ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

押し入れですやすや  

梅雨明けと同時に真夏日の連続。暑いですね~(´ー`*)

日中はエアコンをつけて、お留守番をお願いしているんですが、
初めての夏、暑すぎないか、寒すぎないか、
日中のぷりんの様子が気になってます(*´ο`*)=3 

そんな心配をよそに、
ぷりんさん、元気に探険を続けています。

P1090123 - コピー

あら、ぷりんさん、どこにいるの?

P1090120 - コピー
『おちいれのなかにゃ。ここは最近のおきにーでしゅ』


押し入れデビューをしたのが約2ヵ月前。
(押し入れデビューの様子は、こちら

デビュー当時は
押し入れの下段(ジーンズ&パンツ掛けハンガーの下)で、
のんびりまぁるくなってりらっくすしていました^^

その後、
そう、ちょうど避妊手術後の2~3週間くらいたった頃、
完全復活&更にパワーアップが加速し、探険が活発になった頃、
上段にあがってしまいました( ^ω^ )

上段の衣装ケースとふすまの隙間に、
すご~くかるがるとひょいっと入って行きました(^◇^;)

それ以来、、
お留守番の時間と寝るときは押し入れは閉めているので、
お風呂場チェックと同様、開けて~と毎朝夜の日課です(^^ゞ

週末や平日のちょっと時間のあるときは、
衣装ケースの上で、スヤスヤお休みしてます(*^^*)

手足のびきってます^^
P1090250 - コピー


癒しの寝顔♪
P1090249 - コピー


ひっくり返ってzzz
P1090251 - コピー

ねぇ、ぷりんさん、
衣装ケースの上って、硬くて寝心地悪くないの?

どんどん高いところにのぼってしまうね、ぷりんさん♪

ぷりんもやっぱりネコさんだったかぁと喜ばしくもありつつ、
高いところの危なそうなものを片付けなくっちゃ~と、
おうち片付け隊の同居人のお仕事が増え、あたふたしてます(^^ゞ



☆押入れ上段にかる~くのぼってしまったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆



関連記事

category: 猫にっき

コメント

あらあら 可愛いおねんね姿♪
おまけに可愛いお顔をお手手でかくしてうんにゃう~なんて( *´艸`)
もしかして…誘ってる?

URL | ちいさんたろう #-
2013/07/08 23:29 | edit

ぷりんちゃん押入れの特等席みつけちゃったんだね~(*^^)v
寝姿に萌え萌え(^_-)-☆

URL | にゃんタマ♪ #-
2013/07/09 00:50 | edit

ちいさんたろうさん

すっかり押し入れ大好きっ子になりました(笑)
お掃除中(ルンバ)の避難場所にもなってます。

最後の写真、誘ってるみたいですね(笑)
最近はひらきっぷりも大胆になってきてて、
どこでもよくひっくりかえってます(^^ゞ

URL | のん #-
2013/07/09 06:24 | edit

にゃんタマ♪さん

そうなんですー、特等席を見つけたようです。
避難場所、隠れ場所になってます^^

私はもうメロメロなので、
毎日、寝顔にもおててにも萌え萌えしてます(笑)

URL | のん #-
2013/07/09 06:25 | edit

押入れの中、シン太もスキです。
狭くて暗くて(^^
衣装ケースの上は
ヒンヤリして気持ちよいのかな。
プリンちゃん、幸せそうに寝てるな~。

猫さんがいると、お片づけ名人に
なれそうですよね。

URL | テポ #-
2013/07/09 14:11 | edit

ぷりんちゃんと~っても気持ち良さそうに寝ていますね☆

押し入れ、うちにはないのですがあったら間違いなくお気に入りの場所になりそうです(*´∀`*)

そう、ぷりんちゃん、首輪付けていないのですか?
シータは我が家に来たばかりの時近づいてきたことが分からず踏みそうになったことが何度かあって鈴付きのものをつけているのです・・・

URL | tomomoko #-
2013/07/09 16:07 | edit

・・・そうそう、
どんどん、どんどん高い所に登りますよ~!
なんてったって、エジプシャンマウは天下の運動能力の持ち主、
ウチの場合、180cmの冷蔵庫を
助走無しで真下からちょこ~んと軽く乗ります~(^^;)はは・・・嬉しいやら大変やら・・・。
猫さんは高いところを制してナンボだから・・・
そう、おっしゃる通り、お仕えする私共が気を使わせていただいて、
危険物を片付けるしかないのです~(笑)

URL | くままま #-
2013/07/09 16:42 | edit

ぷりんちゃん、気持ちよさそうに寝てますね♪
うちの凛もクローゼットとか納戸に入るの大好き。おまけに、硬い所で寝るのも平気なんです。
どっちかっていうと、フワフワ過ぎるベッドはキライ(^^;)
あんた・・・ネコか??
って思いますけど、好みはイロイロですね(^^)

お留守番の暑さ対策、うちはエアコン28度設定だけですよん!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2013/07/09 20:45 | edit

テポさん

そうそう^^シン太くんも好きですよね。
うちはよく床にもころがっているので、
硬いところは苦手ではないと思ってましたが、
確かにヒンヤリして気持ちよいのかも~。
ワタシ、かなりの面倒くさがりでぷりんがいなかったら、
片付けもまぁいっかなのですが(^^ゞ、
おかげでお片付け名人になれそうです(笑)

URL | のん #-
2013/07/10 06:54 | edit

tomomokoさん

押し入れがこんなに好きとは新発見でした^^
ちびの頃、ソファの下とかも大好きだったので、
狭くて暗いところがスキなんですねー。

首輪は付けていないんですよ~
迷子札のこともあり付けようか悩んだのですが、
留守時間が長いので何かに引っ掛かったりしたら
との心配から付けないまま。
結局、ハーネスや服も苦手だったので、
首輪もイヤーと言ってたかもと思ってます^^
踏みそうなるのはわかります!!
というか、出した足先に回り込んでいるのに
気付かず、軽くけっちゃったことありました><

URL | のん #-
2013/07/10 06:56 | edit

くまままさん

どんどん高いところへ、、なんですね~@@
えーー、アッシュくん、
冷蔵庫に助走なしで真下から!ですか!!!
それはすごいです(^o^)
ぷりんの様子をみていると冷蔵庫にのぼりそうな
気配はないけど少しずつ高いところを制覇して
いるので、この先わからないですね~(^^ゞ
はい!片付け隊は頑張るしかないです(笑)
頑張ります~

URL | のん #-
2013/07/10 06:56 | edit

わいさん

凛ちゃんも硬いところ平気なんですね^^
ぷりんは夏前はふわふわも好きだったんですが、
最近は床によくころがってるし、ゴワゴワになった
バスタオルがすきだったりと、季節のせいか
少し好みが変わってきたようです(笑)
あっ、今のイチバンのスキは畳かもです~

URL | のん #-
2013/07/10 06:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/93-3f422200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)