ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ホラーぷりんで涼む?!  

今日の夕方はカミナリがピカ~ゴロゴロでしたね~><

ぷりんは最初ビックリしていましたが特に隠れるでもなく、
大丈夫な様子でした。留守番時のカミナリにも安心です。
(先日の激しいカミナリのとき、ちょっと心配だったので)

夕立ちのあとはちょっと涼しくなったので、寝室の窓を久しぶりにあけたら、
ずーっと寝室の窓際でたそがれていました。
やっぱりオソト(の音)は大好きみたいです^^

P1090430 - コピー


そのあとは廊下でまたもや、ぷりんのひらきww
今日は同居人もうひとりと一緒にひらいていました(^^ゞ

P1090628 - コピー


* * * * *

そんな暑い夏の夜に、ちょっとした涼しさ(お笑い)のおすそわけ?!(〃^ー^〃)

同居人もうひとりがiphoneでフラッシュ撮影すると、
ホラーぷりんのできあがり!!

フラッシュの使用前、使用後
137380403431476.jpg


寝室窓で振り向きぷりん
IMG_0115.jpg


リビング床で、床反射するホラーぷりん
IMG_1749.jpg


いつも使用しているカメラだとフラッシュ撮影でも、
ホラーぷりんは出現しないんですが、iphoneだと面白いことになるようです(笑)


* * * * *

おまけ

ふとん干しが面倒な同居人は念願のふとん乾燥機をゲット!
早速使ってみましたー。

P1090612 - コピー


そして、掛け布団は圧縮して仕舞っちゃいました。
ぷりんはおふとんでのふもふアスレチックが大好きだったので、
冬までしばし、お別れです。おもちゃがいっこ減っちゃったね~。
(もふもふアスレチックは、こちら



☆本猫はきっと心外なホラーぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 8

コメント

プリンちゃん雷は平気でしたか(^^)
雷の音とか地震とか・・・
怖がる子も多いみたいですね。
地震はどうかな?
うちのにゃんズは地震も雷も平気です♪
地震の後に慌てるママに凛がビックリしますけど(^^)

ホラーぷりんちゃん、目ピカピカですね。
フラッシュ嫌がりませんか?
お目目おかしくならないように、
やりすぎは禁物ですよ~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/07/15 00:45 | edit

わいさん

雷、意外と大丈夫だったみたいです^^
以前はオソトの音(車のオトやいろいろざわざわ)
をコワがっていたんですが、慣れたらトリさんの
鳴き声をはじめオソトのオトが大好きになったのも
あり、大丈夫だったのかな?と。
地震はまだわからないですね。大丈夫だといいのですが。

フラッシュは特に嫌がりませんがヒトと同じで、
ちょい目をが細くなりがちです。
基本フラッシュはなしなんですが、消し忘れたり、
暗がりで可愛い姿を見つけちゃったときくらいです^^

URL | のん #-
2013/07/16 07:03 | edit

ホラーぷりんちゃん♪(笑)

雷も怖がるとお留守番の時に心配ですよね。

くうるだけが鳴きますが、まあるもあびるも平気です。
雷よりも近所のワンちゃんの鳴き声に反応してるのかな?

同居人さんとのへそ天(笑)じっと見てるぷりんちゃんがかわいいですね!

もしかして、目と目が合ってるのかな?(*^_^*)

URL | ちゃっぴー #-
2013/07/16 07:45 | edit

床に映ったお顔が、テポ的には一番かも(^^
猫さんは暗闇にお目目がキラリンすると、
ちょっと恐いかもですよね。

ぷりんちゃんすっかりひらきが気に入ったみたいですね。
夏はこれが見れるから嬉しいです。

お布団干すの一苦労ですよね。
私も苦手なので、たま~に布団乾燥機
って感じです。
これやったあとはアツアツだけど、
ぷりんちゃんは喜んで乗っかったりしませんか?

URL | テポ #-
2013/07/16 12:36 | edit

にゃはは!(^0^)
ダブル開き、仲良いですね~♪♪
ウチのぱぱには決して出来ない技、
(アッシュくん、近寄ると逃げちゃうから~!笑)
羨ましがることしかり~!(^m^)
ホラーぷりんちゃん、
こんな可愛いおばけちゃんなら、ウチにも出ないかな~?^^

URL | くままま #-
2013/07/16 17:28 | edit

ちゃっぴーさん

前回の激しい雷はお留守番のときだったので
ちょっと心配してたんです。
帰宅後は変わった様子はなかったのでホッとは
してたんですが。きっと、もう大丈夫だと思います。
およよ~、くうるくんだけ鳴いて、まあるちゃんも
あびるくんも平気なんですか~。逆かと思っちゃいました^^
へそ天、オットがぷりんに話かけながら、
なでなでしながらだったので、
見つめあってたかもです~(〃^ー^〃)

URL | のん #-
2013/07/17 22:25 | edit

テポさん

暗闇でお目目がキラリンですよね~。
ちょい暗の中でのまんまるお目目、大好きです^^
ヒラキ、珍しいことではなく、日常茶飯事になりましたー。
初めての夏、嬉しさを堪能してます~~(*^^*)

布団干し、ニガテです>< 
もともとめんどくさがり~なのに、
寝室からベランダは一番遠いし、で(^^ゞ
布団乾燥機さまさまです^^
アツアツふかふかおふとん、大好きです。
大興奮で乗っかりますよー(笑)

URL | のん #-
2013/07/17 22:26 | edit

くまままさん

ダブルヒラキ、いいですよね~。
ふたりのダレっと感がなんとも夏を感じます^^
うちはワタシが極度の不器用ものなので、
爪切りなどのお手入れやおもちゃ遊びの細かい動きなどは、
オット担当なんです。
なので、ぷりんはオットが大好き、というわけです(笑)
私の夢である、アッシュ王子のあまえっぷりは
ままさん専用なんですね!羨ましい~。
ぱぱさんと一緒にワタシもがんばらないと~(^^ゞ
可愛いおばけちゃん、抱っこしたい~~。いつの日か^^

URL | のん #-
2013/07/17 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/96-94bbd09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)