ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ソファでりらっくす  

ぷりんのお気に入りの場所(おちつく場所)はまだほとんどがケージの中で、
外は遊ぶ場所、走り回る場所と思っているのか、
ずっとソファの上は敬遠し、下だけが立ち止まる唯一の場所だったんだけど、
ここ最近、ソファのうえにのぼり、立ち止まることを覚えたらしい(^^)


P1030781 - コピー
『もふもふもうふはにゃかにゃかわるくないにゃー』


P1030788 - コピー
『ちょっとよこににゃってみようかにゃ』


P1030794 - コピー
『ほっといてほしにゃけど、すこしくらいのなでなでにゃらゆるしてやるにゃ』


ぷりんのわきでソファに寝ころぶのは、至福の時間でした(*^^*)
同居人の方がリラックスしたらしく、ぷりんの隣で眠りにおちてしまいました(笑)

だっこはまだムリだけど、ちかいうちにだっこできるといいなぁと、
期待がふくらむ同居人なのでした♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 6

コメント

はじめまして!
ブログ村で拝見しました♪
ウチにもブロンズの女の子がいます。もう3歳ですので、ぷりんちゃんよりだいぶお姉さんです。
ぷりんちゃんの写真見てたら、小さい頃のこと思い出しました^^
たぶんウチも同じキャッテリーさん。だからか、とても似てる気がします(勝手に似てるなんてごめんなさい)
これからのぷりんちゃんが楽しみです^^

URL | marou #-
2013/02/16 11:54 | edit

こんにちは~♪
ふふ(^-^)ソファを覚えたんだね~、ぷりんちゃん!
くっついたらもっともっと温かいよ~♪
寒い季節はヒトとネコが仲良くなれるいい季節だったりします^^
そのうちに自然にお膝に乗ってきますよ~、きっと!
↑ワタシもmarou家のお姫様にソックリだと思ってみていました!
ぷりんちゃんも美人さんになるのでしょうね!

あ、
それからリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
(大丈夫でしたら猫ブログとお店のブログ両方に・・・)
どうぞよろしくご検討くださいませm(_ _)m

URL | くままま #-
2013/02/16 17:01 | edit

To marouさん

はじめまして!ありがとうございます。
同じブロンズの女の子、お姉さんなんですね~♪なんだかうれしいです。

もかさん拝見しました、美人さんでした~!タイトルのもかさんとっってもステキ(^^)
女の子とは思えないうちのあばれん坊のぷりんももかさんのような美人さんになれるのかしら???
でも、似てるいっていただけたので、美人さんになれると信じてみます(笑)

どうぞよろしくお願いします♪

URL | のん #-
2013/02/16 22:21 | edit

To くまままさん

こんばんは~。
今日はお昼は一緒にひなたぼっこで、夜はソファで添い寝(というか私も寝てましたが)し、くっついたらあったかい体験しちゃいました。しあわせ満喫です(^^)
美人になるかはかなり怪しいですが、もかさん似と信じてみます(笑)

リンクぜひぜひよろしくお願いします。
お店やってらっしゃるのですね。お店ブログの方ものぞかせて頂きます♪

URL | のん #-
2013/02/16 22:22 | edit

はじめまして^-^

我が家も、もうすぐ2歳半のエジプシャンマウと全猫3匹で暮らしております。

迎えた時の様子が、良く似ていて懐かしく感じながら拝見させていただきました。

しかも、同じエジプシャンだからかな?小さい頃の顔がとっても良く似ていて(もしかして同じかな?)

家族を探して鳴く姿は、本当に見守る気持ちでいっぱいですよね!
どうか慣れてね♪大丈夫だから♪大丈夫だから♪って

迎えた時からなかなか慣れてくれなくて、ネットで検索して方法を探し途方に暮れた日々がありましたが、今では(触らせないけど)おしゃべりや主張も立派です^-^

ぷりんちゃん♪すくすく育ってくださいね!
成長記楽しみにしています。

   

URL | ちゃっぴー #-
2013/02/17 06:10 | edit

To ちゃっぴーさん

はじめまして!ありがとうございます。
迎えた直後はほんとうにどうしようかと思いました。賢い子と聞いていたので、千葉のお家と家族をしっかり覚えていて大鳴きしちゃうのか、猫さんはみなこうなのか、この子だけなのか、と心配で途方に暮れてました。
今は毎日、呪文のように大丈夫♪大丈夫♪大好き♪大好き♪かわいいね~♪と話しかけています(笑)

同じエジプシャンで、似ているとお聞ききして、安心しました(^^)ありがとうございました。

どうぞよろしくお願いします♪

URL | のん #-
2013/02/17 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/9-fb1679c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)