ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

虫よけ当番~♪  

今朝はひさびさ~に涼しく、風がここちよい朝でした~^^
もちろん、窓を全開!にしたところ、大興奮のお嬢様が出現(笑)
やっぱりオソトが大好きなぷりんです♪ww

K3svq8oV.jpg


暑い日が続き、窓を開けられない季節到来で、
設置しても意味ないかもな~と思いつつも、
この3連休に虫よけ当番を設置しましたー。

早速、週明けに窓を開けることになろうとは思いませんでしたが(笑)

リビング窓のオソトは、ぶら下げるところがなかったので虫よけ当番ポットを置きました。
137398197922251 - コピー


和室はベランダの物置き台にバポナ虫よけネットWをつるしました。
rdvVXJM8.jpg


寝室は虫よけ当番をつるしましたー
P1090611 - コピー


虫よけ当番は面白くて、お目目のシールが付いていて貼って楽しむようになってます。
ポットはただのお目目シールですがつるす方がくるくる動くお目目シール^^まつげも付いているW

寝室は左側窓を開けるので、右側の策につるしてます。

1OmGWtmB.jpg

まったりしてますね~、ぷりんさん(*^^*)


* * * * *

虫よけ当番~というCMに気を取られていて、
買ってから気がついたのですが、虫よけ当番も虫よけネットも
適用はユスリカ・チョウバエで、蚊は対象外のようです(^^ゞ

ですので、蚊対策としては最新のアースノーマットを導入!
アースのHPには、適度な換気をすれば、
猫さんがいる部屋でも使用OKとありました。

同居人は蚊に刺されやすい体質?!のため、
今年はまだ刺されていませんが、一度、ぶ~んというイヤな
音を聞いたので、屋外の虫よけと一緒にに導入しましたー。

これで、夏の虫対策は万全!のはず。
換気のため、ときどき窓をあけるので、
そんときにオソトを楽しんでね~、ぷりんさん♪


* * * * *

そんなぷりんさんですが、今宵は、同居人もう一人の帰宅直後、
脱いだTシャツの上でまったりしていたそうな(笑)
最近はあまり興味を示さず、ぷいってしてたから久々だね~。
(以前の様子は、こちら

IMG_4684.jpg



☆虫よけ当番~♪なぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

おお、これがウワサの虫よけ当番ですかぁ(^^)
なんと!
蚊用ではないのですか。
う~ん、ちょっと残念?

ネコは蚊に刺されても平気って聞きますけど、
万が一があったら嫌ですもんね。
うちでも、レボリューション&ノーマット使ってます!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2013/07/17 00:17 | edit

へぇ~虫よけ当番って蚊に効かないんですね!!

一番肝心な蚊に効かないなんて…

勉強になりました(笑)

ぷりんちゃんTシャツに完全乗ってくつろいでますね^^

洗濯前のコロコロ大変だ・・・(笑)

URL | のん #4wDDty16
2013/07/17 03:16 | edit

ウチもベランダに虫除け〜とおば〜ん
二つぶら下げてますが、やっぱり全然関係ない虫が来ちゃって(ーー;)
カナブンとか亀虫とか…2にゃんはカカカカッ大騒ぎです
ぷりんちゃんはまだ遭遇してないですか?

URL | キポーナ。 #-
2013/07/17 16:09 | edit

わいさん

置いてみました~^^
効果のほどはこれから確認です。
蚊用でないってのは初めて知ったんですが、
確かに、これ(屋外)とノーマット(屋内)の
併用というのは妥当かも。様子見です~。
ネコさんって蚊に刺されても平気なんですか?
かゆくないのかな???
でも、刺されない方がいいですよねー^^

URL | のん #-
2013/07/17 22:43 | edit

のんさん

そうなんです!私も初めて知りました。
今までちょっと無頓着すぎました(^^ゞ
なので、虫よけ当番(屋外)とノーマット(屋内)
の併用で様子みてみます~。

Tシャツ、本当に好きなんです(^^ゞ
今日もオットが帰宅後、のっかってたみたいです(笑)

URL | のん #-
2013/07/17 22:44 | edit

キポーナ。さん

CMの歌、ぐるぐるしません?
うちは朝のテレビでこのCMを聞くと、
オットがずっと歌っています(^^ゞ(つぶやき歌い?)
設置してからまだ日も浅いので様子見中ですが、
確かに関係ない大きめの虫がベランダにいて、
ぷりんは興奮してました(笑)
これから、もっと遭遇しそうですね。
観察してみます~
(この家での夏も初なので、この周辺にはどんな虫が
いるのか?から観察(様子見)ですー。)

URL | のん #-
2013/07/17 22:46 | edit

私も今年、始めて購入しました。
動物用、人間用、・・・蚊は効果が・・・

@@ノ”何も見なかった?(笑)なにげに吊るしてます。

ぷりんちゃん♪頑張った汗のにおいに感激したのかな?

URL | ちゃっぴー #-
2013/07/18 07:43 | edit

虫よけ当番って『にっくき蚊』には聞かないのですか?
あのCMだと聞きそうな雰囲気ですよね~
ウフフ 一言も蚊に効くとは言ってないのにね(≧▽≦)
ぷりんちゃん 好きな人の香りに安心しているのね♪
キュッと握りしめているようなお手手がキュートです(*^^)v

URL | ちいさんたろう #-
2013/07/18 21:56 | edit

ちゃっぴーさん

虫除け、蚊除けは、
猫さんいるけど人間用を使っていいのか、
動物用と人間用は何が違うのか、等など、
初心者で心配症なワタシはいろいろ調べて迷い、
買うまでに時間がかかってしまいました(^^ゞ

きっと汗のにおい好きなんだと思います(笑)

URL | のん #-
2013/07/21 09:37 | edit

ちいさんたろうさん

ですよね~。
私もてっきり蚊にも効くものと思ってました(笑)
よくよく読んで今更ながらに知りました~。
オットの服、好きですね~^^
匂いが好きなのか、安心なのか(^^ゞ
ワタシ、キュッと握りしめているような猫さんの
お手手、大好きなんです♪

URL | のん #-
2013/07/21 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/97-6abc169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

