ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

行ってきま~す  

平日、ぷりんはひとりお留守番♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

P1080981 - コピー
『えー、もう行っちゃうの?まだいいんじゃない?』

ぷりんさん、
そんなこと言われると、会社サボりたくなっちゃうよ( ^ω^ )


同居人もうひとりが先に早めに家を出るので、
見送ったあと、同居人はシャワーを浴びて準備開始。

シャワー後、身支度整えてリビングに戻ってくると、
だいたいはどこかでまったりしたり、うとうとしたりしてる。


ケージ最上階でウトウトしてるぷりん
P1090140 - コピー

ぷりんさん、しっぽを忘れてない?落ちてるよ(笑)^^
P1090139 - コピー


P1090138 - コピー
『なんにゃ、いい夢みてたところにゃ。起こさにゃいで欲しいのにゃ』

はいはい、ごめんなさいね~(笑) 今日もお留守番よろしくね~^^


かと思えば、台所の床でびろ~んとしている時もある(*^▽^*)
P1090136 - コピー


かと思えば、和室でクローゼットにぴったんこ。
P1090145 - コピー

カメラ持って近づいたら、起きちゃったんだけど、この姿で寝てました(笑)
寝心地わるくないのかなぁ?


そして、おうちでるとき、同居人は、
ぷりんさん、いい子だね~、今日もいい子にお留守番してね~、
頑張って早く帰ってくるからね~」と呪文のように話かけて、会社にGO!

行ってきま~す。

ぷりんさん、いつも、いい子にお留守番しててくれてありがとう^^



☆いい子にお留守番してくれるぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃん、賢くお留守番できてエライですね。
体力温存して、ママが帰ってきたらいっぱい遊んでもらわないとね(^^)

ゲージ大きいですねぇ。
ハンモックも付いて快適そうですね♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/06/27 14:03 | edit

ぷりんちゃんのお留守番^-^

私も出勤時は髪を引きずられる思いです。

けれど、猫ってちゃんと出かけのいつもの通りの出勤のしかただと
あきらめてちゃんと好きなふうに過ごしてるって聞いて
安心したことがあります♪

なので、いつもと変わらず、最後の少量のカリカリで
行ってきますの合図♪

最後に、台所シンクをおまじないみたいに(金運アップだと聞き(笑))
拭いた後にちゃんと出かけるのが分かってるみたいで( *´艸`)
カリカリの方が嬉しかったりもするんですよね。

ぷりんちゃんは、写真の写し方、光加減なのかな?
茶色に見えたり、黒だったりと、お着替えしてるみたいで二度可愛いですね♪

URL | ちゃっぴー #-
2013/06/27 18:58 | edit

こんばんは!お仕事お疲れ様です^^

ぷりんちゃんのかわいい姿に仕事行くのも
後ろ髪ひかれて大変でしょうね・・・
ゲージの最上階からしまい忘れたしっぽも
とても長くて魅力的ですね~♪
クローゼットの木が冷たくて心地いいんでしょうね(笑)最後の写真一番好きです(*^^)v

URL | にゃんタマ♪ #-
2013/06/27 22:08 | edit

わいさん

いい子にお昼寝お留守番してくれてるようです^^
GWや平日お休みのときに、日中どう過ごしているかを見てみたら、
日中はだいたい寝てて、夜起きだして遊ぶという感じででした。
きっと人間に合わせてくれているのかなと。

ゲージは収納とタワー機能(上下運動できるように)を兼ねて、
大きいものにしました。
高いところが好きなのか、ゲージにいるときは最上階か、
ハンモックで寝てることが多いです。
かまい過ぎたときなどの逃げ場にもなってます(^^ゞ

URL | のん #-
2013/06/28 06:54 | edit

ちゃっぴーさん

うち出るとき、後ろ髪引かれますよね><
なるほど、いつも通りの出勤の仕方が大事なんですね!
これからも同じ“行ってきます”合図ででかけることにします♪

ホントだ、色けっこう違いますね(^^ゞ
光の関係だと思います。室内と窓際で違いますねー。
台所の写真が実際の見ている色に近いような気がします。

URL | のん #-
2013/06/28 06:55 | edit

にゃんタマ♪さん

わぁ、お忙しいのにありがとうございます。嬉しいです^^

後ろ髪引かれちゃいます。まだ慣れないですねー。
でも、平日の過ごし方が少しわかってからは
だいぶ安心してお留守番お願いできてます^^

しっぽ落ちてたのをみたのは初めてで、
しまい忘れたしっぽが可愛くて^^
最後の写真、私も好きですー(*^^*)

URL | のん #-
2013/06/28 06:56 | edit

うんうん、わたしも去年まで会社に行くときは必ず声かけてましたよ。
もちろん、今も、ちょっとお買い物に行く時にも声かけていきます。
黙って出掛けると心配しちゃったり心細かったりしたら可哀想だもんね。
ぷりんちゃんも、よーーーくわかって、ちゃんとお留守番してくれてるんですよね^^
いい子だなぁ
ほのぼの(*^^*)

URL | marou #-
2013/06/28 11:29 | edit

にゃははは(^0^)
ウチも呪文をかけるんだけど、こんな優しい声がけじゃなくて・・・

「ノア様、すみません!
今日のご予約状況だと多分帰宅が遅くなりますので・・・
大変申し訳ありませんが、その・・・ごはんは少し遅くなります」

と『お願い』をしておかないと・・・
帰宅後、キッチンが大変なことになってます~(爆)

お留守番している時の状況、
カメラで見たいな~って思いません?
よくテレビとか見てると思うんだけど・・・
見ないほうがいいかも?とも思ったり・・・ウチの場合~!(笑)

URL | くままま #-
2013/06/28 17:03 | edit

marouさん

やっぱり声かけちゃいますよね~^^
私も、休日ちょっとお買い物行くときも声かけますー。
ちゃんとお留守番しててくれて、本当に猫さんって賢いですね。
ちょっと遅くなったりすると、駅から家までの帰り道、
小走りになったりしてます(笑)

URL | のん #-
2013/06/29 14:16 | edit

くまままさん

きゃははは(^o^)
ノア様へのお願い呪文、ステキすぎます☆
そうでした!歯型で犯にゃん判明事件(笑)

カメラで見たいって思います!!!
ぷりんを迎えた時にちびっこを置いていくのが心配で心配で、
実はお安いWebカメラみたいなのを買ってみたのですが、
お家の別の部屋ではPCやスマホで見れたのですが、
外からは見れなくて...。設定すれば見れるらしいんですけど、
その壁を乗り越えられず、断念しました><

ノア様のお留守番、のぞいてみたいです~~(*^^*)

URL | のん #-
2013/06/29 14:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/87-94b27e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)