ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

探険して、おフロに入っちゃった  

W5IrYu2O.jpg

いえいえ、文句なんかありませんよ。

それより、ぷりんさん、どこでおくつろぎですか?

tN2Lubp4.jpg

ぷりんさんは、
カラの湯船の中でおくつろぎ中でございます(笑)

P1080987 - コピー


初めて、お風呂場に入ってからのぷりんの日課は、
 ・早朝、同居人ふたりを起こす
   起こしてほしい時間よりも早くに( ̄▽ ̄;)
 ・たそがれぷりん(たそがれぷりんについては、こちら
 ・使用前のお風呂場探険
   ドアの前でみゃ~ん(開けろ~)と鳴き続けます(^^ゞ
 ・使用後の濡れたお風呂場探険
   濡れた足をぷるっぷるっしながら(^^;
と続きます。(お風呂場デビューの様子は、こちら


使用前のお風呂場探険のとき、
最初は湯船のふちを歩くだけだったのが、
ついには、湯船の中に入って、しまいにまったりくつろぐように(*^▽^*)

zRzXdSGS.jpg


アクロバティック毛づくろいまで^^
ぷりんさん、おふろでりらっくすしてますな~(笑)

ZOinWpAR.jpg


なんで、カラの湯船が好きなんだろう??
狭くて涼しいからなぁ^^

XSkKsXcj.jpg

いいえ、ありませんよ。ごゆっくりどうぞ♪♪



☆カラ湯船でまったりのぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 8

コメント

ぷりんちゃん、お風呂場好きなんですね。
うちの子もお風呂好きです。
普段は入れないように扉とじてるので、ちょっと特別な部屋なのかもしれませんね♪

風呂上がりにお風呂に行くと、よく滑って湯船に落ちてらっしゃいます(^^)
あ、水は抜いてありますよ。

URL | わい #vUfEqGYA
2013/06/21 00:47 | edit

お風呂気持ち良さそう~♪

いつもピンクの可愛いお耳だから、
きっと空風呂が気持ち良いのかな♪

お風呂(~_~;)お風呂(~_~;)あ~ぁ~のんさん~
お風呂といえば、シャンプー(笑)
大失敗だよぉ~まだすごいんですよぉ~。

気持ち良さそうな角度のぷりんちゃん♪
背もたれもあるしね♪

URL | ちゃっぴー #-
2013/06/21 08:09 | edit

あら(≧▽≦)ぷりんちゃん 
そんなところで可愛いお顔してたら シャンプーされちゃうよウフフ♪
お耳の後ろがほんのりピンクでホントお風呂上りみたいね( *´艸`)

URL | ちいさんたろう #-
2013/06/21 22:06 | edit

ホントホント、どうぞごゆっくり~♪^^
いずれシャンプーしようかな?って思った時に、
ここまでお風呂場に慣れているといいかも!^^
ウチは探検させる前に先にシャンプーしちゃったから、
お風呂場=にゃ、にゃんか怖い事されるとこ、
って認識になっちゃって・・・。
(その後、私が湯船に浸かっている時に
扉を開けて見せるようにしたので、
ようやく「大丈夫かも?」って慣れてくれたけど~)
ふふふ(^-^)ぷりんちゃん、
今度、ママと一緒に入ってみれば~♪♪

URL | くままま #-
2013/06/22 14:35 | edit

わいさん

最近、お風呂場が好きになりました^^
最初はおっかなびっくり、そろ~そろ~りだったのが、
今はカラの湯船の中に直行しちゃいます(^^ゞ

確かにいつもは入れないようにドアを閉めているので、
特別な場所なのかも。
毎日、点検するから開けて~と鳴きます(笑)

URL | のん #-
2013/06/22 23:56 | edit

ちゃっぴーさん

なんだか、お風呂場が好きになってしまいました~。
閉鎖感が心地よいのかもです^^

そうでしたー。お風呂と言えば…ですね><
きっときっと、あびるくんもわかって慣れてくれると思います。
あともう少し!

URL | のん #-
2013/06/22 23:58 | edit

ちいさんたろうさん

そうなんです^^
最近は毎朝“お風呂場チェックする~”と鳴くので、
そんなに好きなら、シャンプーしちゃうぞ~って言ってます(笑)

お耳、ホントほんのりピンクですね。
光の関係ですかね~^^

URL | のん #-
2013/06/22 23:58 | edit

くまままさん

もう、毎朝催促されちゃうんですよ~(^^ゞ
“はいはい、どうぞ~”です。

まだシャンプー経験なしなんです。
抱っこも苦手なので、きっと難しいだろうなぁと、
ここまでシャンプーせずに来ちゃいましたが、
皮膚がちょっと弱い(荒れ気味)のと、
抜け毛対策(抜け毛ペロペロ対策)にもなるかなと思い、
近いうちに一度、シャンプーしたいとは思っているのですが、、。

お風呂場に慣れてくれて、
シャンプーのハードルがさがってくれることを願いつつ(*^^*)

URL | のん #-
2013/06/23 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/84-637c58df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)