ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

アンモニャイトくずれ  

今朝の雨からは一転、午後には久々におひさまがでてきました。
ぷりんもちょっとだけひなたぼっこできたかな^^


さて、昨晩のこと、
2時すぎくらいにお腹に重みを感じで目が覚めたzzz
なんと!!なんと!!
ぷりんが同居人のおなかの上にのっかってた(≧◇≦)エーーーッ!!

すぐ逃げちゃうかと思ったけど静かにしてたらぷりんはそのまままどろんでて、同居人は嬉しすぎて寝ぼけながらも興奮状態でニヤニヤ。
でも、さすがに寝心地悪かったのか、少ししたらバランス崩しておりてってしまったけど、夢かと思うほどの嬉しい出来事でした~o(*^▽^*)oエヘヘ!


今朝6時に起こしてくれたあとのベット上でまったりのぷりん
P1080840 - コピー


* * * * *

雨があがったので、同居人ふたりはちょっとお外へGO。

うちのエアコン、15年選手。
もういつ壊れてもおかしくない状態で真夏に壊れたら大変なので、
夏前までには買い換えようかとエアコンを探し始めました。

しかし、最近のエアコンはいろんな機能があり、
各社の特徴もさまざまで、ネットで調べてもどれがいいのかさっぱり。

というわけで、家電量販店に行って、詳しい説明を聞いてきました。
直接風が人にあたらないように動く赤ちゃんに優しいというエアコンや、
人感センサーで人がいなくなるとセーブ運転か電源オフしてくれる節電エアコンや、
今の感じてる温度より少し冷やす/暖めるという感覚的なエアコン、ほか…。

いろいろ聞いて、即決はせずにまだ検討中なんですが、
人感センサーでの節電エアコンは除外かな、と。
(認識する方法を簡単に聞いたけど、猫さんは認識しない模様)
赤ちゃんに優しいエアコンはちょっとポイント高いかな、と。

そうなんです、人間のことより、
暑い日中、家にいるぷりんのことが最優先で選定中というわけです(^^ゞ


* * * * *

そんなぷりんさん、
ほとんどはのびのび状態で、くつろいだり寝たりしているんですが、
今日はアンモニャイトくずれ(アンモニャイト夏バージョン?!)が見れました(*^^*)
手足がびろ~んw

P1080702 - コピー

ぷりんが家に来てからの写真を見返してみたけど、
きれいなアンモニャイト姿はありませんでした。

近いと思われるものはコレ。(3ヶ月前の姿)
でも、やっぱりアンモニャイトくずれww
次の冬にはきれいなアンモニャイトになれるかな~^^

P1050409 - コピー


最近は暑いせいか、こんな寝かたをよくしてます。
体をねじって、頭をひっくりかえして寝ています(*^^*)

P1070730 - コピー




☆アンモニャイトができないぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 8

コメント

おお、ぷりんちゃんへそ天!
安心しきってるんですね。
可愛い寝相です(*^-^*)

アンモニャニト崩れの写真をみて・・
凛の爪を切らないとなぁって思ってしまいました。
うちのにゃんズ、寝てるときじゃないと爪切れないんですよね(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/06/16 22:33 | edit

ぷりんちゃんの為のエアコン選び♪ヽ(´▽`)/
センサーは、猫さんには反応しないのですね。
てっきりするのかと思ってました。
なので、そのてが欲しかったけど、良かった(; ̄ー ̄A

今回は、エアコンクリーニングしました。
夏に壊れる前の予防も考えられてて♪

最近は節約モードだからいいですよね♪

快適な夏と、お腹上のぷりんちゃん(⌒∇⌒)ノ"

URL | ちゃっぴー #-
2013/06/17 13:34 | edit

わいさん

おはよーございます。
そうなんです。へそ天っぽくひっくり返るようになりました。
ホント可愛いですね~、この姿(*^^*)
でも、まだ写真は撮れていなくて(^^ゞ
そのうち撮れたら、おみせしま~す。

あは同じです~
うちも寝ているときや眠くておとなしいときしか切れません^^

URL | のん #-
2013/06/18 05:39 | edit

ちゃっぴーさん

おはよーございます。
親ばかすぎですよね、ぷりんのためのエアコン選びなんて(^^ゞ
でも、一番使うかたですから^^

センサーは体温と人形(四角っぽいものの上に丸っぽいもの)
で識別すると量販店の方が言っていたので、
たぶん猫さんは無理かな、、、と(笑)

電化製品のお手入れも大事ですね~。長持ちの秘訣^^
最近の家電は節電ですよね。15年前のものとは
比べ物にならないでしょうね~♪

お腹上は嬉しかったです。
でもまだ1回きり。次があるのかしらん?ww

URL | のん #-
2013/06/18 05:40 | edit

セ〇ムの留守時のセンサーは
お留守番にゃんこの動きに反応してしまうので付けれないのに〜
エアコンは反応しないのですか?反対だったらいいのに(>_<)
うちの場合。初アンモニャイトは生後4ヶ月 
エアコンが寒かったのかな? 冬に完璧なお姿になりました♪
その後はよく丸まっています。
プリンちゃんもそろそろ綺麗に丸まりますよ(*^^)v
ハリネズミのおもちゃ。うちでは『ハリー』と呼んでいます。
オソロです(〃ω〃)

URL | ちいさんたろう #-
2013/06/18 11:48 | edit

お腹の上に乗ってくれたのですかあ!
すごいすごい!!それは嬉しいですね。
油断している時に乗られると結構重たいですよね。
呼吸が苦しいけど嬉しいから
のんさんは我慢しちゃったのかな。(^m^)

↓抜け毛の季節がやってきましたね。
ファーミネーターはよさそうですね。
うちは針金みたいなブラシです。(^^
顔周りって喜びますよね。
ぷりんちゃんも、うっとり顔ですね。
シン太も最近は、週に2回はケロしちゃうかも。
ちょっと暑くなってきたので、食欲も少々落ちています。
一時的なものなので、気にしてません。(^^

URL | テポ #-
2013/06/18 13:05 | edit

ちいさんたろうさん

うちも『ハリー』って呼んでいるんですよー。
わぁ、おそろいですね(*^-^*)

アンモニャイトくずれは小さい頃からよく見かけていたんですが、
きれいなアンモニャイトはいつかなぁ。わくわく。
でも、実は猫さんなのに体が硬くてくずれてしまうとか
いろいろ妄想しちゃてます(^^ゞ

留守番センサーは反応しちゃうんですね~。
エアコンは聞いた限りでは反応しないっぽいです。
ホント逆だったらいいのに残念。

URL | のん #-
2013/06/19 06:44 | edit

テポさん

そうなんです、そうなんです。
なんとも嬉しい出来事でした(^^)
でも、1回きりなんでもしや夢だった?と思わぬことも(笑)
予想外だったので重かったですー。
もちろん我慢しました!

顔周り、喜びますよね~。
気持ちよさそうにうっとりしてます^^

ぷりんも食欲がおちているような気がします。
というか、カリカリの好き嫌いなのかもしれません。
食べる量が普通のときと少ないときでむらがあったりします。
ケロるのも、食欲も、
まだこれがぷりんの普通(いつものこと)ってのがつかめてないので、
いつもこんなもんなのかな?と疑問だらけなんです(^^ゞ

URL | のん #-
2013/06/19 06:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/82-62c5eb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)