ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

朝からおもちゃ箱  

こんばんは、ぷりんでしゅ(*^ω^*)

1週間お仕事おちゅかれしゃまでしゅた。

あたちは元気いっぱいにゃけど、かあちゃんはおちゅかれ気味にゃ。
きっと歳にゃねww


P1080571 - コピー

もー、ぷりんさんったら、なんてことをいうの(。・ω・。)
ぷりんが朝はや~く、起こしてくれるから寝不足なのよ~。


* * * * *

そんなぷりんはサマータイムなのか、4時半~5時に動き出して、
同居人ふたりの体を踏みつけながら、元気いっぱい走り始めて、
起こしてくれます( ̄▽ ̄;)

知らんぷりして、寝てると、お風呂場に入れて~と鳴き続け…。

しょうがないな~と起き出して、ゴハンをあげ、一通り食べたあとは、
ひとり遊びの世界にいってしまいます(^◇^;)
(一緒にあそぼーよー)

ほとんどは、たそがれぷりん(バード&はっぱウォッチング)なのですが、
今日はタワーで遊んでいました。(たそがれぷりんについては、こちら


ハンモックでまったり。
P1080757 - コピー
『ハンモックはやっぱり落ち着くにゃ~』


大きくなったね^^そのハンモックもう小さいんじゃないw
P1080760 - コピー
『そんにゃことないにゃ。このすっぽり感がいいにゃよ』


あれ、ぷりんさん、ハウスには何があるの~?
P1080762 - コピー
『あたちのおもちゃがたくしゃんあるにゃよ』


ハウスはぷりんのおもちゃ箱と化しています^^
ねずみさんはじめ、不在時に遊んでも問題(危険)なさそうなおもちゃを
タワーのハウスにいれていました。
教えもしないのに、おもちゃの在り処を見つけ、自分で取り出して遊んでます。

よくねずみを持ち出して、床で追いかけっこして遊んでいます(*^-^*)
(ねずみさんはちびの頃からずっと変わらず大好きなものかな)

P1080765 - コピー
『よいしょよいしょ。今日はみどりのもふもふで遊ぼうかにゃ』


確か、もふもふの手拭(ハンドタオルの替わり)かなにかだったはず。
使ってなかったので、なんとなくぷりんのおもちゃ箱のいれてみました。

ぷりん的には紐が好きで紐に反応して遊んでいるのよね^^


飽きたかな?
P1080772 - コピー
『もう満足にゃ。そろそろタワーからおりて、たそがれようかにゃ』


ぷりんさん、毎朝、楽しいね~♪
かあちゃんももう寝飽きたっていうくらい寝たいよ~(@_@)

明日は少し遅めに起こしてくれるとうれしいなぁ~~(=^・ω・^=)



☆朝から元気いっぱいのぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

寝不足・・・わかります(^^)
わいは毎朝、下のコ凛生のベロベロ攻撃に苦しんでおりました(^^;)
でも、必殺技がありますよ!
「寝てるフリ大作戦!!」
ぜひ、やってみてください!!

効きませんから(≧▽≦)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/06/29 01:03 | edit

寝不足(笑)私も同じくです。男組みの
くうるとあびるが鳴いて呼びます><

なので、今夜からルスモが活躍予定です。

おもちゃも飽きちゃう時は、しばらく隠して
ローテーション♪

久々に出すと、あっ!これにゃ!って遊んでくれるかもです。

まったり姿のぷりんちゃん♪良いお顔♪

URL | ちゃっぴー #-
2013/06/29 07:55 | edit

わいさん

猫さんとの暮らしって、寝不足ですよね!
眠いけど嬉しいっていうなんとも言えない複雑なココロ(笑)
凛生くんはベロベロ攻撃なんですね^^
ぷりんは暴走&踏みつけです( ̄ヘ ̄)
「寝てるフリ大作戦」(笑)、効きませんね、うんうん。

URL | のん #-
2013/06/29 14:34 | edit

ちゃっぴーさん

きゃは^^ちゃっぴーさんも寝不足組でしたかー。
ルスモが活躍ってことはくうるくんとあびるくんは、
ゴハ~ンと呼んで起こしてくれるんですね(笑)
今夜からルスモにバトンタッチで、ゆっくり眠れますよーに^^

