりんが喜ぶので、
湿度すごいけど、夜は窓をあけっぱしてます(^^ゞ

あたたかい日が続いた春以降、
ぷりんはのびることが多くなってはいたのですが、(以前の記事→こちら
最近はいつでもどこでものびています。
寝るときも丸くなるよりのびて眠ることが多くなってきました♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

猫さんの動きでも季節を感じるものなんですね( ^ω^ )


* * * * *

歩いている途中でも廊下ですぐにコロンとのびちゃうぷりん(笑)
床が冷たくて気持ちいいのかな?
P1080466 - コピー


夜のうとうとくつろぎタイムも手足が目いっぱいのびてる^^
(このカッコウだと、お腹のハゲが見えないね(笑))
P1080543 - コピー


朝日を浴びてのおはようタイムも
パ~ンチのごとく、お手手がめいっぱいのびています^m^
P1080619 - コピー


ペロペロものびのびスタイルで(ΦωΦ)
P1080584 - コピー


P1080639 - コピー
『のびるのびるって、あたちをぐうたらのように言わにゃいで欲しいにゃ』



☆のびきってるぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事

category: 猫にっき

コメント

こんばんは。
毎日暑くなってきましたもんね。
ぷりんちゃんもの~びのびですね(^^)
くるっと丸まったアンモニャイトも可愛いけど、
のび~って伸びてる姿も可愛いですね。
猫ってながっ!!っていつも思います。
次はぷりんちゃんのへそ天写真楽しみにしてますね♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/06/13 00:22 | edit

わいさん

おはよーございます。
ホント暑くなってきましたね。
今日もじめじめ雨のようですし。
ぷりんは冬に迎えたので、丸くなっているか、
手足を縮めてちっちゃくなっている姿から始まったので、
びろ~んとのびている姿が解放感たっぷりで可愛くて^^
そうそう、猫さんながいんですよね~。ビックリでした。
特にエジプは体が長いみたいなんです。

URL | のん #-
2013/06/13 07:59 | edit

のんさん~こちらも昨日はとっても暑かったです!
初エアコン回しました。以前は、窓を開けて出勤出来なかったので、年間通して開けてる時間が短かったんですよ。

まあるも外の空気が大好きみたいです^-^

ぷりんちゃん伸び伸びポーズも良く見かけるようになりました。
(まあるは、ちょっと丸っこいので、ぷりんちゃんみたいに優雅なポーズじゃないけれど(笑))

経過、本当に良いみたいで良かったです^-^

URL | ちゃっぴー #-
2013/06/13 08:44 | edit

気持ち良さそうー^^
猫さんが伸びてる姿って、癒されますよね
それだけ安心してるってことだし♪
ウチのもかも、もう、ながーーーーくなってますよ
とはいえ、お腹がぷるぷるたぷたぷなので、長く見えないときがある^^

URL | marou #-
2013/06/13 14:26 | edit

ちゃっぴーさん

おはよーございます。
昨日もこちらは雨でしたが関東以外は暑かったみたいですね。
初エアコンの季節ですよね。
うちも人がいるときだけ窓開けてて、
お留守番のときは閉めきっているので、
昨日は除湿モードにして会社行きました。

ふふふ、まあるちゃんもお外好きですか^^
新居の窓にいましたもんね。
窓開けると、トリさんの鳴き声やいろんな音、
虫に夢中で、窓際から動きません(^^ゞ

ありがとうございます^^
術後の経過は良いみたいです。
食べて走り回っているので(笑)

URL | のん #-
2013/06/14 06:13 | edit

marouさん

本当に気持ちよさそーです。
床が冷たくて気持ちいいんですかね。
いっつも、べたーって寝そべっています(笑)
癒されます!
帰ってきてぷりんを見て、
のびてるのびてるーとニヤニヤしちゃってます(^^ゞ

もかちゃんの仰向けでのびてる姿は最高の癒しです(*^^*)
何回もみちゃってます。
お腹に顔をうずめたくなっちゃいます♪

URL | のん #-
2013/06/14 06:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/14 13:17 | edit

ふふふ(^-^)
ホントおっしゃる通り!
にゃんずを見てると季節が分かります。
『猫の開き』が始まると・・・
ああ、夏がやって来るな~と。
季節の風物詩、って感じですね!
(冬の丸まった『アンモニャイト』も大好き!笑)

URL | くままま #-
2013/06/14 17:15 | edit

ぷりんちゃん♪
ノビノビっ子で大らかな性格なのね(≧▽≦)
初めての夏。ばてない様に水分いっぱい取ろうね♪
パパさん ママさん にゃんこの開き楽しみにしている事と思います。
ほかのにゃんこちゃんが開く中…
うちはなかなか開かなかったので『初パッカーン』は赤ちゃんが初タッチのように喜びました(*^^)v
猫バカですね~。

URL | ちいさんあろう #-
2013/06/14 21:49 | edit

くまままさん

やはり、季節を感じるものなんですね~^^
冬の終わり~春~初夏を一緒に過ごしているので、
真夏~秋~冬のぷりんが楽しみです♪

これからまたたくさん猫の開きが見れるかな。
へそ天が楽しみなんです^^

URL | のん #-
2013/06/14 23:22 | edit

ちいさんたろうさん

まだ真夏じゃないのに、のびっぱなしなんです。
いいのかしら(笑)
にゃんこの開きが楽しみですね~。
たくさんパッカーンしてくれるといいなぁ^^

その先は、スィーニィたんのように、
抱っこだいすきっこになって欲しいです~。
いつの日か必ずと(*^^*)

URL | のん #-
2013/06/14 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/80-17ee6d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)