ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ぷりんの法則  

こんばんは、ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

週間天気予報は週末も雨だったにゃけど、
今日は曇り時々晴れにゃ。久々のおひさま見たでしゅ♪


P1080602 - コピー

今日はあたちの法則(くせ)を紹介するにゃ。

りらっくしゅして横になるとき、なんとなく、
からだ上側のおててが曲がるのにゃ=^・^=


* * * * *

タワーでリラックスしてる時も
adla3Bn4.jpg

窓辺でバード&はっぱウォッチしている時も
jvkRVtal.jpg

朝日の中でたそがれぷりんしてる時も
dC6rJSKW.jpg

カウンターでおかえり~待ちしている時も
sK9g8wPu.jpg

まどろんでるzzz時も
onENWr24.jpg

ぷりんさん、おててがくいっと曲がってて可愛いですね~(*^-^*)

これは猫さん一般のくせなのか、ぷりん固有のくせなのか、???

可愛いくって、同居人はこれを見かけると、
“ぷりん、その手はなに~”となでなでつんつんしちゃいます(^^ゞ

* * * * *

そうは言っても、法則外のときもあるけどにゃ。へへへ( ^ω^ )
おやしゅみにゃさいにゃ~zzz


P1080707 - コピー



☆おててがくいっと曲がっちゃうぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 8

コメント

ホントだ、傾けてる体の上側の手だけ折りたたんでますね(^^)
うちの子が仔猫の頃はどうだったかなぁ・・
完全な箱になるまで時間かかった記憶だけあります(*^-^*)

のんさん、ぷりんちゃんのこと良く見てるんですね。愛情を感じました♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/06/23 00:36 | edit

わいさん

おはようございます。
こんなくせがあるなんて面白いですよね~^^
ぷりんの実家のキャッテリーさんのご主人から、
エジプシャンマウは自分のルールを持っていて、
食べ方や歩き方など、こだわりがあると聞いていたんですが、
これがぷりんのこだわり(ルール)なのかな~と(笑)
他にもあるか観察してみようと思います♪

URL | のん #-
2013/06/24 07:02 | edit

わ~☆
うちの猫っちもすごく曲がってます!!!
ぷりんちゃんと同じ感じですよ(*^_^*)
これ、人間だったらすごくしびれるだろうなぁ起きた時と思いながらいつも見ていました(笑)

自分のルールかぁ~思いあたる節があるかも。
私もなにか見つけてみます!!!

URL | tomomoko #-
2013/06/24 09:25 | edit

おはようございます♪

「ぷりんの法則」タイトルが可愛いです!
もちろんぷりんちゃんも♪でちゅ。

お手手曲げ~私も見てるの好きです。
と、言う事は、まあるも良くやります^-^

なんだか見てて安心しちゃいます。おリラの時が多いのかな?
折れ曲がる手、はじめの頃は、器用な手だな?
って思って見てました。
まねしようと思っても、手首があんなに綺麗に曲げれなくって(笑)

URL | ちゃっぴー #-
2013/06/24 11:13 | edit

ぷりんちゃんは右手くるんが多いのかしら?
写真はたまたまかな?(^^
じつは・・・シン太もよく、くるんてなってます(^^;

やっぱりこれはリラックスしている証拠ですかね。
ちょっと偉そうに見えたりもして、
それがかわいいんですよね。

お風呂場探検がスキなのですね。
お手手濡れるのはイヤだけど、
お風呂場気になるのね~。



URL | テポ #-
2013/06/25 12:46 | edit

tomomokoさん

あは^^、tomomokoさん家の猫さんもですか~!!
わーい。同じだ~(*^^*)うれし~
そうそう、しびれそうですね、私も思ってました(笑)

きっと、ルールたくさんあると思います。
今のところ、ぷりんはこのおててと
日課(お風呂場チェック)がルールかな~^^

URL | のん #-
2013/06/25 22:53 | edit

ちゃっぴーさん

「ぷりんの法則」はオットのネーミングなんです^^
喜んでおりました♪ありがとうございます。
私は文才がからっきしなく、ぷりんの成長を残したくて
書いているのですが、毎回言葉につまってうなってます(笑)

およよ、まあるちゃんも^^おんなじなんですね、嬉しいですねぇ。
おてて曲げ、可愛いですよね。たまらんです(*^-^*)
私もまねしようとして、ムリって思いました(笑)

URL | のん #-
2013/06/25 22:55 | edit

テポさん

確かに~^^
右手くるん(右側を上にすること)が多いですね。
よよよ、シン太くんもくるんしますか!
ぷりんだけかと思ってましたがお仲間がたくさん。うれし。
きっとリラックスしているときですよね^^

お風呂場探険は大好きなんです。
毎日、ドア開けろ~って起こされます(^^ゞ
そうお手手濡れるのイヤなのに、です(笑)

URL | のん #-
2013/06/25 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/85-797fa196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)