ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

夏の準備  

関東甲信地方はもう梅雨明けって(*゚Д゚*)ェ…

昨年より19日も早いらしい。。
つ、つまり、今年は夏が長いってことかしら(。・ω・。)

確かに今日は暑かった~><
そんな暑い中、ぷりんはエアコンで快適~

P1080789 - コピー
『しゅじゅしくていいにゃけど、お外のおとしゃんが聞こえにゃいにゃ』

そうだね~、エアコンの季節(窓閉めっぱなし)がきちゃったね。
せっかくオソトの音にも慣れて、オソトを堪能してたのにね。

夏でも窓開けられる日があるといいね~。
(今のおうちでは初めての夏なので、エアコンオンリーか、
少しは窓開けて過ごせるのか、今年は様子見だね~)


* * * * *

そして、ぷりんを迎えての初めての夏でもあります。
ネコさんの夏、どんな準備が必要なのかは、まだまだ勉強中ですが
まずはコレ。


~ ピュアクリスタル ~

IMG_6339.jpg
『ごくごく、ごくごくごくごく、ふ~。んまいにゃ』

と言っているかはさだかではありませんが(笑)
今までは、普通のお皿であげていましたが、
お皿のときよりは多めにごくごく飲んでくれてるようです。

キャッテリーさんやねこのきもちからの情報によると、
ネコさんは水分はたくさんとった方がよいとのことなので、
夏対策として、購入してみました。

お皿は今まで通り、ケージの中と、テーブルの上に置いていて、
ピュアクリスタルを追加した感じです。


~ ひんやりアイスジェルマット ~

P1090014 - コピー
『にゃんか、ちょっとひんやりしゅるでしゅ』

夏の準備として、購入はしてみたんですが、
今のところ、あまり活用はされていないです(* ̄∇ ̄*) 
30℃超えもしたし、そろそろ活用されるかな~?

ケージのトレイにもおさまるようにと、小さめサイズを購入。
でも、今は和室にジェルマットと、あったかベッドを隣り合わせで置きっぱです。
(万が一、エアコンなど冷え過ぎてしまったとき用に冬ベッドもね)

GB2Eiyt1.jpg

ぷりんさん、なぜイカ耳?
眉間から頭上までずっとシワが寄ってるね~(笑)


P1090201 - コピー
『でも、やっぱりアタチは畳の上のがしゅきにゃ』

そうだよね~、ぷりんは和室がだ~い好きだもんね。
夏には使ってくれるかな、ジェルマット。。。


P1090200 - コピー
『エアコン付けてくれるにゃら、いらにゃいかもでしゅよ』

・・・

そんなこと言ったら、かあちゃんがもらっちゃうよー(*゚ε´*)プゥ.



☆梅雨明けにビックリのぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

ヒンヤリグッズがそろって、
ぷりんちゃんご機嫌ですね!(^^)!

幸せだニャン♪

URL | にゃんタマ♪ #-
2013/07/07 01:06 | edit

ぷりんさん、エアコンの効いたお部屋で
快適ですね~。
のんさんの記事で、我が家にも
「ひんやりジェルマット」があることを、
思い出しました。
去年は忘れていたので、2年ぶりかな。
で、シン太はというと、乗ってくれません。(^^;
エアコンは点けてないから暑いはずなんですけどね。

@ぷりんちゃんもPC操作しちゃうのですね。
見たことない画面が出ていると、
戻し方がわからなくてオロオロしちゃいますよね。

URL | テポ #-
2013/07/07 16:42 | edit

こんばんは!遊びにきちゃいました〜\(//∇//)\

今日は暑くてエアコン入れっぱでしたー
つか、梅雨明けしりませんでした!お恥かしい(≧∇≦)
我が家はひんやりアルミプレート置いてますが
遊んで熱くなるとクールダウンしに行ってますw
使ってくれると嬉しいですよね♪

これから夏本番 ぷりんチャンものんさんもお身体気をつけてくだされー(^O^)/

URL | キポーナ。 #-
2013/07/07 19:58 | edit

にゃんタマ♪さん

夏対策を検討中です~。
ひんやりグッズをそろえてますが、
他に気をつけなくちゃいけないことはないかな~と。
またネットでぐぐってみようとは思ってます。

URL | のん #-
2013/07/07 22:56 | edit

テポさん

我が家ではネコ様が一番快適な環境にいます~(笑)
ひんやりジェルマット、テポさん家もあるんですね^^
シン太くん、今年は乗ってくれるかな~。
乗ってくれるといいですね。
ぷりんにも期待^^です。

URL | のん #-
2013/07/07 22:57 | edit

キポーナ。さん

わぁ、ありがとうございます~。嬉しいです^^
今日も暑かったですよね。うちもエアコンいれっぱでした。
キポーナ。さん家は、アルミプレート使ってくれてるんですね!
プレートの方が好むのかな~、
ジェルマットはもう少し様子見して、
次を考えることにしま~す。


URL | のん #-
2013/07/07 22:58 | edit

わー。
我が家はまだひんやりグッズ手にしていません(>_<)
なにか取り入れないとかわいそうですよね。

ピュアクリスタル、興味深々です。
ぷりんちゃん、きちんと飲んでるみたいですね☆

URL | tomomoko #-
2013/07/08 17:16 | edit

奈良も本日梅雨明けです♪
いよいよ夏本番!
わいの大好きな季節がきました(^^)

うちでもピュアクリスタル使ってるんですけど、
今年の夏は2匹いてるし、水飲み場増量計画中です!(^^)!
いっぱいお水飲んで、元気に夏を乗り切って欲しいですね♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/07/08 19:55 | edit

tomomokoさん

ひんやりグッズが必要なのかもまだ手探り状態ですが、
とりあえず用意してみました(^^ゞ
エアコンの温度調節が適温なら不要ですよね、きっと。
でも、不在中はやっぱり心配でいろいろ準備しちゃってます。

ピュアクリスタル、興味ありますよねー^^
私もときどきのぞかせて頂いているネコブログさんの中で、
登場率が高かったので、ずっと欲しいな~と思ってました。
お皿からも普通に飲んでいたので、様子見してたんですけど、
買っちゃいましたー^^
慣れるまでは「何これ?」って感じだったんですけど、
今ではほとんどピュアクリスタルから飲んでるかもです。

URL | のん #-
2013/07/09 06:16 | edit

わいさん

昨日、東海地方から九州地方にかけても梅雨明けしたそうですね。
暑い暑い夏がやってきましたね~。
おっと、わいさんは夏、大好きなんですか!!^^
私も好きなんですが東京の夏の変な暑さ(ビル熱?アスファルト熱?)
には何年たっても慣れません><

確かに~、2にゃんさんだと水飲み場も複数あった方が
よさそうですね。それぞれお好みの場所があるかもですし^^
ほんと、元気に夏を乗り切って欲しいです~♪

URL | のん #-
2013/07/09 06:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/92-3cb0bafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)