ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鍵はあけないでね~  

和室の窓辺でまったりするのが大好きなぷりんですが、

P1080965 - コピー


ある朝、障子の隙間から入り込みました(ΦωΦ)

13728083982180.jpg


のぞいてみると、

13729444284740.jpg
『にゃんかいる』

13729444376241.jpg
『にゃんにゃろ』

ぷりん、何がいるの?

13729444442322.jpg
『えっと。。。』

13729444724716.jpg
『むししゃんがいる』


よくよく見てみたら、羽虫のようなちっちゃな虫が窓にひっついてました。
どうやらそれが気になっていたみたいです^^


障子をあけたら、え~~~(゚д゚lll)

IMG_5454.jpg

立ちあがってしまいました(* ̄∇ ̄*) 

ぷりんさん、鍵はあけないでね~ (*´ο`*)=3 


窓の隙間から出入りできるくらいの小さな小さな羽虫。
外側(ベランダ側)につるす用に、今、話題の“虫よけ当番”、
買ってこようかな~

テレビで虫よけ当番のCM、よく流れてます。
同居人もうひとりは、その歌が頭ん中でぐるぐるしているみたいで、
虫よけと~ば~~ん♪と、よくうたって(つぶやいて)います(笑)



☆むししゃんに夢中のぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃん立ち上がって、鍵あけちゃう
勢いでしたね^^(笑)頭いいですね~^^

うちも虫よけ当番もどきの、ニセものの
安もののやつ つるしてま~す♪
でも、夜、電気つけたらいっぱい虫が寄って
来てあんまし効果なかったみたいです(笑)
本物の、虫よけ当番なら効果あるかも!

URL | にゃんタマ♪ #-
2013/07/04 23:51 | edit

ぷ・・ぷりんちゃん!!
もしかして、窓開けネコさんになったりして(≧▽≦)
鍵がそこにあるってことは知ってるんですね。
開けるかもよ~(笑)

虫よけ当番?
虫コナーズとは違うのかなぁ(^^;)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/07/04 23:58 | edit

「窓を開けると~、虫よけ当番~♪」
確かにあのメロディーは(@@)頭ぐるぐる系かも~!
虫さんはねー、大好きだよね~、ぷりんちゃん。
ウチも虫が入っちゃった時は・・・もー大変!
目がランランの大興奮だもの~(>_<)
・・・と、
す、すごい@@鍵まで開けちゃいそう!!!
それとも・・・新しい健康法かっ?(笑)

URL | くままま #-
2013/07/05 00:57 | edit

にゃんタマ♪さん

私が不在時にオットが撮ってくれてた写真なんですが、
見せてもらってビックリしちゃいました~(^^ゞ

つるす虫よけって効果があるのかわからず、
何もしていなかったんですが、ぷりんが虫を気にして
興奮しちゃうのと、うちの中に入ってくるのを防ぎたくて、
CMで目に着いた虫よけ当番を試してみようかと~^^

URL | のん #-
2013/07/05 07:27 | edit

わいさん

窓開けネコさんみたいですよね~(笑)
つま先立ちで、必死につかまっていて、
オットは登ってしまうかもね~なんて言ってて(^^ゞ

虫よけ当番は、
ウナコーワの虫よけ当番っていうつるすタイプと
置き型のポットタイプがあるみたいです~^^
虫コナーズの方が有名ですよね、きっと。
最近のCMで目に着いて気になってて。

URL | のん #-
2013/07/05 07:28 | edit

くまままさん

そうそう(笑)アレはぐるぐる系ですよね~
ネコさんって虫さん好きなんですね。
トリさんにも興味しんしんでしたが、
虫さんは興奮状態になってました(^^ゞ

あははは~^^確かに新しい健康法かもですね~(笑)
体がなが~くなってきたのを実感してます^^

URL | のん #-
2013/07/05 07:29 | edit

ぷりんちゃん、本当に開けちゃいそうな写真ですね!
エジプシャンは賢いと聞いたので@@ノ”

虫しゃん。好きですよね♪家の中に入り込んだときは大興奮です(笑)

ぷりんちゃんも、追いかけっこするのかな?^-^

URL | ちゃっぴー #-
2013/07/05 12:07 | edit

私だけかもしれないのですが…
虫よけ当番の形があれじゃなかったら買ったかも〜
ぷりんちゃん♪両手で器用に鍵を開けちゃったのかと思って
ウフフ ビックリしちゃった〜

URL | ちいさんたろう #-
2013/07/05 18:32 | edit

ちゃっぴーさん

開けちゃいそうですね(笑)
でも、虫しゃんに夢中でとびあがっちゃっただけなんです(^^ゞ
今日も窓際でぴょんぴょん飛んでましたww
家の中に入り込んだら、どーするんだろう。
次の楽しみにですね~♪

URL | のん #-
2013/07/06 09:02 | edit

ちいさんたろうさん

あ~、あの形ですねww
あれはカワイイと好むか、シンプルな方がよいと避けるか、
わかれるところですね~。うんうん^^
CM&頭に残るうたが印象的で。効果はどうなんでしょうね。
ほんと開けちゃうのかと思いましたが、
ぷりんの夢中は虫しゃんでした~(笑)

URL | のん #-
2013/07/06 09:03 | edit

きょえー、鍵、開けちゃいそうですね!!
ぷりんちゃん、お利口さんだな~
エジプシャンマウは本当にお利口って聞きますよね
でもでも、ぷりんちゃん、駄目よ、お外に出ちゃ^^
虫よけ当番、うちのマンション、ほぼ全室にかかってますよ
木が多くて古いマンションでただでさえ蚊が多い。それに全室わんこかにゃんこがいるから、皆さん気を付けてるみたい
思い出した。去年は、虫よけ当番、売切れてましたよ。だからうちだけ違うやつだったっけ^^

URL | marou #-
2013/07/06 09:16 | edit

プリンちゃん、鍵まで手が届いちゃうのね。
伸びると全長はうちの子よりも
大きくなりそうですね。
シン太は全然届かないです。
う~ん、鍵に手が届いてしまうということは
やっぱり脱走とか心配になりますね。

@リンクの件、よかったら是非
よろしくお願いしま~す。

URL | テポ #-
2013/07/06 17:28 | edit

marouさん

そうなんです~、開けちゃいそうですよね(*^m^*)
私もエジプシャンマウはお利口って聞きました~。
でもぷりんはおとぼけちゃんです(笑)

虫よけ当番、やっぱりかかってますか!
今日シマホに行ったら、売ってなくて。
近所の薬局にはあったので、明日買おうと思ってま~す♪

URL | のん #-
2013/07/07 22:48 | edit

テポさん

そうなんです。鍵まで届いちゃいました。
エジプシャンマウって体が長いらしいんです。
ぷりんも類にもれずなが~いです(笑)

びびりちゃんなので、そう簡単に脱走はしないとは
思っているんですが、おうちに慣れてくると、
ぴゅーって出ちゃう可能性もありそうで、
対策だけはしておきたいなーと思ってますがなかなか(^^ゞ

URL | のん #-
2013/07/07 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/91-92883936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

