ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

体長はかってみました  

この週末は、
窓をあけて過ごせる心地よい夏の休日でした(^v^)

西日の強い15時過ぎから少しの間だけエアコンを入れましたが、
それ以外は自然風がきもちよかった~^^


ぷりんは、窓辺で大好きなオソト観察。
リラックス体勢から急に起き上がって戦闘?体勢になったので、
オソトを見てみたら、5mmくらいのハエがいましたー。

c3XhlM9w.jpg


その後、和室でひらいていたので、

137440576022101.jpg

そのまま、手足を伸ばして、手の先から足の先までの体長をはかってみました~。

P1090744 - コピー

80cmでした♪

初めてはかったし、標準がわからないので、大きいのか長いのかわからないけど、
でもでも、大きくなったねー^^長いね~(笑)


午後は、なぜか洗濯もの干し台の足元のせま~いところで、お昼寝してました(笑)

P1090774 - コピー

ぷりんさん、なぜそこなの?
お手手はクロスだね~^^

P1090778 - コピー
『せみゃいところがしゅきなんでしゅ』


そんなこんなの、のんびり休日でした♪



☆80cm!なが~くなったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆



【おまけ】

昨日は、おひるはぷりんとのんびり過ごして、
夕方、同居人ふたりは、オクトーバーフェストに行ってきました。
同居人はちょい飲み過ぎて、昨夜は帰宅後そのままzzz

続きは、追記(→続きを読む?)をクリックで♪
ご覧いただけたらうれしいです(〃^ー^〃)


* * * * *

ドイツのビールの祭典♪オクトーバーフェスト(→こちら

137440619317089.jpg

ドイツビールは美味しかった♪
(おいしくてぐいぐい飲んでしまい、飲み過ぎてしまった同居人です(^^ゞ)

P1090808 - コピー

うろこ雲

P1090795 - コピー

夕焼け

P1090822 - コピー

夕暮れ夜景

P1090830 - コピー

夜景

P1090840 - コピー


関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃん、見事に開いてますね。
モフモフしたいけど、したら怒られますかね(^^;)

体長かぁ、計ったことないなぁ。
でも、ぷりんちゃん大きくなりましたね。
うちの凛生もだけど、まだまだ大きくなるかなぁ!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2013/07/21 22:18 | edit

ぷりんちゃんなが~~~~~~い(笑)

スマートだから余計に長く見えますね(*´д`*)

そして夜景がものすごくきれい♪

ビールは飲めないのですが行って見たいな~^^

URL | のん #4wDDty16
2013/07/22 01:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/22 01:04 | edit

お腹モフモフしちゃうぞー(≧∇≦)w
ぷりんチャンイメージよりおっきいかも!?
夏は計るのに良い季節ですねw
メジャーに食いつきませんでしたか?
ウチは大人しくしてなさそうです(~_~;)

あっつい日はビールですよねo(^_-)O!
お二人共ビール派なんですかな?
以前ビール専門店で飲んだ
ホワイトビールが美味しかったの思い出しました!

URL | キポーナ。 #-
2013/07/22 01:42 | edit

グッと伸びるといつも「長っっ」て思っていたので我が家も今度測ってみます☆
ぷりんちゃんの豪快なお開き、本当に癒されます。可愛い(๑• . •๑)♡”

先週土曜日のうろこ雲!!
写真、私もトライしましたがどうも上手く撮れず(+o+)
みんなが空に携帯向けていました~

URL | tomomoko #-
2013/07/22 10:26 | edit

お手手の先からおしっぽ(あんよかな?)
80cm?なが〜〜い(゚o゚;;と思ったけど
のびーーーっとしたらそんな感じよねフフ♪
うちも伸びっ子していると思わず『うなぎ猫?』
っておもっちゃうよ(〃ω〃)
綺麗な景色 とっても素敵に撮れていますね。
うーーん。腕の違いだわね(・□・;)
ぷりんちゃん 毛並みと模様がおとにゃに近づくにつれどんどん綺麗になっていますね(*^^)v

URL | ちいさんたろう #-
2013/07/22 17:12 | edit

ぷりんちゃん^-^大きくなったね♪

伸びてると、成長嬉しいですよね♪
そのポーズ自体が安心出来て、まじまじと喜びの瞬間!