おもちゃ、ずーっと好きなのと飽きちゃうのとあります。
なるほど、ローテーション!やってみよ~^^

URL | のん #-
2013/06/29 14:35 | edit

あははは(^0^)
ワタシも寝飽きたってくらい寝たぁ~いっ!
コドモの頃は、ウチも日に日に一時間づつ早起きが更新され、
「ワタシの生活は昼夜逆転してしまうのでは?」
って思う位でしたよ~(笑)
あ、
もちろん、こういうことするのは・・・ノア様ね(爆)
今ではいいオバちゃんになってくれたので、
早朝には起こされなくなったけど、
それでも休みの日でもきちっといつも通りの時簡に起こしてくださいます・・・。

ぷりんちゃん、
『ハンモックが小さくなった』には成長を感じますね~♪
本猫だけ見てる分には成長って気付きにくいけど、
こうしたことで発見!ってとこありますよね^^

URL | くままま #-
2013/06/29 17:17 | edit

ハンモック楽しそうですね。
どうやって乗るのかな?
うちにはないアイテムなのですけど、
結構好きな子多いみたいですね。
ハンモックに乗りながらおもちゃ選んでいる姿、
かわいいですね。(^^

うちもシン太を夜出しっぱなしにしていると、
やはり4時~5時くらいに「ご飯」と起こされます。
なので、夜はケージに入れちゃってるんですよ。
意外と人間が起きてくるまで大人しくしていますよ。(8時とか9時でもOK)
最初(子供の頃)は鳴いて大変でしたけどね。

↓私も出かける時は、
「ごめんね。早く帰って来るからね。」と
毎回言って出かけてま~す。

URL | テポ #-
2013/06/29 18:57 | edit

ハンモックにぎゅうぎゅうのぷりんちゃん♪
小さく見えても仔猫時代からは当然大きくなっているんですね(≧▽≦)
うちもハウスはお友達がいっぱい!
さらにぎゅうぎゅうの中に籠りますフフ♪

URL | ちいさんたろう #-
2013/06/29 20:06 | edit

くまままさん

あはは^^、やはり早起きはノア様なんですね(笑)

昨日は寝不足ピークで昼もぼーっとしていたので、
早起き対策は早寝だと、昨夜は21時すぎにはzzzしちゃいましたww
ぷりんも今朝はゆっくりしてくれて、
久々の寝不足解消ですっきりお目覚めな本日です♪

そうなんです~^^毎日見てると成長って気づきにくって。
でも、ふとした折に成長を感じて、ニヤニヤしてます(*^^*)

URL | のん #-
2013/06/30 11:48 | edit

テポさん

写真のハンモックは出窓に置いてるミニタワーに付いてるものなんです。
タワーをひょいひょい登ってひとやすみとか、お昼寝にも使ってました^^
(そーいえば、暑くなってからはひとやすみだけですね)

ハンモックはぷりんを迎えたときからケージの方には付けていて、
それがなかなか気にいってくれていたので、
出窓に置くミニタワーを探してたときにもハンモック付きのを見つけて。

そーでした。寝室を解放するまでは夜はリビングで離れて寝てたんですが、
朝はやはり起きて(開けて)~と鳴き声が聞こえてました。
子猫さんは離れてても一緒でも起きたら鳴くんですね。
一緒に寝たい気持ちもあって、寝不足とまだ戦っています(笑)

出掛けるときはやっぱり声掛け(呪文)ですよね(*^^*)

URL | のん #-
2013/06/30 11:53 | edit

ちいさんたろうさん

冬は丸くなって良く寝ていたタワーのハンモックなんですが、
最近は暑いので、通り道くらいにしか使ってなくて、
久々に入っているのを見て、ぎゅうぎゅうを感じました~(≧∇≦)
数字(体重)では成長を感じてはいたんですが、
見た目の成長も見つけました♪

スィーニィたんも素敵なアジト持ってますよね(*^^*)
たくさんお友達がいて、かくれんぼもできる楽しいおうち♪いいですよね~

URL | のん #-
2013/06/30 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/88-21b4a868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)