ですよね( *´艸`)

野外での美味しそうなビールに恨めし的な(笑)

↑ビール以外は飲めない私なの(笑)

URL | ちゃっぴー #-
2013/07/22 19:53 | edit

週末は涼しくてしのぎやすかったですね。
シン太もお昼寝しやすかったみたいです。
ぷりんちゃんは開きでのびのびだったのね。
体調80cm、う~ん、大きいのか
標準がよく解りませんね。(^^;エヘヘ

オクトーバーフェスト、けっこう
行ってる方いるみたいですね。
涼しかったから、外で飲むのに
いい日でしたね。

URL | テポ #-
2013/07/22 20:59 | edit

わいさん

初めてひらくまでは時間かかったのですが、
その後は毎日ひらきまくってます(笑)
ごきげんの時はちょっとモフモフできます^^
でもやり過ぎると、逃げられちゃいます(^^ゞ

ひらいているぷりんの手足を伸ばしたら、
なんとも長くなって、思わず測ってしまいました(笑)

もう少し大きくなって欲しいなぁっと思ってます。
凛生くんと一日違いですもんね、一緒に大きくなぁれ♪

URL | のん #-
2013/07/24 06:23 | edit

のんさん

ながいですよね~~^^(笑)
標準がわからないので、感覚的になっちゃいますが、
とっても長く感じます~。

夜景なるものは、かなり久々に見たのですが、
キレイでした~^^
たまにはいいものですね♪

URL | のん #-
2013/07/24 06:23 | edit

キポーナ。さん

モフモフしたくなっちゃいますよね(*^^*)
最近、大きくなったなーってしみじみ感じます。
もう少し大きくなって欲しいです^^
メジャーに食いつきます~(笑)
(昨日の記事に書いたのですが、最初は見つかって
遊ばれてしまって、測れたのは2回目のチャレンジでした)

夏はビール美味しいですよね。
実は私は数年前まではビール苦手だったのですが、
ドイツビールで味をしめビール好きに変身してしまいました。
(歳を重ねたせいかもしれませんが(^^ゞ)

URL | のん #-
2013/07/24 06:24 | edit

tomomokoさん

伸びてる姿を見るとホント「長っっ」って思ってて、
開いたときについイタズラいやいや測定してみました~(笑)
ぜひぜひシータ嬢も測ってみてください~♪

開き姿って可愛いですよね~。
シータ嬢のヒラキのゲキシャも楽しみにしてますよ~♪

おぉ、土曜日のうろこ雲。見られてましたかー^^
キレイでしたよね。偶然ですが久々にステキな空を堪能でした。

URL | のん #-
2013/07/24 06:25 | edit

ちいさんたろうさん

きっとスィーニィたんも同じくらい長いですよ~^^
『うなぎ猫』とあるのをみて、ウマイ表現!と
我が家で大盛り上がりでした~(≧∇≦)

写真はオット撮影です。私はダメダメです(笑)
ありがとうございます(*^^*)
スポットもだいぶはっきりしてきましたが、もう少しおとにゃ
になったら、もうちょっとはっきりしてくるのかな~と。

URL | のん #-
2013/07/24 06:25 | edit

ちゃっぴーさん

大きくなりましたよねー^^
毎日みてるとアレ大きくなった?って感じですが、
写真とか見返していると、おぉ~と思います。

開いたり伸びた体長が長かったり、
ちょい抱き上げた重さが重かったりと、成長感じてます~。
とってもうれしいです(*^^*)

へへへ。野外でビール飲んじゃいましたー。
ちゃっぴーさんもビールお好きですよね^^
夏の野外でのビールは格別ですよね~(笑)

URL | のん #-
2013/07/24 06:26 | edit

テポさん

週末は涼しくてとっても快適でした~^^
オソトの音と、風の中でのお昼寝は最高でした。
ぷりんも気持ちよさそうに寝てました。

体長の標準?参考値?ってわからないですよね。
ただただ感覚的にながい~~って感じです(笑)

オクトーバーフェストはいろんな場所であるので、
近場で都合が合えばなかなかよいものです。
先週末は気候もよく、オソトで飲むには最高でした。
(あ~、ただののんべぇ発言になってしまった(^^ゞ)

URL | のん #-
2013/07/24 06:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/99-734181c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)